• ベストアンサー

MPG4形式動画をDVDに焼きたいのですが・・・。

MPG4形式の動画をDVDに焼きたいのですが、変換して焼くのに最適なフリーソフトはないでしょうか? 検索してみたのですが、どれがいいのかよく分かりません・・・。 詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.5

高画質モードの出し方 1.Craving Explorerでようつべ動画を開く(何でも良い)。 2.表示されているURLの後ろに[&fmt=18]を追加してエンター。 3.再読み込みすると画面上の方に青字で[動画を保存][音声を保存][全画面で表示]が表示される。 これだけ。www これはプログラムを閉じるまで有効。 使い方 1.ツールバーの保存ボタンから保存すると自動でFLVが選択されるので、[動画を保存]をクリック 2.[通常画質]と[高画質]が表示されるので[高画質]→[変換なしで保存]をするとmp4で保存される。 3.[高画質]→[AVIで保存]を選ぶとmp4でDL→AVIに変換して保存(自動)。 その他の形式を選んでも同じ。 注意点 古い動画はmp4版が無い場合があるので、その場合はFLVからの変換で我慢。 ようつべ以外は効かない。 これで解ると思うけどどうですか?

majyon
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! 大変よく分かりました。 早速試してみます。

majyon
質問者

補足

無事ダウンロードして保存できました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.4

ようつべ動画の高画質版の正解はh.264+aacのmp4 v2。 参考までに。 何か難しく難しく話しを持って行ってるけど、方法は簡単。 Craving Explorer(フリーソフト) http://www.crav-ing.com/ これはようつべ・ニコ動動画の検索&DLに対応したブラウザですが、変換機能も実装。 変換機能は単独でも機能するので、これを利用してaviに変換すればオーサリングソフトで読み込めるでしょう。 ようつべの場合、高画質モードを利用できる隠しコマンドが存在するので高画質モードでの保存も可。 よってmp4でDLし、aviに放り込んでから保存とかもコレだけで可。 高画質モードについては過去ログを見てもらえば判ります。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは便利ですね! ところで高画質モードを利用できる隠しコマンドとはどのようなものなのでしょう? ふつうに「高画質で表示する」と出るものとは別に、常に高画質で利用できるコマンドがあるのでしょうか? 過去ログを探してみましたが見つけられませんでした・・・。 できれば場所を教えていただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

#1です You Tubeは扱わないので詳しくは不明です >動画を変換しました 変換ではなくてダウンロードではないですか dl-video.net見たら 「右クリックで【対象をファイルに保存】を選び、 ファイル名を[***.flv]にして動画ファイルを保存してください。」 拡張子が「flv」でしょ 拡張子の表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html >「高画質」バージョンを選んで保存したのでファイルの末尾は.mp4なのですが、これ>も「FLV]ファイルになるんですよね?? ゴメン、これも扱わないので不明・・ フリーソフトと言う事で紹介しましたが 教えてgooでよく目にするのは「DVDFlick」 まぁフリーはフリーの値打ちしか・・ シェアなら簡単なんですが TMPEGEncや http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html CyberLink PowerProducer http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr097870/ (両方共、無料体験版有る筈です) http://www.google.co.jp/ You Tubeって音声モノラルで320X240でしょ 苦労してDVD作って綺麗に再生出来るとは思わないけど・・ 画質かなり落ちる筈です

majyon
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 あっ、そうです。ダウンロードですね。 やっぱりシェアにするとだいぶグレードアップな感じですね。 作ったDVDは車のカーナビで再生するだけなので、ある程度画質荒くても画面小さいし大丈夫かな、と思っているんですが。 DVDFlickも調べてみましたが、よさそうですね。 初心者なんであんまり難しいのは困るので・・・。 今仕事中なので、早速帰ったら教えていただいた方法でやってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
majyon
質問者

お礼

フリー版もあるんですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

MP4はコンテナです ファイルの種類を書いた方が良いのではないのですか http://ja.wikipedia.org/wiki/MP4 例えば「FLV」だと 「flv2psp/flv2dvd」でMPEG2に変換 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/09/okiniiri.html その後、オーサリングでDVD作成です http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdmakers.html

