• ベストアンサー

フォトショップが勝手に起動して困ってます

私のPCにはフォトショップ(廉価版)がインストールされているのですが、スカイプで友人と話している時など、よく写真を送ってもらうのですが、その写真を開こうとすると、勝手(?)にフォトショップも一緒に起動するようになっていて、画像表示まで物凄い時間がかかって困っています。 だからと言って、フォトショップをアンインストールする訳にもいかないのですが・・。 どこかの設定を変えればいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像ファイルを開くソフトがフォトショップに設定されています。 これを関連付けと言います。 こちらのサイトが参考になるかと思います。 http://tech.bayashi.net/pdmemo/fileext.html の「≫関連付けの簡単な方法」

noname#88315
質問者

お礼

ありがとうございます! これでスッキリしました!