• ベストアンサー

ネットラジオ

現在、インターネット上で放送されているのを聞く・録音したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 聞くのはウィンドウズメディアプレイヤーで聞いてるんですが、録音等が出来ません。 録音すると違法行為になるのでしょうか? 録音の仕方教えて下さい。

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

下記のサイトが参考になるでしょう。 http://www.letsdigital.net/freesoft_music04.html 私的録音(自分で聞くだけ)の範囲なら、特に違法性は無いと思います。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_internetradio.htm
RSP
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。