• ベストアンサー

ブログに書いたURLをリンクさせる方法

ヤフーのジオブログを使って、日記を書いてます。 時々、内容に関連したHPなどのURLをリンクさせたいと思うのですが方法がわかりません。 ど素人に教えるつもりで、ご説明くださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは HTMLタグが直接打ち込めるなら、 <A href="リンクしたいURL(アドレス)">表示したいタイトル</A> http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_21.htm では。

hana-w
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こちらも、早速やってみましたが、リンクできました。 前々から、知りたかったのでうれしいです。 次回は画像にチャレンジしてみます。

hana-w
質問者

補足

「HTMLタグが打ち込めるなら」 とありますが、打ち込めないことってあるんですか? こういうことにまったく無知ですみません。