• 締切済み

オープンオフィスでエクセルが開かない!

オープンオフィス 3.0をインストールしたのですが エクセルのシートを開けようとすると「上書き」の指示はでるのですが開けません。 インストールの際にどこか間違っていたのでしょうか? ご存知の方お知らせください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そのデータが正規のOfficeで開けるのかご確認下さい。 正規のOfficeでは開けるのであれば、互換性に何らかの問題が有ると考えざるを得ないですね。 この場合、データを開発元へ提出して情報提供するか、そのまま諦めるか、StarSuiteの有償版ユーザとなってサポートを受けるか、の選択になるのではないでしょうか?

piyo-taro
質問者

お礼

ありがとうございます id357さんにもコメントしたのですが {一度Calcを開けてそこにCtrl+O で開くと 取り込めるのでとりあえずひと手間かかる のですがこれで逃げようと思っています。} それとも 開けようとすると「2007に変換」 というのが勝手に 出てきて「ok」しないと 先に進めないのが問題なのかもとも思うの ですが、前々期高齢者には荷が重いようです。

• id357
回答No.1

オープンオフィスだと、互換性が完全でない部分があります。 文面からですと問題が限定しにくいので 可能なら http://www.kingsoft.jp/ こちらの、office97 をセットアップして スプレッドシートから開けるかどうか 確認してみてください。 それでも開けないようだと、データが破損している との可能性があります。 本来なら、MS.OFFICE で試すのが良いと思いますが、 価格的に高価ですので・・・

piyo-taro
質問者

お礼

お手数をおかけしました 自宅のもう一台がVistaでこれが 原因かもしれないと知人には言われました 一度Calcを開けてそこにCtrl+O で開くと 取り込めるのでとりあえずひと手間かかる のですがこれで逃げようと思っています。