• ベストアンサー

浜松市内の交通で

go_go_v7の回答

• go_go_v7
回答No.2

浜松在住です。 中央車線は、直進しない方がいいですよ。 脇車線のクルマでも、右折で流れてくるクルマもあるので、 広い意味で言えば、接触事故が起きかねません。 ウィンカーを出さずに流れてくるクルマもあります。

hokaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、 直進する場合は絶対左車線を走ることにします。 前を走っていた車がまさにそれで、ウインカーも出さずにスルっと 右に曲がっていったので、ここは右に曲がるだけの道なのかと 勘違いをしてしまいました。