• ベストアンサー

寿司ではなく、客席が回る回転寿司があったら?

何も知らずに入った回転寿司屋・・・ 寿司はそのままで、客席がゆっくり回転して一周する「回転寿司」だったとしたら、皆さんはどんなリアクションですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.6

周りから見れば変ですが、 客席に座って流れに乗ると、 寿司が回るとの同じ感覚になるんではないでしょうか? (客から見ると寿司が回っているように見える)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、そういう錯覚がありますね。 電車に乗っていて向かいの電車が走ると、こっちが走るような錯覚に陥りますが、それと似ていますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

noname#72640
noname#72640
回答No.19

>客席がゆっくり回転して一周する 横(平面)回転ですおね?(^ω^) 縦回転はつらいですお(TωT) >皆さんはどんなリアクションですか? とりあえず転がりますお(^ω^) 普段から転がりやすい体型なのでなれてますお(^ω^) んで、転がりながらお寿司を取りますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

転がってはダメですお(^ω^) そんなことより、skyhigh555さんが座ったら、もしかしたら回らなくなってしまうかも知れませんお(TωT) そん時は板さんの隣で食べて下さいお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.18

酔いそうなので 浮き輪をはめて入ります 気合を入れるために まずは腕まくり それから寿司を凝視します でもあんまり食べられない気がする

localtombi
質問者

お礼

>浮き輪をはめて入ります くれぐれも溺れないように、無事帰還して下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.17

私なら、以下のように食べます。  まず、進行方向の客に向かってガンを飛ばして威嚇。     板さんが自分の好きなネタを握るタイミングを計る。     皿を取る時は、「脇を締め、内角をえぐるように、取るべし、取るべし、取るべし。」     酔っても、吐いてでも意地で食べます。店に負けたくありません!     で、百皿、百食でしょう。     

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 おー、頼もしいお客さんです。 板さんも握り甲斐がありますね。 でも、寿司が時々逆方向に回りますから、注意が必要です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.16

寿司も同じ方向、同じスピードで回っていないことに感謝します。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そうだったら同じ寿司しか取れませんね。 大丈夫ですが、その代わり時々寿司が逆回りします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.15

わしゃ、足が悪いのでスピードの遅い老人用の 列に案内しておくれ。と店員にお願いします。 ひさびさのヒットです。

localtombi
質問者

お礼

客席の回転が遅いところは、逆に寿司の回転が早くなりますが、それでもよろしいでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

客席が回る回転寿司ですよね。最初は粘ると思いますが、 だんだん酔ってきてもうダメみたいな感じになると思います。 ウヴァァ(-Ω-)

localtombi
質問者

お礼

酔っ払ってしまいますか! 私は、それよりも落ち着いて食べられないですね。 醤油をこぼすかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.13

ネバります。 すし職人がどうやって出入りするかを見るまでw。 そういう構造だとお皿がバックヤードに出入りしないと思われますので個人的には好きですが、出来ているものには手を出さずに注文してばかりになると思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >すし職人がどうやって出入りするかを 背中をワイヤで吊ってあって、ピーターパンの如く飛び越えます。 客席が回るので、その位のアトラクションはしないと・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.12

ジョークにまじめに答えるのもいかがなものかと思うけど、一応まじめに答えますと、経費がかかりすぎる。設備と電気代が・・・ さらにお客さんが置いているお茶と醤油皿もいっしょに回すので二列同時に回さないといけない。そしてカバンとかを置いているところもまわすのかどうかわからないけどそれも回すのであれば三列になります。カバンは回さないのなら盗難の恐れがあります。やっぱりジョークだね。現実的ではありません。 うがいをするのには頬をふくらましたり引っ込めたりしてしますが、一度それをするかわりにはげしく頭を振っているこどもを見たことがあります。激しくジャンプするこどももひょっとしているかも。そういったものを連想してしまいました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 真面目に現実的に考えると、確かにコストをかけた割にはお客さんがリピーターになってくれない可能性が大きいですね。 大阪あたりでやってくれそうな気もするんですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76779
noname#76779
回答No.11

