• 締切済み

精液量と味と妊娠の可能性について

とても近しい知人がネット環境にないため、代理で質問させていただきます。 子どもが欲しい・・・と思い始めている女性です。 実は、パートナー(婚約)の精液について不安があります。 パートナーは早漏です。 そして、彼女の今までの経験のなかで量ると、どうやらペニス自体のMAX時の元気さもホドホドであり、割りとすぐに萎えやすく、その度に彼女が刺激をくわえて挿入に至るような感じ。 いちばん気になっているのは、その量。 いわゆる「口で処理した時」に感じる量がとても少なく、なお且つ、味と濃度がとてもとても薄い。 子どもが欲しいと思い始めたばかりなのだけど、それは、やはり不妊かどうかまで行かなくても、不安のようなものがあるとのこと。 パートナーは、早漏ということだけでもとても悩んでいて自信を失っていたので(彼女はそれは問題ではない)、この先、もしもの時に言い難いし。。。 けれども、率直にやはり弱いのかどうかを知りたいもどかしさのなかにいるとのことです。(やや無駄足であることは承知しているが) 宜しければ、率直なアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • asb65rgx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

男性の方が悩んでいるようなので、早漏克服法ならありますよ。 私も以前は早漏でした。 それで、良いと言われる早漏克服法は1通りためしたものの 全然ダメで・・・ 私の場合は非勃起時7センチで勃起時12センチあったのですが めっちゃ早漏で初体験の時はコンドームを装着した時に発射してしまい 挿入できず、彼女に気ずかれるのが恥ずかしくて今日はここまででいいやと 言って終わりにしてその後もSEXの度に挿入する事はできずにその彼女とは 別れてしまいました。彼女の身体がめっちゃ綺麗で自分の好みの顔と身体で 胸も大きくて形も最高でホント理想的だったために早くイッテしまったのだと思いますが 今考えても一度でいいから挿入して彼女を満足させたかったし、自分も彼女と結ばれて 気持ちよくなりたかったです。コレは高校の時の話でもう20年も前の話です。 それからというもの私は早漏でかなり悩みました。さらに私は仮性包茎でもありそれもまた早漏 の原因でもありました。仮性包茎は20代半ばのころに手術を試み克服しましたが、仮性包茎じゃ なくなっても早漏はいっこうに治らなかったのです。それは、本当の早漏になる原因というものと その克服の仕方というものを知らなかったからです。その克服法を知って簡単に早漏が治って しまったのです。薬とか手術をした訳ではありません。ある商材を読み27日間トレーニング をしただけです。27日間というと長く感じるかもしれませんが、早漏で悩んできた日々を10年と 考えさらに10年という歳月を日にちになおすと約3650日、こんなに長い期間悩んできたことが たったの27日で解決してしまうのです。この商材はホントにお勧めです。読んだだけでも20分は 我慢できるように心理学的に工夫がされている商材です。ちょっと高いとお思いになる方も居られる かも知れませんが、治るか分からない手術に何十万も賭けるより絶対にお徳です。僕が保障します。 この商材を書いた方の人柄もすばらしく尊敬できる方で、サポートもとても良いです。僕が買って 体験して実証済みですので安心してください。 あとは1人だと心が続かないのでそれで挫折してしまうんです誰か渇を入れ続けてくれる人がいないと 自分の心が油断してしまうんですよ私みたいに 尊敬できる人を1人見つけて その人としょっちゅうやりとりするようにすれば、絶対に サボれないっていう意識が働きます。 ここで全部説明したいのですけど、話すとかなり長くなってしまいますから、本当に信頼できる方で 多くの人が成功されているみたいです。その成功者さんの1人が私と友達だったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アドバイスは不妊治療の病院に行って、精液検査を受けてみる事ですね! 気になる点が少し… >いちばん気になっているのは、その量。 いわゆる「口で処理した時」に感じる量がとても少なく、なお且つ、味と濃度がとてもとても薄い。 男性によって個人差がありますが、精液の量は2cc~5cc(スプーン小さじ一杯から大さじ半杯程度。 WHOの基準では2ml/回)程度です。その中身は、30%程度が前立腺の分泌液(前立腺液;無色透明で無味無臭)で、 残りの70%程度が精嚢からの分泌液(精嚢分泌液;白濁しており、弱アルカリ性なため多少にがいが、 糖分も入っており甘く感じたりもします)です。 昔の男性は一回の射精で精子が2億匹ほど居たそうですが、現在の男性は環境ホルモンなどの影響で数千万匹から、1億数千万匹に減っているそうです。 同じくWHOでは2000万匹以下だと、男性側の不妊理由になるとされています。 この混ざった体液の中に精子がいる状態で、その量は全体の0.数%しかいません。 味が薄く、量が少ないのは精嚢分泌液が少ないと思われます。 だからといって精子の量が少ないとは判断できません。 そして妊娠する為には精子の量が多いだけではダメで、精子が元気(運動率と言います)で健康でなければなりません。 これを判断できるのは、病院で検査をしてもらえばわかる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

