• 締切済み

生理予定日以外の出血(ピルユーザー)

TakeTake5050の回答

回答No.2

出血はいかがですか、もう止まりましたか? わたしは今はピルユーザーですが、ピルを使い始める前に生理が終わらなかったことが2回ありました。 婦人科で診てもらうと、2回ともポリープができていました。幸いといいますか、 どちらのときもできた位置が膣口に近かったので内診のときにすぐに取ってもらい、 生体検査にまわしてもらって悪性腫瘍ではなかったのでホッとしました。 ポリープを取って1-2日すると出血は止まりました。(取ったあとの1-2日の出血は取った傷口から出ていたようです) 仕事が落ち着かれたら必ず婦人科に行かれた方がよいと思います。

goodsmell
質問者

お礼

止まっていません(ノД`)゜。 その為か気のせいか…貧血に悩まされております… ガリガリではないのですが、生理止まる可能性もある体重(166cm49kg)なので、 不正出血が起こるなんて夢にも思いませんでした。 増血剤も考えたのですが、 「出血が諦めるのが先か、私が貧血で倒れるのが先か」 とレバーとほうれん草を主食にして凌いでおります… ポリープ(´Д`;) 絶対病院行きます! 仕事落ち着いたら…などと言ってないで、とりあえず予約を(`・ω・´) 本当にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理予定日後の茶色い出血?について

    はじめまして。 普段は28日周期(前後一日ほど)で生理が来ているのですが、 今回生理が遅れていた為、予定日から5日後に 生理予定日当日から使用できる検査薬を使用しました。 結果は陰性だったため、もうすぐ生理が来るのかな、と思っていました。 予定日から6日後の今日、茶色の薄い血(茶色いカスのようなもの?)のようなものが出たのですが、夜になってもほんのすこしずつ同じ様なものがたまに出るくらいで、いつもの生理のような血が出始める気配がありません。 普段の生理周期は比較的安定しているので、生理予定がこれほど遅れたりすることがあまりなく、また出血?の仕方がいままでになかったものなので戸惑っています。 調べてみると着床時出血のことがたくさん出て来たのですが、生理予定日から日数が経っていることや、検査薬の結果が陰性だったことで、なにか病気ではないかと心配しています。 こういったことは珍しいことではないのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか。 教えて頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日の茶オリ

    妊娠希望のものです。 普段の生理周期は28日で現在33日目。 昨日から茶オリが出てきたので生理が始まったのかと思ったのですが いつものように出血せず、拭うと茶オリか透明のオリモノに血が混じったような感じのものが付きます。 普段は1日目2日目は大量に出血し、痛み止めを服用しないといられないのですが 出血というより血の混じった体液がナプキンにしみてる感じです。 生理が少し遅れていたので期待していたのですが30日目の朝に体温が下がり 昨日の茶オリを見て出血が始まるのだと思っていました。 でも出血の感じや痛みがないことが気になっています。 ちなみに29日目の時点で高温期は17日を向かえていました。 生理が来たものだと思っていたので検査薬は試していません。 普段、生理前に茶オリがこんなに出ることもないので気になっています。 現在、不妊治療を受けておりクロミッドのみ服用しています。 医師からは「17日18日が排卵予定日」と言われていて17日のみ交渉しています。 体温が下がる前の29日目までは36.6~36.8あたりでしたが 30日目は36.47。 31日目は36.49。 一応32日目にあたる昨日から茶オリとうっすら出血があったので リセットとして1日目36.57。 今日2日目36.66。 一度下がった体温が出血の始まった日から少しずつ上がっています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 何か他の病気なども考えられますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら ご回答いただけると助かります。

  • 生理予定日の不正出血後、生理がきません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    初めて投稿します。 妊娠しているかどうか気になり、気早だと思いましたが質問させていただきます。 私は避妊目的で3年程、ピルを服用していました。 半年ほど前に服用を中止し、旅行の為に8/25より1ヵ月間だけまた服用しました。その後はピルの服用はありません。 ピル服用終了後の生理は9/18~5日間ありました。 月経周期は28日だと思います。(ピルを飲んでいたので28日に習慣付けられています) ですが、基礎体温を測っている訳ではないので確実ではないです。。 次の生理後から基礎体温を付け始めたいと考えています。。。 問題はここからなのですが(前置きが長くなってしまってすみません↓) 13日の朝、不正出血がありました。 シャワーを浴びていて、出ようと思って下を向いたら血が足をつたっていたので「生理がきたんだな」と思い、ナプキンをしましたが、その後全く出血していません。 色は鮮血でしたが、少し薄い感じがしました。量も少ないと思います。 ただ、シャワーを浴びていて水気があったので足をつたって流れたのたと思います・・。 着床出血という言葉が頭に浮かび、気早だと思いましたが妊娠検査薬(予定日1週間後から使用可能)を使いましたが、結果は陰性。 その後、生理前の倦怠感・腰痛・腹痛・偏頭痛などの症状がひどくなるばかりです。 待ちきれずに、本日2度目の検査薬を使用してしまいました。(予定日1週間後から使用可能) 結果は陰性。 今日の時点で陰性ということは、妊娠の可能性はないのでしょうか? 生理はいまだにきておりません。。。ホルモンバランスなどが崩れているのでしょうかね・・・。 また彼とは避妊はしておらず毎回、膣外射精です。 昨日は中出しをしました。 仲良くした頻度ですが、週に4~5回ほど。。結構な頻度だと思います。。。 つたない説明でしたので、わかりずらいかもしれませんが 御意見いただけたらと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 生理予定日前の出血

