• ベストアンサー

写真の複数枚載せるやり方

annchan46の回答

• ベストアンサー
  • annchan46
回答No.3

遅くなりましたがまだ間にあいますか? (1)あらかじめ画像フォルダへ画像をアップしておく (2)ブログの記事編集画面を開く(新規投稿or記事一覧) (3)『画像を選択/解除』ボタンをクリックして、画像フォルダを開く (4)画像フォルダにある挿入したい画像の上でクリックして画像のリンク先ページを開く (5)画像のリンク先ページのアドレスバーのURLをコピーする(右クリック→コピー) (6)記事編集画面の画像を挿入したい場所にカーソルを入れる (7)ブログの記事編集画面の『IMG』ボタンをクリックしてユーザープロンプトを開く (8)(5)でコピーした画像URLを貼り付ける(右クリック→貼り付け→OK) (9)(8)と同じようにリンク先のURLを貼り付ける(右クリック→貼り付け→OK) (10)ここまでの操作で1枚目の画像貼り付けが完了 (11)2枚目を貼り付けるときは、画像フォルダが開いたままなら(4)から操作を繰り返す(画像フォルダが開いていなければ(3)から)

hanaya002
質問者

お礼

早速やってみましたら、できました。ありがとうございました。