精子に元気がなさそうな傾向がある時(まだ婚約中であるとなると すぐに実践可能かどうかは不明ですが)、とりあえずは食事の改善や 生活習慣のチェックを(あまりあからさまにやると男性が却って重荷に 感じてしまうかもしれませんが・・・)してみるとよいかもしれません。 後は、射精回数や頻度を無理に増やさずしっかり貯まるまで待つ、 というのもあると思います。特に勃起、射精障害がない人でも 排卵日に狙い撃ちするために意図的に射精回数や頻度を調整する事は よくあります。 子宝に恵まれることだけでなく、夫婦生活をしていくにはいろいろな ことで思い通りにならなくても地道な努力を強いられることがあると 思います。でも、とにかく二人が手を取り合って行こうとお互いに 思っていられるかがまず最優先だと思います。子宝に恵まれたいと 思いあえるくらいの想いがあるならば、精神的なものは大丈夫でしょう。その上で、医療検査なども二人の意思で必要と思うならやって みると良いでしょう。 我が家はちょっと事情が異なりますが、妊娠問題で大変な時期が ありました。いわゆる世間が押し付ける『小さな親切』やら『理想の 理屈』のみで簡単に行くわけではなく、時間もかかったのですが、 おかげさまで現在仲良しな夫婦生活が続いています。 お二人の願いが成就されるよう祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 お知り合いの方がお悩みになる気持ちは理解できますが、端的に言って最も重要なことはたった一つだけだと思います。 「その人との子供を持てないとしても、結婚した気持ちに変わりないかどうか」 もちろん望んだように子を持つことができることは、かけがえのない幸せだと思います。ですがベースは夫婦ですからね。 不妊症のカップルは10組に1、2組。自分達はそうでないと言えるほど珍しいものじゃないんですよ。だから重要なことは「それでもその人と結婚したいかどうか」です。 そう心から思えた時、日本の最先端の生殖医療は殆どのカップルの希望を叶える水準にありますから何も心配ありません。夫婦協力しあって、二人の望む幸せを手に入れる努力をすればいいだけです。 最後になってしまいましたが、ご質問の内容に添ってお答えしますと...精液の性状だけで精子の妊孕性(にんようせい=妊娠させられる可能性)を正しく判断することはできませんが、WHOの精液所見基準値によれば、一度の射精で出る精液が2.0ml以上が一応、自然妊娠可能な最低ラインとされています。 http://www.yc-tsu.jp/funin/2/8_main.html その他の項目については見た目での判断は不可能ですから、泌尿器科等で精液検査を受けるしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精液の量(濃さ?)と妊娠率

    一晩に3回した場合、3回目の射精で出た精液では、妊娠の確率は低いのでしょうか? 1~2回目は避妊具をつけました。 3回目は生で中に出されたのですが、(事後にトイレで垂れてきた)精液の量が、いつも1回目に出される量より明らかに少なかったです。 量や濃度が少ないと、やはり妊娠率も下がるのでしょうか? (20代後半同士です)

