-PR-
解決
済み

東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』について

  • 困ってます
  • 質問No.4400
  • 閲覧数941
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

東野圭吾さんの『どちらかが彼女を殺した』を読みました。
これは最後まで犯人が誰だかはっきりと書かれていません。男か女か、どちらかが犯人なのですが…。
多分、こっちだろうと目星はついているのですが、
果たしてこれでいいのか…。疑問です。

まだ、この本を読んでいない人は、さしさわりがあるので、これから先は読まないで下さい。(勝手ですみません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 私も結論はRC2さんご紹介のサイトと同じなのですが、ひとつ気になることがあります。通夜に来た「彼女」について「右手で毛筆ペンを持ち、住所と名前を書いた。見事な楷書だった」という記述があります。読者の推理を攪乱するために入れた記述にしては、強調されすぎのような気がしました。殺された主人公の妹も、筆記具やお箸は右で使っていたので不自然ではないのかも知れませんが、薬袋を左手で破ったことだけでは、主人公があのように強烈な確信を持つ材料としては弱いように思いました。
 以上、蛇足ですが...(a_a)
お礼コメント
noname#1568

greenhouseさん、レスありがとうございます。

>通夜に来た「彼女」について「右手で毛筆ペンを持ち、住所と名前を書いた。見事な楷書だった」

…うーん、確かに少々強調されすぎてますよね。
ちょっと自分の推理がゆらいできました。
でも、多分犯人はあの人なんだろうけれど…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も読んでわからなかったのですが、一応、下記のURLに謎解きしているものがあります。ただ、読んでも「そうかな?」という感じで、本当のところはよくわかりません。 ...続きを読む
私も読んでわからなかったのですが、一応、下記のURLに謎解きしているものがあります。ただ、読んでも「そうかな?」という感じで、本当のところはよくわかりません。
お礼コメント
noname#1568

RC2さん、こんにちは。
さっそく教えていただいたHPを見てみました。
私が考えていたのと同じだったので、私の中では
一応決着がつきました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