• 締切済み

ミクシィ日記で、2ちゃんの話ばっかり書いてて自分の話書かない人の心理

ミクシィ日記で、無職の男性なんですけど、毎日10回くらい昼間から更新してるんですけど。日記が2ちゃんねるとかのスレの一部をコピペしたのだけで、自分がそれを見てどう思ったとか一切書かずにコピペだけなんですよ。無職だから、書くネタが無いのだろうけど、自分がそれ見てどう思ったかくらい書いてもいいでしょう。そして、その日記にレスが毎回5件くらいつくのが、不思議なんですけど、付いたレスにレスを一切、返さないんですよ。私のマイミクで、レス返さないのなんてその人くらいですよ。失礼だと思います。もう、今じゃ、その人の日記見るの嫌なんで、(レス書くのもバカらしいし)スルーしてるんですけど、毎日、何回も更新してるから、嫌でも目につくんです。だから「日記を表示しない」にしようかと思ってます。私のマイミクさんで、芸能ネタばっかりの日記の人いますけど、その人はそれに対する批判とか思ったことも書いてるし、レスをしても、返してくれるので、まだ許せます。でもその無職の人の日記見ても。たとえば「結婚式」という題なら、自分が結婚式に行ったとかいう話でなくて、2ちゃんねるの話コピペばっかりで、自分の意見をまったく書かないんです。なんか、そういう日記見ると、ガックリくるし、バカにされてる気分になります。こういう人の心理って何なんでしょう?

noname#73703
noname#73703

みんなの回答

回答No.5

No1です。 この質問に対してvlcyaさんは答えがないですね。 vlcyaさんもその方と一緒扱いされてしまうと思うのですが…

• VARIMASI
回答No.4

いやいや、ここの回答者でもいるけど、スレのコピペや検索結果URLの丸写しぐらいしか出来ないから、無職なんだなこれが。 自分の経験が乏しい人間は検索なりコピペに頼るしかないんだよ。 また、自分の意見が明確にありそれなりの才能があれば、気の利いたサイトなり何なりをとっくに運営してるわな。 で、心理は考えるだけ無駄。

• narayuni
回答No.3

2ちゃんねるのまとめサイト的な事をしたいんじゃないでしょうか。 参考URLみたいな感じです。 自分が気になったとか面白かったレスを拾ってコピペする事で (俺って面白い物見つけるセンスあるだろ?) (反応が来たよ。面白がってくれてるぜ) (ここで俺がコメントしたら白けるよな~。あくまで中立でいよう) こんな感じじゃないでしょうか。 いわばコミニュケーションを取ろうとしているのではなくて、情報発信をしようとしているだけなのでコメントに返事しないのも納得です。 別にバカにはしていないと思います。メルマガみたいなものと思えばいいのでは。 面白くないと思うならば「購読停止」すればいいですよ。

参考URL:
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50749618.html
noname#105334
noname#105334
回答No.2

そういう人もいると割り切って、その人とはマイミク解除しては? 日記にニュース記事のコピペだけする人も多いですよ。 面倒だからか、別のところで自分の意見を書いているとか、よくわかりませんが… 備忘録代わりにmixi日記を利用している人もいますし、使い方はそれぞれ自由です。 日記を一切書かない人もいますしね・・・

回答No.1

私も理解不可ですが1億を超える日本人ですから まぁそんな人もいるでしょって感じですかね。 私もスルーor表示しないorマイミク解除ですね。