• 締切済み

ヴェスペリアで戦闘回数によって攻撃力がアップする装備がありますか?

ayano8169の回答

• ayano8169
回答No.1

装備品ですか? それでしたら魔装具がそれに該当するかと思います。 魔装具の場合、正しくは戦闘回数でなく敵を倒した回数に応じて攻撃力がアップします。 たとえばユーリで敵を1000体倒せば攻撃力が1000になるというかんじで。 魔装具は1キャラ1個、もちろんラピードまでのパーティキャラ全員にあります。 サブイベント絡みの武器ですので、攻略サイトや攻略本で調べてみると良いかもです。 ただし、魔装具は入手すれば良いわけではありません。 入手した時は攻撃力1と最弱武器でしかありません。 やはりそこは「サブイベント絡み」なわけで、全ての武器を集めてとあることをしなければ攻撃力アップの効果は現れません。 ちなみに倒した数=攻撃力なので、サブイベントを完了させるまでは最弱武器として使えますが、完了させた後は最強武器に鍛え上げることも可能です。 私は現段階でレベル200もいってないのですが、魔装具を装備したユーリが一振りするだけで敵を倒すことが出来ますw

yukikid
質問者

お礼

なるほど魔装具ですか。 どうもありがとうございます。