• ベストアンサー

おかしい

you20の回答

  • ベストアンサー
  • you20
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちわ、nozomi_nさん。 nozomi_nの場合、まだ2日間だけやから何とも言えないけど、 もう少し様子を見てみたらどうですか? nozomi_nがもし中高生やったら、ホルモンバランスの崩れとか ありうることだし。1週間くらい続いたら病院行ったほうがいいと 思いますよ。 実は、私もそんなチョロ生理(←勝手に命名) になったことあるんです。中2の時でした。 しかも、私の場合、1ヶ月も続いたんです。 初めは、不規則なだけかなと思ってほってたんですけど、 2週間過ぎたくらいからこれはヤバイな~と思って、ついに母親に相談して 産婦人科に行きました。 14歳で初産婦人科!(ちょっと緊張しましたー) 先生は、あんまり深刻な感じもなく、 若いから多分ホルモンのバランスが崩れて起こってるんだろう といって、内診もなくお薬を出してくれました。 その薬、あの避妊に使う「ピル」です。 ちょっとびびりながらも飲みましたよ、ピル。 そしたらね、ついにあの忌まわしいチョロ生理が止まったんです! もう感動しましたよー。薬ってすごーいー!ってかんじ。 でも副作用で「つわり現象」がありましたけどね… 14にしてつわり経験…(-。-;) つぎからなんとかちゃんとした生理が来るようになりました。 でも、今(大学生です)でも体調とかでか、たまにチョロ生理になりますよ。 もう1ヶ月も続かないけど… なんか長々とわたしのことを書きましたが、お医者さんに行くと 安心するのは確かです。あんまり悩んでしんどくなってしまうくらいなら、 すぐお医者さんのとこへ行った方がスッキリしますよ。

関連するQ&A

  • はじめて

    わたしはおととい、 初エッチをしました。 といっても彼氏のが全部 入らず途中までてやめました ならすために指を入れたり したんですが少し出血して いたかったです。 帰ると下着に血がついていて 生理の終わりぐらいの血です 色も赤じゃなく茶色っぽい。 ナプキンをしているんですが そんなについていません。 ただ拭くと血がつく感じです 先月の生理は3日にきて、 今月はまだ来る予定じゃなく、 刺激されて血が出たのでしょうか いつもストレスなどで生理が 早まることはあります。 たださっきトイレ行ったら ナプキンにも紙にも血は ついてなくて病気かなと 不安で仕方ないです。 文章がごちゃごちゃですが 回答おねがいします

  • 生理について

    少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 妊娠生理??

    先々月と先月は順調に生理が来て 今月は30日に来るはずだったんですが 来なくて、四日の日に妊娠検査したら 陰性でした。 それでただ遅れてるだけだと思ったんですが 昨日、朝トイレに行って用を足して拭いたら 血が拭き取れたので生理だと思ってました。 それでナプキンをして三時間後くらいにトイレに行ったら 本当に少しの血で、あんまり気にしなかったんですが 夜にトイレ行ってみたら全然血は出てなくて 拭いても血がつかず止まってました。 今日も出てません。なんなんでしょうか?

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理前の茶色の出血

    初めて質問させていただきます。 前回の生理が1月30日、アプリによると次の予定日は3月3日です。 27日の朝、下腹部(特に右下)に痛みがあり、トイレでペーパーに少し血がつきました。 ちょっと早めにきたのかな、と思いナプキンをつけましたが、それ以降茶色の少量の出血が続いています。お腹の痛みもそんなにひどくはないですが、続いています。 トイレで用を足したあとペーパーでふくと、全体に茶色のよごれ?がつきますが、ナプキンには1日で3cmぐらいの汚れです。生理の終わりかけのときと同じ感じです。 最後の性交は2週間前で、避妊しています。 ネットで調べてみましたが、いろいろ出てきて自分では判断できません。 考えられる原因や、いつまで続くようなら病院にいったほうがいい、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理の期間が長く、量も多い

    中学3年の♀です。 私は、去年の4月に初経が来て、 今年の1/25の金曜日に、4か月ぶりの生理が来ました。 (これが今回の生理です) 今回の生理では、 1日目は茶色い血が下着についていて、 2日目も茶色い血でした。 3日目からは急激に量が増えて、 多い日の昼用のナプキンでも漏れてしまい、 夜用のナプキン(29cm)の物を使っています。 それでも1時間持たなくて、 下着が汚れてしまいます; 3日目からずっとこんな感じです。 今日でもう9日目なのですが、 いっこうに終わる気配がありません。 8日目の朝~昼は、量もほんの少し減って、 終わるかな?と思ったのですが、 排便をすると血がたくさん出て、 そのあともドバッと出るようになりました;; 夜は、ずっと座っていて、少し動いただけでも 血が出るのがわかりました。 立った瞬間には、半端じゃない量の血が出たのがわかり、 トイレに行くとものすごい量の血が出ていて、 下着に漏れていました。 ここでいくつか質問です ●生理中に排便をすると血が出たり、トイレットペーパーに血がついたりするのはおかしくないか? …これは生理中だけで、生理が終わると排便時に出血は無くなります。 ●3日目から量が増えて、その量がずっと終わりの日まで続くのはおかしくないか? …多くの方が2~3日目が一番多くなるみたいですが、私の場合は3日目から多くなり、生理の終わりの日までずっとその量です。 また、夜用のナプキンを使っていても漏れてしまいます。 トイレに行って、少し力んだ時には、ドバドバドバッ と信じられないほどの量が出て、便器が真っ赤になります。 8日目にも、お風呂でシャワーを浴びている時にドバッと出て、床を見たら立っていたところが真っ赤になっていました。 また、トイレやお風呂じゃなくても、おならが出そうになったりするとドバッと出ます。 ●生理が10日以上続くのはおかしくないか? 初経から1年たっていませんし、 まだ安定していないのだとは思いますが、不安です;; 回答宜しくお願いします。

  • 人によっては不快になるような話です。

    突然ですが 私の平均生理周期は29日です。 今までに生理予定日より早く来たり 遅れたりはないです。 13日が排卵日でした。 そのとき 彼氏と仲良ししました。 仲良ししたとき 血が少しでました。 次の日起きてトイレに行くと茶色のおりものが下着についてました。(仲良ししたのが初めてではありません) そして 一週間後(今日) トイレに行って 拭いたときに おりものに血が混ざったようなのがついてました。 生理かな…と思い もう一度拭きました。 うっすらついている程度で 下着についてたり尿に血が混ざっているような感じではなかったです。 もう1度拭いたときには もうついてなくてそのまま仕事に戻りました。 心配だったので 休憩に入る前にトイレに行って 確認したとき また おりものに血が混ざってたのが着いたので 生理だと思い 購買に買いに行こうと思いました。 そして トイレに戻って拭いてみると止まっていました。 それから 3時間後に出血しました。 これこそ 生理だと思ったのですが ナプキンを持っていなかったので 1度トイレをでて 戻ったときにはもう 出血は止まっていました。 このようなことが初めてなので 同じ経験された方 なにか知っている方いらしましたら教えてください。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。