• 締切済み

JRおおさか東線全線開通時のダイヤ

現在、おおさか東線の列車は1時間に3、4本しかありませんが、将来、新大阪まで全面開通したときには、列車の本数はもっと増える可能性はあるのでしょうか?あるいは、そのような計画はあるのでしょうか?  現在の1時間に3,4本という列車の本数は、終点で折り返すときの学研都市線と大和路線との調整や乗客数などの要因があると思いますが、全線開通によりこれらの要因が変化するのでダイヤもかなり変わったりするのでしょうか?もっと、便数が増えて便利になってほしいと思うのですが。。。  よろしくお願いいたします。    

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

新大阪開通時のダイヤ構想はあるとは思いますが、門外漢には知るよしも有りません。 ただ、現状、部分開業とは言え、データイムで4両編成20人前後の乗車効率では寂しい限りです。(~_~;)

kikikilin
質問者

お礼

皆さんは、どのように全線開通時のダイヤをどのように予想されるのかなと思い質問いたしました。  現在でも、通勤、通学時間には、かなりの乗車率があります。全線開通時には、データイムでももっと乗車率が増えればよいですね。  ご回答ありがとうございました。