    排卵日あたりに避妊をせずに仲良くしました。 仲良くした時期的にもしかしたら妊娠してるかな?と思っていたのですが 一昨日に次の生理予定日より5日も早く生理がきました。 いつもだと生理がきそうだなと思うのですが、突然の出血だったのでびっくりしました。 普段は2日目になると声に出して痛いと言いたくなるような腹痛があります。 しかし今は痛みは 無く、おならが出ないときみたいな感じがたまにします。 出血の仕方や量は普段の生理と同じような感じでしたが、今は出血していません。 「生理きちゃったなあ」と思いつつ「不正出血かな」と不安もあります。 妊娠希望なので、少しでも可能性があると嬉しいです。 仮に妊娠していたとして、こういった出血はあるものでしょうか? もしあるなら、何か問題のある出血ですかね? 同じような症状があった方や妊娠、出産経験のある方に意見をいただけると助かります。 周期は28日、基礎体温はつけていません。

  • 生理? 着床出血?

    はじめまして 質問を覗いてくださりありがとうございます 早速ですが本題に入らせていただきます 現在、僕の彼女が現在生理での出血なのか 着床出血と言われる出血なのかわからず二人とも困っております 彼女の生理周期が大体30日(ほとんどがそれぐらいでくるそうです)、 前回の生理開始日が9月3日だそうです 現在10月6日なので生理予定日から多少遅れています 遅れてると言っても3日以内ですので、生理の可能性も充分にあるのですが、 普段の生理では褐色のような色で、あまりさらさらはしていない血がでるにも関わらず 今回の出血では最初褐色のような血が出たあと、鮮明な色の血が出ているそうです 着床出血というのにしては遅い気もしますしどうなのでしょう? 可能性のある現在の状況を教えていただきたいです

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 生理以外の出血について

    普段は30~35日周期で生理が来ているのですが、一昨日より生理とも違うような出血があり何が原因なのかと悩んでおります… 病院に行けばよいのですがなかなか踏ん切りがつかずこちらで質問致します。 7/11-7/18 生理 7/25 薄い出血、量は多め 7/26 生理と同じ様な濃い出血、タンポン使用 7/27朝 出血無し 25日より現在もほんの軽い腹痛と腰の怠さは残っています。 また、仲良しはほぼ毎日してました。 これはすぐに病院に行った方が良い緊急性のあるものなのでしょうか…? ご存知の方、同じような経験ある方宜しくお願い致します。

  • 生理予定日より5日も早く出血しました。着床出血でしょうか?

    先月16日から20日くらいまで生理で 30日に1度仲良ししました。 15日が生理予定日でしたが 10日におりものに血が混じったような出血がありました。 量は少なく日中用のナプキンで余裕で足りるくらいでした。 次の日には少量の茶おりになり夜には止まっていましたが 3日目自転車に乗り急いで買い物へ行くとまた茶おりがでました。 4日目の今はもう止まっています。 おなかはずっと痛い感じで左の卵巣らへんがよく痛くなります。 我慢できるくらいですが。 腰もずっと痛いです。 生理予定日より5日早い出血でも着床出血の可能性はありますか? 生理予定日までは待つしかないですよね?

  • 生理予定日の5日前に出血。これは生理?妊娠?

    8月20日にHをしました。 で、生理予定日が8月31日だったんですが 27日に茶色っぽい出血があってはじめは着色出血?とも思ったんですが 血の量ゎいつもの生理よりは少なかったんですが普通に出血してました。 けどいつもの生理と少し色が違って真っ赤な血ではなく、茶色っぽい黒茶色っぽい感じでした。 それが9月4日まで続きました 31日くらいからゎほんまに小量の茶色っぽい血が続いてました。 生理の時ゎいつも腹痛がひどく寝込んでるのですが今回だけゎひどい腹痛がなく、少しお腹がチクチク痛むだけでした。 そして生理の間に鼻水が止まらなく風邪かな?と思い 体温も37.4など高く最大で38.2まで上がったので普通の風邪だと思い薬飲んで今は治りました。 けどまだ鼻水だけが治らなくて普段の平熱が35.5とかなのに、未だに36.3くらいあります。 そして目もかゆかったりします。 これって妊娠の可能性ありますか??

  • 生理予定日後にも着床出血?ってしますか?

    こんにちは。 今生理予定日を過ぎてもうすぐ2週間になります。 生理不順ではないので遅れて少し戸惑っています。 皆さんがよく言っている生理予定日前の微量出血は 私の場合、予定日1週間後の早朝1度だけ拭いたら着く程度にありました。 生理前の予兆なのかと思っていたのですが 微量の出血もそれ以来なく今に至っています。 ただ今あるのは下腹部の痛みだけです。 予定日後にも着床出血?というのはあるのですか? また、ただ遅れていただけの生理が来る前に(予定日を過ぎてから)行為をしたら 生理がこないまま妊娠する可能性ってありますか? 行為をしてから2日後に微量の出血が着きました… 予定日を過ぎて2週間後の日に検査薬をしてみようと思います。 まだ結婚をしていないので不安がストレスになり遅れている… なんて事も考えてはいます。 皆さんの意見をよろしくお願いします。