• ベストアンサー

中年夫婦 セックスレス 

 アラウンド50の夫婦です。  お恥ずかしい話ですが、私は子どもの手が離れ、最近 感じるようになりました。職場の男性で 好きな人と手が触れるだけで 濡れることがあります。  夫はもともと淡泊な人で、結婚前もSEXもなく 若いときから月2~3くらいでした。クンニは1度もしてくれないです。フェラは強要します。  オナニーは毎日やっていると言います。 出しておかないと 体に悪い影響があるとか・・・?? 言っています。  女性関係は結婚25年ゼロ (相手にされないのかも??)  夫婦は 何年も別室です。  最近 私から誘うことも多く、その時は拒否は無いですが おざなりで、 途中で 暑いとか 腰が痛い とか言って 中断することばかりです。  もう 私との交わりでは フェラしないと勃たないし、すぐ萎えます。 おまえは充分感じるけど、おれはほんの一瞬の快楽しかない なんて言われました。もう、頼まない! と思いました。  浮気しても良いのやね? と言うと、黙っています。  私は中年なのに 実は他の男性から誘われることもあり、  いっそ セフレになろうかなと思いました。  まんねりで もう私に飽きたのかと思いますが、昨日 何を思ったのか 彼はコンドームを3ダースも買ってきました。  男性の方、夫の気持ちや行動がお分かりでしたら教えて下さい。     

noname#67967
noname#67967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.8

アラウンド50の男性です。 世の中全くうまく行ってないですよね・(>_<) 奥さんは私のところと全く反対で同じ環境にいます。 子離れしてさぁーこれから頑張るぞー  っと思いきや! 家内は更年期が早く来てさらに淡泊さが余計に募り、触るのもダメ・するのはもっとダメ! こちらはしたくてしたくてやりきれない気持ちで毎晩を過ごし、早朝にイライラを残したまま会社に行く状態でした。 私のことを言ってもしょうがないのですが、こればかりは夫婦ってわからないものです。 まず淡泊な人・男、女にあるんですねぇー、特に女の人は産む、育てる中で 特に体調が変化するので淡泊というかホルモンから来るものというか したい男には分からない傾向があるんですね! だから、あなたも私も伴侶に運がなかったようです。 あなたみたいな人と私も結婚していれば最高だったかもしれません! でもあなたの旦那さんは変人かもしれませんネ・ それはあなたがいて、体に悪いからオナニーするとか あなたがイラついて言った言葉に対してコンドームを3ダースも 買ってくるのはいただけないギャグですね! あなたもそんな旦那ならそのコンドームを使ってセフレと楽しんだほうがいいですよ・ そういう意味じゃないですか旦那のしていることは・・? 私も家庭内別居(離婚)を5,6年続けていますが残念なことにセフレはいません。 いれば家内公認で、したい時に出来るんですけど・・・うまくいかないもんですネ・ リスクの無いようにに慎重に頑張ってください。陰ながら応援します、但し旦那には分からないようにやってくださいよ!(*^_^*) そういう旦那は結構見つかるとうるさいもんですよ・ 犯罪につながりますからねぇー(>_<)

noname#67967
質問者

お礼

ありがとうございました。  私の気持ちを分かって頂けて スーッとしました。  > だから、あなたも私も伴侶に運がなかったようです。    あなたみたいな人と私も結婚していれば最高だったかもしれません!   全く同感です。残念です。  >あなたもそんな旦那ならそのコンドームを使ってセフレと楽しんだほうがいいですよ・  そういう意味じゃないですか旦那のしていることは・・?   私もそう思う日が 週のうち2日はあります。   子どもに申し訳ないなと思ったりもします。   更年期の症状はSEXしている方が軽いとか聞くので、薬の変わり(?)にセフレ・・・、と混沌としています。  >私も家庭内別居(離婚)を5,6年続けていますが残念なことにセ フレはいません。   いれば家内公認で、したい時に出来るんですけど・・・うまくいかないもんですネ・   夫も公認してくれると良いんですが・・・。   「家で料理が作れないとき、外食で済ますのと同じで    家で出来ないなら、外で浮気するヨ~。」 と言ったことがありますが、夫は黙ったままでした。      参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

