• ベストアンサー

眼鏡の耳あてを交換したい

現在使っている眼鏡の耳にかかる所の部品(耳あて?)が 結構カーブがきつく耳あて自体に厚みがあるため細身でカーブが ゆるい出来れば長さも長いタイプの物に変更してゆったり掛けたい のですがこういったパーツは通販などで売っているのでしょうか? 眼鏡はお店で探しましたがデザインとサイズ共に探している物が 見つからず通販で買った物なので出来れば自分で交換したいと 思っているのですが今付いている耳あての外し方など教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 通販では難しいでしょう 在庫を抱えていてもいつでも売れるわけではありませんし 死に在庫になりやすいですし それと長さですがカバーだけ長くしてもダメなんです テンプル(メガネの耳にかける部分)自体を長くしないと 強度が出なくなりますので その調節はやはりめがね店でないとできません 質問者さんを見ないとお合わせ出来ませんしね ご参考までに

45ps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり素人では難しいんですね、参考にさせていただきます。