• ベストアンサー

Excel [時間の合計について]

ore-summerの回答

回答No.4

結果はどう表示されているのですか?

mai1008
質問者

補足

空白です。

関連するQ&A

  • エクセルの時間表示

    エクセルの時間表示 エクセルで勤怠表を作ったのですが 残業時間の合計欄は SUM関数で良いとして、 セルの書式設定を どのようにすればよいでしょうか? 普通に時刻にしたのでは24時間50分は 0:50 と表示されてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • エクセルの時間の合計が表示されないんですが・・

    すみません、以前も休憩時間の計算方法などでこちらで教えて頂いたのですが、 また、つまづいてしまいまして・・すみませんが教えてください。 エクセルで、勤怠管理をしています 負の表示はさせないように  セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としたところ、 その複数セルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 時間表示は、0:00の60進法表示です。 具体的には下記のような表を作っています (必要ない情報かもしれませんが) Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Dセル:延時間 Eセル:休憩時間 Fセル:就労時間(=D-Eで自動表示) Gセル:8時間超勤務時間(=F-("8:00"*1)で自動表示) Gセルのみ、負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としています そうしたところ、Gセルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで同色のセルだけ合計したい

    エクセルの売上表で、担当者ごとに行単位でセルの色を変えています。 担当者ごとの合計を出す際に同色のセルだけ合計できる機能はないでしょうか。 条件つき書式等見てみましたが、見当たりませんでした。 おねがいします。

  • 【OpenOffice Calc】で時間の合計

    【OpenOffice Calc】で自分の日々の勤務時間を計算し、算出した一ヶ月分の勤務時間を合計したいのですが、表示がオカシイのです(汗) 一例として、まず日々の勤務時間(夜勤です)を 仮に17:03~5:03として勤務時間セルに=(5:03のセル番号-17:03のセル番号)を入力して勤務時間が12:00で表示されます。 書式設定は分類が時刻、書式が13:37、コードがH:MMです。 ここまでは問題ありません。 問題なのは算出した日々の勤務時間を一ヶ月分オートSUMで合計すると、いきなり数値の頭にマイナスが付くわ、電卓の時間計算機能で手計算した値とは微妙に違う合計値が出てきます(汗) 一ヶ月分の合計を出すセルの書式設定は 分類が時刻、書式が876133:37:46、コードが[HH]:MM:SSです。 異常な値の一例を書いておきます。 出勤   退勤    勤務時間 17:06   5:35     12:29 17:01   5:04     12:03 勤務時間合計⇒    -23:28:00 ぱっと見ても、合計値は24:32になるはずなのにうまく計算されません。 以上よろしくお願いします。

  • エクセルでシートごとに作成したものを年度合計する

    いつもお世話になります。エクセル初心者です。全員者が作成したものをどうにか新年度用に作成しようとしています。毎月作成したシートごとになっている同じ形式の月ごと(平成23年4月から3月)月報を同じ様式のシートで年間合計表を作るには、毎月の数値を合計表の同じセルに、12か月分の合計数値として入れるのに一番早い方法はどうすればよいのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • エクセル表の合計の出し方で途中のセルに「-」が入っている場合

    エクセル初心者です。 例えばエクセル表のB1からB10の合計をB11に出したい時、B5のセルに「--」という数値でないものが入っている場合、どうやって合計をB11に出力すればいいのでしょうか。 「--」はカウントしません(0とみなす)。 量が膨大なので関数で行いたいと考えています。宜しくお願いします。

  • excelで残業時間の合計を出したいのですが・・・

    お世話になります。m(_ _)m 残業時間の合計を出すために、OKWave等で情報を集めて、計算表を作りました。 A1 B1 C1  D1 ~  I1 残業1  残業2  残業3  残業4    合計 1:36 13:24 0:00 0:55 I1の合計でセルの書式設定~表示形式~分類~種類~時刻~13:30にすると6:45の結果でます。または、セルの書式設定~表示形式~分類~種類~ユーザ定義~[h]:mmにすると1542:45の結果が出ます。正しくは30:45と結果を出したいのですが、いろいろ調べましたが、これから先が行き詰まっています。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 追伸、A1~D1までのセルの書式設定は表示形式~分類~種類~時刻~13:30です。

  • 合計値の算出について

    エクセル2007で 1000(300) 1500(500) 2000(700) 上記のように3個のセルの中に 数値があるとします。 このセルたちの合計が1個のセルの中に 4500(1500)と表示させることは出来ないで しょうか・・・ エクセル初心者ですので 御指導頂ければ幸いに存じます。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで勤務表を作りたいのですが関数がわからなく困っています

    こんにちは。 エクセルで15人程の月間勤務表を作りたいのですが、勤務体系がたくさんあり、時間により□■△▲▽▼◆◇などで区別して表(1つのセル)に入れたいと思います。 この際、 (1)1個1個記号を入れるのではなく、全部のセルにプルダウンリストとして選択出来るようにしたい。 (2)(1)で出来た勤務表の1ヶ月の合計欄(右端)に「労働時間」を表記したいのですが、(例えば□は6時間 ■は8時間と予め決まっており、表には■等の記号しか入っていないのですが、合計欄にだけ時間を表示させたい)どのような関数を使って作成すればいいのでしょうか? なお、当方VBA等は全くわからず、初心者レベルです。 4/1より必要となる為どうかご教授お願い致します。

  • エクセルの小数以下の合計で!

    こんにちは! エクセルで表計算をしていますが、小数が入った場合の合計金額が、セルの合計と違ってきます。 ROUNDの使い方がわからないので教えてください!   13545.0  →  13545   17437.5  →  17438  +15862.5  →  15863 --------   ------   46845       46846            ↑   これを、四捨五入の整数を足した右の数字の「46846」にするにはどうしたらいいでしょうか?  今は、合計欄に「SUM=??」の式が入れてあります。