• ベストアンサー

隣人の気を鎮める方法?

goonyの回答

• goony
回答No.2

録画の出来る防犯カメラを取り付けたらいかがでしょうか。 自分の家の玄関や庭を写すのなら問題ないと思います。 隣の人もカメラが有るのが分かれば 家まで意地悪しに来ないだろうし、 お庭にゴミを投げ込んだりもしにくいと思います。 後は完全に無視を通して下さい。

yakosu339
質問者

お礼

ホント変り者です。 以前の事は奥さんにお話をさせてもらい「あまりひどいと警察に言います」と言ったら  「言って下さい。その方がいいです・・・  私も何度、家を飛び出した事やら・・」と涙ぐんでおられました。自分の家の前に建った家が受け入れられない  悪いのは全て 相手!!と思っているそうです。 こんな人に関わる自分もいやですが 家に居てもくつろげなくて。 来るものは何でも来い!!と構えますかねえ。 やはり無視ですね。ありがとう ございます。