• ベストアンサー

ライトノベル好きの方にお尋ねします

ライトノベル好きの方にお尋ねします。 今一番読みたいと思うライトノベルの テーマは次のうちどれですか? ・世界の命運を左右するもの ・バトルもの ・恋愛もの(ハッピーエンド型) ・恋愛もの(別れる型) ・OLもの ・部活もの ・悲劇 ・微笑ましい日常 ・魔法もの ・学業とバイトの両立 ・学生結婚 ・プリンスもの ・プリンセスもの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.2

全部まぜたものがいいかな。 ひとつだけなら、今日は「魔法もの」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikha
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

世界の命運を左右するもの、・・・・・・かなぁ。 ファンタジー系をはらはらしながら読むのがすき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなライトノベルを探しています。

    こんなライトノベルを探しています。 恋愛モノですがSFやバトル系などの派手さがなく、またハーレムやドタバタコメディなどの騒々しさがないものです。 切なくて感動できる、読んだ後に心が温かくなるようなものです。 こういう類だと、 「半分の月がのぼる空」 「イリヤの空、UFOの夏」(SFは少なからずありましたが) を読んでみました。 注文が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • おすすめのライトノベルを教えて下さい

    ライトノベルで以下の条件でおすすめのライトノベルを教えてください。  ・連載中  ・単行本の巻数が5巻まで  ・バトル・異世界・恋愛 以外 参考までに今まで読んだ本を挙げます。  好きな作品   ・涼宮ハルヒ   ・神様のメモ帳   ・サクラダリセット   ・氷菓        など  途中で断念した作品   ・ココロコネクト   ・楽聖少女   ・イリヤの空 

  • 「旅」がテーマのライトノベル

    「キノの旅」のような「旅」をテーマとしたライトノベルを探しています。 他には 「旅に出よう滅びゆく世界の果てまで」「世界の終わり素晴らしき日々より」 などを読みました。 戦闘、恋愛、友情などどんな要素が絡んでも良いです。 一応ライトノベルで探したいのですが、おススメがあれば他でも教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ライトノベル探してます

    こんばんわ。 今、ライトノベルにはまっています。 そこで質問ですが、 次の条件に当てはまるライトノベルは無いでしょうか? ・ファンタジー、恋愛、バトルが入っているもの ・まだ完結してないもの(できれば何巻でているか教えてください) ・挿絵がきれいなもの(自分が好きな絵は灼眼のシャナ、レギオス、緋弾のアリアなどです。) ・だいたい2000年以降のもの と、このような条件に当てはまるものを探しています。 ちなみに自分が持っているもので上の条件に当てはまりそうなのは、 鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア) とある魔術の禁書目録(電撃) 緋弾のアリア(MF文庫J・・・これは少し違うかも) 剣の女王と烙印の仔(MF文庫J) などです。 かなり条件があって答えるのが難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 文庫本、ライトノベルに詳しい方に質問です。

    有川浩さん『植物図鑑』に似ている恋愛小説(文庫本、ライトノベル)を探しています。できればハッピーエンドで終わるものがいいです。ご存知の方がいましたら、『タイトル』『著者名』『あらすじと結末』『値段』を教えてください。

  • 社会人が主人公のライトノベルをご紹介ください

    現実社会が舞台で、主人公や主要キャラクターが社会人(大人)である作品がありましたらご紹介くださいませ。普通のライトノベルによくある、超能力や魔法やバトルといった要素が全くなく、あくまでも現実に沿った内容の作品でお願いします。 既読は、 「なれる!SE」(電撃文庫) です。 よろしくお願いします。

  • 今、ライトノベルを探しています。

    今、ライトノベルを探しています。 今までで読んだのは、 「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」 「迷い猫オーバーラン」 「イリヤの空 UFOの夏」 です。 個人的には「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」「迷い猫オーバーラン」 のような ・学校が出てくる ・日常系 ・コメディ ・(オタク的な内容があってもOK) などがあるといいです。 逆に、魔法・本格的なバトル・非現実的な事(物)などが余り好みではありません。 「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」「迷い猫オーバーラン」のような雰囲気の ラノベでお勧めはありませんか?

  • おすすめのBLライトノベルを教えてください!

    私は腐女子でBL大好き♪なのですが、最近アニメや漫画だけではなくて小説の方も開拓してみようと思っています!BLでおすすめのライトノベルを教えていただけるとうれしいです!! ・笑えるところがある、明るめのちょっとコメディ系がはいってるようなもの ・最後はハッピーエンド のものが良くて、グロテスク・全体的に暗くて悲しいのは×です。 さりげないBL(友情系)のものから、熱愛系でキス以上があるものまでallOKです!特に学園ものは大好きで、特殊能力や魔法がでてくるような現実離れしたファンタジーものも好きです。 わかりにくい説明になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 学園物ライトノベルを求めてます!

    最近ライトノベルを読み始めたのですが、量が多すぎてなかなか絞れません。個人的に電撃文庫が好きなので電撃中心で読んでます。 いままでは 涼宮ハルヒシリーズ イリヤの空、UFOの夏 先輩とぼく などが面白いと感じました。学園物なのですが、魔法やモンスターが出てくる物ではなく普通の学園生活の中にも非日常が混在しているような作品が好きです。後、恋愛が入っているといいです。 特にイリヤの空みたいな、バッドエンドがよかったです。 注文多くてスミマセン。 みなさんが知っている、上に挙げた条件に近い本でお勧めがあれば是非ご回答お願いします。もちろん電撃以外のものも読みたいと思ってますので、出版社に関係無くご回答いただきたいです。 また、同じような質問がないか検索しましたが、とても多くの検索結果が出て一部しか見ることが出来なかったので、同じような質問が過去にあればURLなどをお願いします。

  • ハッピーエンドもしくは日常系の(ライト)ノベル

    先日、「イリヤの夏 UFOの空」を読みました。全体としては好きな作品なのですが、結末(作者が「難病もののヴァリエーションなんです」と言及している) が納得できない、というか、ちょっと・・・。 まぁあそこから完全なハッピーエンドにするには、ご都合主義にならざるを得ない気もしますし、あれでこそ感動が引き立つとも思いますが・・・。 そんな訳で、 ・感動でも、恋愛系でも構いませんが「ハッピーエンド」な もしくは ・日常系(「生徒会」シリーズなど) 小説(ライトノベル)を探しています。 名作・秀作と言える様なものをご存知ないでしょうか。 ちなみに今は「文学少女」シリーズを読んでいます。読んだのは「オーフェン」のシリーズなども。

このQ&Aのポイント
  • yahoo知恵袋で質問を投稿できない原因について
  • 電話がない状況で警察にメールで通報する方法について
  • イカレた身内からの襲撃に備えて警察に通報する手段について
回答を見る