おお リアクションを書き忘れました! ちなみに・・・「お会計!」っていうと、「ハイハイ」って声がして会計係までがくるくる回りながらやってきます! お金を支払い出て行くとき、正しいマナーとしてお客もくるくる回りながら店を出て行くのがツウなので・・・そうします

localtombi
質問者

お礼

皆クルクル回るんですね! 平衡感覚が養われそうです。 入る時は普通に歩いて入るのに、出る時はクルクル出てくる・・ 何だと思うでしょうね。 再び、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76779
noname#76779
回答No.10

おお いいご質問ですね(^^) 実は寿司皿もその場で一個一個回っているのです! しかも、イス一席ごとにも360度くるくる回っています! ですから寿司に背を向けたりもしますので、タイミングよくお寿司を取りましょう。 尚、速さ調節機能まで付いており、最高設定だとすぐ目が回ります。

localtombi
質問者

補足

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、もうメリーゴーランド状態ですね。 寿司が食べられる遊園地・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お姉さんが寿司を持って客席を回る回転寿司があったら

    普通のイスとテーブルにお客さんが座っています。 やがて厨房ののれんをくぐって、お姉さん達が両手に寿司を持って客席の間を歩き始めました。 何十人というお姉さんが列を成して・・・ 先頭の人は別の場所から厨房に入っていきます。それがずっと続いています。 お客さんは欲しいお寿司があったら指名して受け取ります。 新たに欲しいネタは、テーブルの紙に書いてお姉さんに渡します。 一応、お姉さんも寿司も回転しています。 こんな回転寿司屋があったら、行ってみたいですか? 寿司のネタよりも、お姉さんの顔を見て注文しそうですか?

  • もし、回転キャバレーというのがあったら?

    回転寿司とお見合いパーティを合わせたような仕組みです。 カウンターの内側に、ホステスさんが客席の方を向いて座っています。 お客さんは外側の椅子に座って、対面しているホステスさんと会話しますが、5分経ったら(話が終わってなくても)客席が1人分動きます。 誰も座っていない席がやってきたら、その時間は休憩です。 5分ずつどんどん回転して1周すると、「会計のお知らせ」がきます。 帰りたい人はそこで椅子を降りて会計を済ませますが、帰りたくない人は、そのまま回転し続けます。 これだったら、すべてのホステスさんと平等に話が出来ます。 皆さん、行ってみたいですか?

  • 回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

    回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら? 街で回転寿司の店に入ったら、 なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。 さて皆さんはどうしますか?

  • 好きな回転寿司屋さんは?

    今日、久しぶりに近所のはま寿司へお昼を食べてきました! 私の好きな回転寿司屋さんは"はま寿司"なのですが、皆さんの好きな回転寿司屋さんは何処ですか?

  • 回転寿司はどっち派?

    皆さんは100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋とちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋ならどっちに行く事が多いでしょうか?

  • 回転寿司に行きますか?

    回転寿司やスーパーの魚から放射線セシウムが検出されているそうですが、皆さんはそれでも回転寿司に行きますか?

  • 回転寿司

    福岡にもくら寿司が出来るみたいですけど スシロー、かっぱ寿司、しーじゃっく 色んな回転寿司がありますけど みなさんならドコに行きますか?

  • 回転寿司は何故回転するのか?

    回転寿司は何故回転するのでしょうか? 回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。 ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。 ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。 注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。 むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。 回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。 回転寿司が回転している理由を教えてください。 (「”回転”寿司だから」のみはお断り)

  • 一周するたびに、皿の値段が下がる回転寿司屋があったら?

    一周するたびに、皿の値段が下がる回転寿司屋があったら? 回転寿司屋さんで、いかにも何周もしていそうなネタってありますね! “あれ、さっきも回ってたんじゃない?”みたいな・・・ 回り過ぎたネタは「まかない」になるという話を聞きましたが、そうはいっても第一はお客さんに食べてもらうことこそ本文だと思います。 そこで、一周するたびに、皿の値段が下がる回転寿司屋があったらどうしますか? ネタの取り方が変わりますか? 普段食べないようなゼリーとかも取りますか? どこで一周と判断するか?みたいな野暮なことはなしとします。

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?