• ベストアンサー

DSのポケモン 購入するならどれ?

近々、兄と一緒にポケモンをしたいなと思っています。二つソフトを購入しようと考えているのですが、ダイアモンド、パール、プラチナと タイトルが三つもあるので、どれを購入したらよいのか迷っています。 プラチナはバトルのテンポが良かったり、新要素がたくさんあるらしいので、いいなと思っているのですが、ダイアモンドとパールにしか 出てこないポケモンもいるんですよね? 公式サイトや、様々なレビューサイトを見てまわりましたが、いまいちピンとこないまま、決めかねています。三つのうち、二つ。 どれを購入すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai2008
回答No.2

プラチナは  ・バトルフロンティアが出た。 ・ポケモンの出現場所が違う ・パルキアとディアルガ両方をゲットできる というだけですので気になったら買えばいいと思います。 パールとダイヤモンドは図鑑を完成させたいのなら両方、 させないでよいなら欲しいポケモンが出るほうでいいと思います。

mutuyuki
質問者

お礼

プラチナは最新版だし、なにより、パルキアとディアルガが 捕まえられるのがいいですね。 私も兄も図鑑完成より、ポケモン育成を楽しみたいので、 こだわらずに好きな方を選びたいと思います。 詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• --green--
回答No.1

新作であるプラチナは押さえておいて間違いないと思いますが ダイヤとパールは出てくるポケモンの種類をのぞけば そのほかはまったく同じゲームです. こればっかりはあなたの感性によるところになります. ダイヤとパールの登場ポケモンリストはネットのいたるところに 落ちていると思いますので,もし友達と対戦したり大会に 参加したりすることを視野にいれているのならば, ・「ほしいポケモンが登場するほう」 でいいと思いますし,そこまで深く考えていないならば, ・「ほかに友達がいてその人がポケモンをもっているなら,その人がもってない方を買う」 ・「出てくるポケモンのデザインで決める」 あるいは極端な話 ・「完全に適当」 でもいいと思います. (なにしろわたしの場合「店に行ったらダイヤが売り切れでパールが 売れ残っていた」のでパールを買ったのですが,十分楽しめてます)

mutuyuki
質問者

お礼

なるほど。自分の好きな方を選ぶんですね。どのタイトルも 似たり寄ったりで、どれを購入すればいいのか迷ってましたが、 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。