  • 精液の濃さと味、妊娠検査薬について。

    精液の濃さと味、妊娠検査薬について。 子作り初TRY中の者です。先日、パートナーの精液をスポイド療法を行うために6×8.5の袋に入れたところ、白濁が薄く袋の向こう側が見え、量はシリンダーに入れて5mmほどでした。 また味については苦かったです。同じ日に何度か出しても、甘かったり苦かったりするので、妊娠しやすさについて関係があるのかなぁと。 ちなみにパートナーは恥ずかしながら性欲旺盛で、最低一日1度は出すそうです。 スポイド療法をしたあとは、30分ほど腰の下に枕を置いて静かに読書なりしています。 パートナーは正確にはまだ旦那様ではないため、病院での検査には連れて行くに連れていけないでいます。 妊娠を急いでもいいことはないとは承知していますが、諸事情により焦ってしまいます^^; 他の男性の精液がどのようなものなのか確かめたことなどないので… 何か的確な情報がありましたら、どうかよろしくおねがいします。 また、海外製の妊娠検査薬を2種類購入しました、現在月経後8日目で14日から検査を開始します。生理周期は平均28日です。 一つは10~20時の間で、もう一つは朝一で検査したほうがいいと書かれているのですが何時頃がベストでしょうか?2種類を使って1日2回検査する予定です。

  • 精子量と精液量について

    こんにちは もうすぐ30歳、結婚2年になったトモンです 結婚当初から不正出血が続き、妊娠できるのか不安になったのが2年前の4月 そこから病院へ通い、ある程度の不妊の検査を行ってきました 最初の病院でも、転院先の病院でも 「男性不妊が強いかもしれない、自然妊娠は難しいだろう」 との話がありました。 また、主人の精液検査の値をみてコーディネーターの方が 「体外(ふりかけ)では難しいかもしれない、この値だと顕微になるだろう」 との話もありました。 以下が検査結果です 【2011/9月 検査】 ●精液量 → 0.5ml ●精子濃度 → 72×10の6乗/ml ●運動精子濃度 → 56×10の6乗/ml ●精子運動率 → 72.2% ・高速直進運動精子→ 約37.5% (27×10の6乗/ml) ・緩徐な直進運動精子→ 約34.7% (25×10の6乗/ml) ・非前進運動精子→ 約5.5% (4×10の6乗/ml) ・非運動精子→ 約22.2% (16×10の6乗/ml) 【2012/2月 検査】 ●精液量 → 0.3ml ●精子濃度 → 114×10の6乗/ml ●運動精子濃度 → 72×10の6乗/ml ●精子運動率 → 63.1% ・高速直進運動精子→ 約20.2% (23×10の6乗/ml) ・緩徐な直進運動精子→ 約43.0% (49×10の6乗/ml) ・非前進運動精子→ 約7.8% (9×10の6乗/ml) ・非運動精子→ 約29.0% (33×10の6乗/ml) 以上です これ以前に2回精液検査を行っていますがいずれも精液量0.3~0.5mlの間です 精液量はWHOの基準値2.0mlの1/4ほどもないことがありますが 濃度が濃いため、精液量を考慮しても他数値はWHO基準値に近い(多少ショートしますが…) 値になるかと思います。 実際この結果ではAIHですら難しい値なのでしょうか このような内容はすべてきちんと主人に伝え、話し合い体外受精を行うことになんら抵抗はないのですが ネット上みていると「精液の量は関係がない精子が多く運動量があればいい」というコメントを多くみます。 実際ここまで少なくても「量より質」という言葉はあてはまるのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 精液の量が

