• 締切済み

イーモバイルの外付けアンテナ

ドコモやauなどはメーカーから専用の外部アンテナが出ているようですが、イーモバイルの外付けアンテナを探してます。 業販のような気がしますが、自分で検索していたら以下のような物を見つけました。 http://www15.ocn.ne.jp/~jec/productslist.html#job01 ■対応キャリア ドコモFOMA:ソフトバンク3G:AU WIN:イーモバイル とあるのが気になるのですが、 詳細はこの会社に問い合わせのできるようですが、実際に使っている方がいるでしょうか?(キャリア問わず)。もしくはどんな商品か詳細がわかる方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

コーリニアアンテナ、ってことはかなり大型で固定のものですが、そのあたりは理解していますか? 同じ製品ではない(PHS用)ですが、コーリニアアンテナの一例です。 http://homepage2.nifty.com/Skynet/product_01.html

• J_P
回答No.1

ホームページの会社の制作している携帯電話電波中継機のアンテナだと思いますよ。 携帯の圏外の場所でアンテナの使用できるキャリヤの電波を外で受信してそれを中継器で送信するシステムのアンテナだと思うので携帯に接続できないと思いますよ。 イーモバイルでCFカードタイプが外部アンテナを接続できますが、AUのCFカードも外部アンテナのためつなぎかえたことがありますがどちらもダメでした。当然ですが。 CFカードで外部アンテナを使用して電波の強さを確認したことがありますが、それよりもイーモンンスタをUSB接続したほうが接続が安定したことがあり、短い外部アンテナのケーブルで使用するよりUSB のケーブルを長くしたほうが簡単でした。