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり詳しくないもので、質問が不明瞭ですいません。 ちなみに http://www.dl-video.net/ のサイトでYou Tubeの動画を変換しました。 「高画質」バージョンを選んで保存したのでファイルの末尾は.mp4なのですが、これも「FLV]ファイルになるんですよね?? それと、教えていただいたオーサリング比較ページの「映像圧縮_音声圧縮」が「MPEG2_MP2.mpg」○になっているものを選べばいいのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、教えていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • .mpg形式の動画について

    .mpg形式の動画をDVDに焼いたらパソコンだけじゃなくてちゃんと普通のDVD再生プレイヤーでも再生できるのでしょうか?それともファイル形式を変換しなければなならいのでしょうか?お願いします。

  • mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るには?

    mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るには? DVDに動画ファイル(mpegなど)を保存することは出来ましたが、DVDプレーヤーで見ることが出来ません。mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るにはどうすればよいのですか?mpegIIの形式でなければ見れないのでしょうか??

  • AVIやMPGを早くDVD形式で変換して焼けるソフトないですか

    AVIやMPGのファイルを早くDVD形式で変換して焼けるソフトか? ISOファイルに変換出来るソフトないですか?フリーソフトでありますか?よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込める形式

    DVD-Rに数秒の動画を多数書き込んでDVDプレイヤーなどで観たいのですが、 その動画の形式がWAVや、AVI、MPGなどいろいろあります。 普通にDVD-Rに書き込んでも観れないらしいので どのようにすれば観れますか? 変換ソフトを使うと聞いたのでフリーソフトを探してもいます。

  • mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るには?

    DVDの動画ファイルを保存することは出来ましたが、DVDプレーヤーで見ることが出来ません。mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るにはどうすればよいのですか?mpegIIの形式でなければ見れないのでしょうか??

  • 動画ファイル形式

    動画形式を変換したいのですが、ネットで調べてもなかなかいいソフトが見つかりません。お勧めの動画ファイル形式をMPG4→WMVもしくはAVI形式に変換できるフリーソフトを教えてください。

  • MPGファイルをDVD-VR形式に変換するには

    先般、間違った質問をして、質問の意味が理解できない等のお叱りをいただきました。改めて質問させなおさせていただきます。 PC内にmpg形式のムービを色々持っていますが、今度買った安価なDVDプレイヤ(ビデオ一体型)でこれをテレビで(大画面で)見たいのです。 ところが、このプレイヤーはDVD-VRにしか対応していませんので。mpgをVRに変換して、それをDVDに焼くという方法をとりたいと思います。mpg→vrに変換するフリーソフトなどありましたらお教えください。 なお、mpg-2とかmpg-4とかがあるらしいですが、2か3か4かはよくわかりません(WMPで再生できるmpgです)

  • mpg、avi形式のライティングソフト

    mpg、avi形式の動画をDVDに焼きたいんですがやり方がわかりません。おそらくライティングソフトが入っていないと思われるのでお勧めのフリーソフトを紹介してください

  • mpg形式の動画ファイルをwmv形式に変換したいです。

    探してみたのですがよく分からなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、動画再生の可能なデジタルオーディオプレーヤーを所持しているのですが、mpg形式の動画ファイルの再生に対応していません。そこで形式を変換したいと考えたのですが、なかなか変換するソフトが分からなくて質問させていただきました。 どなたかそのようなことが可能なソフトを知っている方は紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • MacのQuicktimeのmpg4をDVD形式ししたい

    MacintoshのQuicktimeのmpg4を家電のDVDプレイヤーで観るようにしたいのですが、どんなソフトを使って、何の形式変換すれば観れますか? やり方としては、まず、MACOS10.4上でmpg4データをDVDで観れる書き出し形式にして保存し、DVDRに焼く。今のところ、持ってるソフトはQuicktime Pro,FF mpeg X,Toast 6 Titaniumです。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう