• 締切済み

生理予定日以外の出血(ピルユーザー)

TakeTake5050の回答

回答No.2

出血はいかがですか、もう止まりましたか? わたしは今はピルユーザーですが、ピルを使い始める前に生理が終わらなかったことが2回ありました。 婦人科で診てもらうと、2回ともポリープができていました。幸いといいますか、 どちらのときもできた位置が膣口に近かったので内診のときにすぐに取ってもらい、 生体検査にまわしてもらって悪性腫瘍ではなかったのでホッとしました。 ポリープを取って1-2日すると出血は止まりました。(取ったあとの1-2日の出血は取った傷口から出ていたようです) 仕事が落ち着かれたら必ず婦人科に行かれた方がよいと思います。

goodsmell
質問者

お礼

止まっていません(ノД`)゜。 その為か気のせいか…貧血に悩まされております… ガリガリではないのですが、生理止まる可能性もある体重(166cm49kg)なので、 不正出血が起こるなんて夢にも思いませんでした。 増血剤も考えたのですが、 「出血が諦めるのが先か、私が貧血で倒れるのが先か」 とレバーとほうれん草を主食にして凌いでおります… ポリープ(´Д`;) 絶対病院行きます! 仕事落ち着いたら…などと言ってないで、とりあえず予約を(`・ω・´) 本当にご回答ありがとうございました。