- ベストアンサー
Excel関数で困っています。
どなたか、ご教授願います。 下記ような表で、 支払日 1回目 2008/8/15 2回目 2008/9/15 3回目 2008/10/15 : 12回目 2009/7/15 2008/5/21から2009/5/20の間に支払日は何回あるか数えたいのですが。 どのような関数を使えば良いのか、それともVBAを使用して集計するのか、どなたか教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 何かいい関数を教えてください(EXCEL)
よろしくお願いいたします。 以前に誰かが作ったものを修正しながら栄養価計算の表を作っています。 そこでご質問なのですが、一日ごと使用した調味料を集計しているワークシートがあり、その値だけを他のファイルに抽出したいのですが、(一ヶ月毎の集計で最大23日分です) その日によって使用している調味料が違い、一日ごとに集計しているワークシートはDSUM関数で集計したものをVLOOKUP関数で飛ばしてきているようです。MATCH関数やVLOOKUP関数で試して見たんですが、調味料のワークシートがソートされていないせいか(ソートもできない状態)VLOOKUP関数もうまく返してくれません。最終的にはひと月ごとで使用した調味料の量を計算させたいのです。 おおもとのファイルはこの調味料の計算の他栄養価計算や発注表など 一日ごとの管理をしているので一ヶ月ごとフォルダをつくりその中に 最大の23日分のファイルを管理させ、そこから調味料の計算だけのファイルを作ろうと思っています。 何かいい関数はないでしょうか?よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel関数について
Excel関数で教えていただきたいです。 現在、下記の表があります。 氏名 1 2 3 4 5 6・・・・31(←日にちです) Aさん ○ ○ ○ ・・・・ Bさん ○ ○ ○ ・・・・ Cさん ○ ○ ・・・・ Dさん ○ ○ ○ ○ ○ ・・・・ (少しズレてます) これを、加工し、基準日によって 該当の日の列に○がついた方だけを 抽出してリスト表示したい(下記のように) 基準日-5日 氏名 Aさん Cさん Dさん といった感じにしたいのですが、 いろいろな関数の組み合わせで 可能だと思うのですが、どうしても わかりません。 どうか、ご教授のほどよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL関数による集計について
EXCEL関数を使用して、項目ごとに日別で合計数を集計する計算式を教えてください。 名前 パン 肉 10/1 ○○ 5 3 10/1 △△ 3 2 10/2 ×× 4 1 10/2 ○○ 6 2 10/2 ×× 5 5 10/3 □□ 4 3 10/4 ◎◎ 5 4 10/4 □□ 6 4 上記のようにEXCELにパンと肉の販売数を入力していくとします。 項目ごとの日別集計結果の表のイメージは パン 肉 10/1 8 5 10/2 15 8 10/3 4 3 10/4 11 8 10/5 0 0 のようにする場合、日別集計結果の各セルに入る関数をお教えください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel2003におけるCountIFS関数
Excel2003におけるCountIFS関数 Excel2007にはCountIFS関数というのがあり、一覧表から複数の条件を満たしたデータ(行)の件数をカウントできると思います。 この関数のExcel2003版は無いのでしょうか? クロス集計表を作成したいのですが、ピボットテーブルだと、件数がゼロ件の見出しは表示されないので、自分で手作りしたいと思っています。 教えて下さい。宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- EXCEL:WORKDAY関数の使い方
EXCELで祝日リストを用意し、WORKDAY関数で開始日から何日後の日付をを表示したいと考えています。 しかし、この関数では土日を休日としているため、年に数回のみの土曜営業日(もしくは日曜営業日)をまたぐ日付表示はうまくいきません。 祝日リスト(休業日)とは反対の意味になりますが、別シートに土曜営業日リストを用意してその日を営業日として計算に含む方法はありませんでしょうか? 関数では不可能でVBAで可能であれば、VBAでも構いませんのでどうかEXCELの知識のある方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel関数で集計をしたいのですが
下のような表があり、Excelで有効期限のあるポイント(現在から過去一年間)の集計をしたいのですが、 A B C D E 1 名前 2004/01/24 2008/03/15 2008/08/02 1年間有効 2 太郎 2 3 2 5 3 花子 2 2 Eの列に集計を出したいと思いますが、関数で出すことは出来ますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel関数について
曜日毎の集計を関数を利用して組もうと考えております。 1~31日まである月を例として 月曜日 ⇒ 1日、8日、15日・・・ 火曜日 ⇒ 2日、9日、16日・・・ ・ ・ 日曜日 ⇒ 7日、14日、21日・・・ 上記のように日付と曜日がセットになるとします。 1~31日までの名称のシートがあり、各曜日毎のA1セルの値の合計を求めたいと思っています。 通常SUMで別シートのセルを指定する際は、「シート名!セル」となりますが、 別シートのセルの値をシート名として利用し指定することは可能でしょうか? 例を挙げると、「date」というシートA1からE1に、1、8、15、22、29 と日付の値が入っていて =SUM('1'!A1) を =SUM((date!A1)!A1) といった形で関数を組みたいのですが書き方がわかりません。。 こういった使用方法自体が認められていないのかもしれませんが、ご教授いただければと思います。 【環境】 WindowsXP Excel 2003
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセル関数(IF?関数)について
下記の場合、どのような関数を使用したら良いかご教授いただけますと幸いです。 「ステータス」の"納品"と"未納"の各合計を関数を利用して集計したいと思っています。 例えば「もし、ステータスの列が"未納"である場合の、該当する商品の"合計金額"」を求めたいとき、水色セルにどのような関数を使用すれば良いでしょうか? (金額は18000となります) よろしくお願い致します m(_ _)m
- ベストアンサー
- Windows 7
- エクセルの関数で困っています!
エクセルの関数について困っています。 現在で仕事で下記のような表を作成しています。 日付 品名 区分 個数 価格 合計 1/10 りんご 1 3 100 300 1/23 ばなな 2 2 200 400 2/20 りんご 1 2 100 200 この表でりんごはりんご、ばななはバナナで集計するには SUMIF関数が必要とのことなので区分分けして集計してます。 さらにこれを日付分けして集計したいんです。 次にこんな表を作ろうと思っています。 月日 りんご合計 ばなな合計 1月 300 400 2月 200 3月 4月 そのためにはSUMIF関数にさらにSUMIF関数を重ねて書かないとダメかな?と思っているんですが、どのような数式になるかわかりません。 区分分けしてかつ日付分けして集計したいのです。 この表を例にとって数式を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
早速の回答ありがとうございました。 試してみたところ、上手く出来ました。 本当に助かりました。
補足
n na tto様 早速の回答ありがとうございます。 今回の例は支払回数が12回程度ですので、支払日を全て入力できるのですが、60回、72回となると支払日を入力しきれなくなってしまいます。 たとえば、初回支払日2008/8/15 最終支払費2013/7/15の60回というような場合はどのような方法がベターでしょうか? ご教示願います。