• 締切済み

Core i7 と QuadroFX

Quad66の回答

• Quad66
回答No.5

QuadroFX1700とGTX280のマシンを所有していますが(CPUは前者がQ6600 で後者がQ9450)、AutoCADに関して両者で差はまったくありません。 3dsMaxやAutoCAD等、最近はDirect3Dに対応しているアプリが多く、 Quadroでなければまともに動作しないという事でなければ選択する必要 はあまりないように感じています。 OpenGLで描画を行うものとしてGoogleSketch等がありますが、これなど GTX280の方がスムーズに動きます・・。 なんだかGTX280の方がOpenGL性能が上に感じます。 またDirect3DのVistaではFX1700ですと非力ですので、 Quadroを買うなら私もFX3700以上を薦めます。