• ベストアンサー

農薬の有効期限

simakawaの回答

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

開封後の期間とか,保存状態にもよりますが,半年から1年位かと思われます. それ以上でも撒いて効果無ければ,新しいのを追加すればいいだけのことです. 特に害が発生するという事は先ずありえません.

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。 保存状態は最悪だと思います。(屋外の鉄製の保管庫、夏は高温・・) 急を要するものは新しいものを買ったほうがいいみたいですね。