• ベストアンサー

おかしい

you20の回答

• ベストアンサー
  • you20
回答No.1

こんにちわ、nozomi_nさん。 nozomi_nの場合、まだ2日間だけやから何とも言えないけど、 もう少し様子を見てみたらどうですか? nozomi_nがもし中高生やったら、ホルモンバランスの崩れとか ありうることだし。1週間くらい続いたら病院行ったほうがいいと 思いますよ。 実は、私もそんなチョロ生理(←勝手に命名) になったことあるんです。中2の時でした。 しかも、私の場合、1ヶ月も続いたんです。 初めは、不規則なだけかなと思ってほってたんですけど、 2週間過ぎたくらいからこれはヤバイな~と思って、ついに母親に相談して 産婦人科に行きました。 14歳で初産婦人科!(ちょっと緊張しましたー) 先生は、あんまり深刻な感じもなく、 若いから多分ホルモンのバランスが崩れて起こってるんだろう といって、内診もなくお薬を出してくれました。 その薬、あの避妊に使う「ピル」です。 ちょっとびびりながらも飲みましたよ、ピル。 そしたらね、ついにあの忌まわしいチョロ生理が止まったんです! もう感動しましたよー。薬ってすごーいー!ってかんじ。 でも副作用で「つわり現象」がありましたけどね… 14にしてつわり経験…(-。-;) つぎからなんとかちゃんとした生理が来るようになりました。 でも、今(大学生です)でも体調とかでか、たまにチョロ生理になりますよ。 もう1ヶ月も続かないけど… なんか長々とわたしのことを書きましたが、お医者さんに行くと 安心するのは確かです。あんまり悩んでしんどくなってしまうくらいなら、 すぐお医者さんのとこへ行った方がスッキリしますよ。