• 締切済み

表形式のデータを書き込むには?

copymasterの回答

回答No.1

個人的にはあんまり使ったことはありませんが、 複数行一括INSERTという構文があります。 INSERT INTO 表形式テーブル (ID, 名字, 名前, 年齢) VALUES(1, '斎藤', '道三', 22), (2, '織田', '信長', 33), (3, '豊臣', '秀吉', 44), (4, '徳川', '家康', 55), (5, '松平', '信康', 66), (6, '結城', '秀康', 77), (7, '徳川', '秀忠', 88), (8, '徳川', '家光', 99);

wakaranai_kun
質問者

補足

ありがとうございます。 SQL文はわかりますが、上のTABLEをどうやって SQL文に展開するかがわからないのです。