• ベストアンサー

オークション ブラックリスト 落札者削除 

以前ブラックリストに登録した落札者がIDをかえて私の出品物を落札してしまいました。削除し補欠繰上げを実行するとしたら そのブラックリストの落札者はどんな嫌がらせをしてくる可能性があるでしょうか?以前の取引では値引き要請などの嫌がらせをしてきました。怖いので言いなりになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu
回答No.1

悪い評価を 付ける可能性があると思いますが された評価に対して ”返答する” という形でちゃんと説明されれば 評価を見られた方にも納得して貰えると存じます。 私は そういう逆切れの形での「悪い評価」は全く気にしません。

happimeito
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人で悩むと最悪な状況を想像してしまって落ち込んでしまうんです。 回答いただけて嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>そのブラックリストの落札者はどんな嫌がらせをしてくる可能性があるでしょうか? 悪評価をつけられる。 また別のID取得→落札→悪評価。 まぁこんなところでしょう。 >以前の取引では値引き要請などの嫌がらせをしてきました。 >怖いので言いなりになってしまいました。 ということは落札後のナビのやりとりで同一人物ということは確認済みということですか? 何がそんなに怖いのか理解できませんが、値引きしなきゃどうすると?? 言いなりになる人が居るから、味を占めて無理難題押し付けてくるような バカな落札者が増えるんですよ。 毅然とした対応をしなければダメです。 また、そうできないならやるべきではありません。 最近のオークションは特にそう思います。 常識の欠如、マナーの悪さすごく感じます。

• fox37
回答No.2

削除したら報復評価「悪い」をされるでしょう。 どうせそうなるのでしたら通常通り 取引をし又不当な請求をされたらその時、取り消せば良いでしょう。 以前の取引で味を占めたのかも知れません。「鴨」にされたのでしょう。 「前回お世話になりました」・・・など同じ方と名乗ったのですか? 言いなりになってはいけません。 強い態度で臨みましょう。