• ベストアンサー

間違って届いた小切手

catmilkの回答

• catmilk
回答No.10

私もこれはさすがに返したほうがいいと思います。 collection agency に利子つきで催促され、それでも返さないと最終的にどこの保険会社からも加入拒否されると思われます。 そういう加入拒否された人ばかりを集めた 半端なく高い保険会社もありますが・・・500ドル返さなかったせいで年間数千ドルを支払うなんてもっとバカみたいです。 自分のクレヒスを汚して、新しいアパートや家のローンを組むのに苦労したり、デポジットを多めに支払わされたり、クレジットカードの使える額が減ったりと、全くいいことないですよ? 訴えるといっても、自分が悪いので、反対に訴えられると思われます。