    真面目に心配していることがあります。 私は、軽度の月経不順で、婦人科で調べたところ、 卵巣嚢腫が見つかりました。 ただ、デュファストン服用で、2周期目から自然排卵して、 今月3周期目の生理も済ませました。 医師からはとりあえず服薬は中止して、暫く経過観察しながら 妊娠を望むならタイミング療法しましょうと言われています。 と、言うわけで本格的な不妊治療はまだ行っておりませんが 私は今年30歳、夫は34歳になります。 結婚してまだ1年経ってないので正直急ぐ気持ちは薄いのですが 年齢的には今すぐ授かっても構わないと思っています。 ここまでが私の状況の話なのですが。。 先日、新たに不安なことが起こりました。 夫とは交際期間含めて3年位ですが、 先日、初めて口の中で射精されたのです。予告なくでした。 夫は「久しぶりだったから」と言っていました。 私たちは確かにちょっとレス気味(月3、4回程度)なので久しぶりといえば久しぶりですが、それは今更の話です。 夫が「久しぶりだったから」と言ったということは、 思わず出ちゃったってことだと思うのですが、 思わず出ちゃったってことは、気持ちよかったから、と考えて良いのでしょうか? 回りくどくてすみません。 何が問題かと言うと、その時の精液の量が異常に少ない気がしたのです。 夫のは初めてでしたが、なんだか味も薄い気がしました、、、 そして量も絶対少ない気がしたのです。 私は、射精された瞬間、射精と気付かず、 一瞬、自分がむせたのかと思った位です。 でも、自分の唾液とはちょっと違う、なんか酸っぱい?苦い?味がした気がして、、、 その直後に、ペニスが柔らかくなって、、、 え?もしかして、、、と思って夫に尋ねて、、と言った感じです。 色々ネットで調べたところ、 精液の量は、その日のコンディションによって左右されると知りました。主に、興奮度に比例する、、、と。あと、頻繁に射精していたら当然少なくなったり、薄くなるともありました。 しかし、頻度はいつもと変わりませんし、 思わず射精してしまったのだとしたら無理矢理したのとは違うわけですから夫は充分に興奮したってことですよね? と、いうことは、夫としてはコンディションが決して悪い日ではなかった。にも関わらず、あの量と言うか、薄さは、、、、 私の卵巣の具合も、結婚に伴う退職や引越しや新しい環境への適応で 知らず知らずのうちにストレスがあって、 これからちょっとずつ改善されていくかも、と医師からも言われています。こちらは焦らず治療・療養していこうと思っていましたが ここに来て、もしかすると肝心の夫の精液にもしも問題があったら、、、と不安になってしまいました。 自分の体のことは夫にも相談できますが、 あなたの精液少ないんじゃない?なんて、まさか言えません。 凄く悩んでいます。 何か情報お持ちの方、意見・感想だけでも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • AIHをする時の洗浄後精液量について

    こんにちは。 AIHをする時の洗浄後精液量について質問があります。 現在AIHで不妊治療をしています。主人に精子をとってもらうとき、洗浄前は2ml~2.5mlなのですが、洗浄後はいつも0.03mlになってしまいます。 先生にすくなないですか?と聞くと、「一滴あれば充分」と言われました。 ちなみに、今回の洗浄後の結果は 精液量 0.03ml 精子濃度 2億2000万個/ml 運動精子濃度 1億5000万個/ml 精子運動率 68.1% 前進運動精子濃度 1億1000万個/ml です。 ふたつ質問があります。 (1)0.03mlという精液量は、0.03mlしか集められなかった、という意味で、元気な精子が少ない、という意味なのでしょうか (2)この量でも妊娠は可能でしょうか。同じような経験を持たれている方、いらっしゃればアドレスをお願いします 以上、よろしくお願いします。

  • コンドーム内の精液について

    今度人生初めてのセックスをするのですが コンドームのつけ方が不安になりオナニーで試してみました。 おそらくつけ方はあっていると思うのですが 射精後の精液が、先っぽの精液溜まり(?)にだけでなく コンドームをつけているペニス全体に精液が溜まりました。 精液が漏れたというわけではないのですが このままでは膣の中で漏れたりするのでしょうか? もしかするとサイズが合っていなかったりするのでしょうか? 一応彼女とは相談した結果、ピルを飲んでもらい 計画も立ててはいます。(低用量ピルの一ヶ月目終了後の予定) しかしながら互いの精神衛生上コンドームはつけて 精液も漏らしたくありません。 どうかお願いします。

  • なんか精液の切れが非常に悪いんですけど何かの病気ですか?

    こんにちは。 射精した時に精液は勢いよく出るのですが、その後が問題なのです。 きちんと精液をふき取っても、数分後にまたトロリと出てきます。出る量も少なくないです。 そして今度はペニスをしっかりとしぼるように精液を出してからちゃんとふき取るのですが、また数分後にトロリと出て来ます。 またちゃんとふき取るのですが、数分後にはトロリ・・・。 こんなことを3~4回繰り返している状態です。 こういうのは他人と比較出来ないのでよくわかりませんが、やはり異常でしょうか。 うつ病の薬を服用しているので、その影響もあるかもしれませんが、薬を飲む以前からこんな感じです。 どこが悪いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 精液依存症?

