• 締切済み

ACCESS クエリでのデータシートが…

毎度毎度お世話になっています。 メインテーブルには、10000件以上のデータが記入されており、 それをクエリを使って部分一致による抽出を行っています。 抽出結果をフォームで表示させているのですが、その際、 どうしてもデータシートが一緒に表示されてしまいます。 データシートが表示されると他の人にいじられてしまう可能性が あるので、なんとか非表示にしたいのですが、できますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.2

>その際、どうしてもデータシートが一緒に表示されてしまいます。 フォームを表示したらソースのデータシートビューも表示される というようなことは普通はあり得ません 同時にクエリも開くなどの余計な操作をしているのでは

• Dxak
回答No.1

何のことか良くわからないままなのですが・・・ フォームの設定で、「データシートビューの許可」を「いいえ」にしておけば、良いような気がしますが・・・解決は、そう言う話じゃなくて、「更新の許可」を「いいえ」にしておいて、ある条件が一致しない限り、更新の許可を出さないとか、他の手を考えた方が良いかと思いますが・・・