• ベストアンサー

DVDをテレビで視聴したい

chie65536の回答

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

家庭用DVDプレーヤーで見れるディスクを作るには「オーサリングソフト」が必要です。 ImgBurnは「オーサリングされ終わった、DVDビデオファイルをISOイメージファイルにして、DVDに焼くだけ」で、オーサリング機能はありません。 「オーサリング」とは、元になるmpeg動画をDVD形式に変換し、タイトルメニュー、チャプター区切り、言語情報を付加し、家庭用DVDプレーヤーで見れる形式に変換する作業です。 オーサリングを正しく行うと「VIDEO_TS」と言うフォルダに、以下のようなファイルが作られます。 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB (以下略) これらのファイルを「フォルダごとISOイメージにする」のがImgBurnの役目であって、ImgBurnはこれらのファイルを作ってはくれません。

winhi
質問者

お礼

工程の流れ よーくわかりました オーサリングの作業にトライします 有難うございました