    ※ヘンな内容の投稿ですが、釣りではなく、いたって真面目な悩みです。 私は男性なのですが、時々無性に精液が飲みたくなってしまいます。 自分の精液が入ったコンドームに口をつけて飲み込むと、その匂いで興奮が復活してしまい、すぐに二度目のオナニーをして射精したものをまた飲むということをしてしまいます。 添付画像では、精液がこぼれないように縛ってありますが、飲むときはここを縛らずに入り口から口で風船のように膨らませてから一気に飲み込みます。 (1回の量を計量カップで調べたところ、約10mlでした。) 自分のでは満足できないときは、成人映画館やゲイサウナへ出向いて他人のペニスをしゃぶって精液を飲ませてもらいます。 一人に飲ませてもらうとスイッチが入ってしまい、次から次へと飲みたくなり、その場にいる人全員のペニスから精液を搾り取りたい願望に襲われてしまいます。 大体、1回に3~5人のペニスをしゃぶって飲ませてもらうことが多く、こういうことを20年近く続けていますが、幸いにして性病に感染することはありませんでした。 女性経験は人並みにあり、自分の中の理性も異常な行動だと理解しているのですが、性衝動に駆られたときの感情に理性が負けてしまい、現在までズルズルと来てしまっています。 この行動を抑制するのではなく、この特殊な性衝動を消去するか治める方法があれば教えてください。

  • コンドームからの精液逆流による妊娠

    大学生、男子です。 先日、彼女とセックスをしたのですが、その日が排卵日付近で あることを後で知りました。今では認識の甘さを深く反省して います。 状況は時系列で示すと以下の通りです。 ・コンドームは最初から勃起した状態で根元まで着用。 ・正常位で挿入し、数分後にわずかな精液量の射精感がありました。 ・続いて騎上位になり彼女が上で激しく腰を振ることほんの1~2分。 ・その姿勢のままゴムの根元を押さえてペニスを抜きました。 ・ゴムの精液溜まりと亀頭周囲に僅かな精液と思われる液体を確認。 ・まだ勃起は続いていました。 ・ゴムは引っ張っても抜けない程度に密着していたので、装着時と逆の  手順で除去。 ・即座に膨らませて破れ・穴開きが無いことを確認しました。 ・その後、彼女の手と口で完全な射精を終えました。 ・この時点でようやく勃起が終了。 ・以後、性器同士が生で接触することはありませんでした。 コンドームの膣内残留や大きなズレはなく、使用後も大きく膨らまして 破裂・穴あきが無い事も確認しました。膣内にペニス挿入中は一度も萎 える事はありませんでした。 しかし、排卵日近くだと知って急に不安に苛まれるようになってしまい、 それ以来、食事が喉を通らず夜も眠れません。 そこで質問なのですが、たとえコンドームが根元まで装着されて、勃起 が続いている状況でも、初期に出てしまった僅かな精液がペニスの根元 まで下りて来て、さらに膣口付近から子宮に向かって逆流してし妊娠して しまう可能性は高いでしょうか? 「そこまで心配するなら最初からセックスするな」と腹もお立ちでしょう が、私はこれを機に、今後は避妊について2人でじっくり話し合い、セッ クスのあり方を考えていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    3日前に彼女とコンドームを付けセックスをしました。彼女が先にいってしまったので、仕方なくペニスを抜き、フェラでお口の中へ射精したのですが、それでは満足できず、ゴムを外し、ペニスについていた精液を拭き取り、体を抱きしめながらペニスの先を彼女の膣外部に擦りつけました。すると後で彼女がものすごく不安だといううのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?お願いします大至急!

このQ&Aのポイント
  • 手差し給紙の解除法とは、EPSON社製品のエラーコード「Ep882AR」が表示された場合に、手差し給紙のトレイに紙が詰まっている可能性があるため、その解除法について教えてください。
  • エプソンのプリンター製品でエラーコード「Ep882AR」が表示された場合、手差し給紙のトレイに紙が詰まっている可能性があります。この場合は、以下の手順で解除することができます。
  • EPSONのプリンターでエラーコード「Ep882AR」が表示された場合、手差し給紙のトレイに紙が詰まっている可能性があります。解除する方法は以下の通りです。
回答を見る