• ベストアンサー

Excelのページ番号

ヘッダに2ページ以降、「1」からページ番号を挿入したいのですが、先頭ページ番号を0に設定すると1ページ目のヘッダに「0」と入ってしまいます。 2ページ目以降にページ番号を振る方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

おそらく、それは不可能だと思います。 従って、対処法としては・・・ *ページ1の部分だけを切り取って別のシートに移動する *ページ1だけをページ番号を付けずに印刷し、その後ページ2以降の部分だけを印刷範囲として指定し、先頭ページ番号=1で印刷する などになると思います。 もしくは、必要な部分だけをWordなどに貼り付けて印刷すれば、ページ2以降にだけ1,2,3・・・と番号を振ることも可能です。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

回答になるかどうか分かりませんが・・・ ページ番号を付けたくないページだけ、他のシートに移してはだめなのでしょうか? これなら、各シートごとにヘッダが設定できたと思うので、ページ番号を付けたくないものは付けずにすむと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