50歳前後で御主人が毎日オナニーするのは、かなり性欲が強いか、ストレスが溜まっているかでしょう。あなたが「してあげようか」って言ってあげるのもいいかもしれませんよ。 また、あなたも50歳前後ということは、妊娠の可能性はほとんどないので、コンドームは不要でしょう。うちは40歳くらいから使用していませんが妊娠しません。 月に2~3回は若い夫婦を含めて日本人の平均だと思いますし、あなたの歳でなら、多い方だと思います。 夫婦の性は単に性行為だけじゃないと思います。あなたもご主人もお互いに自己中心で一人っ子同士の結婚みたいな気がするので、お互いのことをもっとよく解り合うことから始めてはいかがでしょうか?

noname#67967
質問者

お礼

ありがとうございます。  毎日オナニーをするのは、溜めておくと前立腺ガンになりやすいとか  言っています。  強い力で毎日するので 私とでは物足りないのだと思います。    仰るとおり 夫は一人っ子です。  家族がトイレに入っているのに 間違ってドアを開けても  「なぜ 俺が入ろうと思うのに 先に入っているのだ!」と  怒鳴る人です。ドアをあけてごめんと謝るのが常識だと思います。  常々 そういう 自己中心な人で 飽き飽きしています。    私は一人っ子じゃないですが、男性ばかりの職場に25年、給与も  男性と同じで、男勝りが身に付いてしまっています。  そういう職場なので 近寄ってくる男性が ときどきいます。  結婚のとき 神前に誓ったので セフレを作るのは罪のように思えます。  その気のない夫に わざわざ依頼してまで・・・、とも負けん気な私は思います。  いっそその人と・・・と思うことも。    お互いのことを もっとよくわかり合うことは大切ですよね。  もう少し 考えてみます。    ご回答ありがとうございました。 

noname#75142
noname#75142
回答No.6

再回答です。 SEXに淡白なのか、「妻」に淡白なのか・・・。 相手が変われば、また違うのか・・。 マッ、毎日オナニーしているのでは嫌いな方ではないかも 知れませんが、SEXとオナニーの感じ方も違います。 何時でも「妻」とは出来ると思っていらっしゃるかも知れません。 マダマダ現役の「奥様」のご様子ですので、趣向を凝らしたり体位など にもチャレンジ為されては如何でしょう。

noname#67967
質問者

お礼

 確かに 仰るとおりだと思います。  夫は結婚まで童貞で、女性に興味がなかったと言います。    (本当かな? と思ったけど 本当のようです)  元々 女嫌いなのかも?  相手が変わる事はないと思うのですが・・・。  ありがとうございました。  

回答No.5

>どう言う所が好きなのか お尋ねしても構わないでしょうか? 妻の歓喜の顔が好きで、安心できる。 寝顔が、新婚のこと変わらない。

noname#67967
質問者

お礼

 なるほど。  回答者さんは 奥さんを心底愛してらっしゃるんですね。  うらやましいです。    ありがとうございます。

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.4

日本人の夫婦生活には、ふたつの顕著なパターンがあるようです。 質問者さんのように更年期前に妻の性欲が増進してセックスを夫に依存 するパターン。そして、更年期を境にセックスを拒否する妻と強引な性 交を要求する夫。 どちらにしても膣内に射精することが、セックスの本義だと疑わない夫 婦のパターンなのです。45歳も過ぎると男性のセックス機能はダントツ に下落します。この時期になるとセックスは性交に拘らない愛撫中心の 行為に移行すべきところを、射精がセックスの終着点というドグマから 抜け出せないためのトラブルが多発しています。 お互いに相手の誠意のなさを嘆かれます。 男女間の性欲の強弱には年代もさることながら、個人差もあります。 お互いに歩み寄るには、どうしたらいいのか、よい知恵を出し合う時期 に到来しているというのに、どうも相手の出方次第という感じで、その 後の行為を見据えてしまいがちになってしまいます。 夫のペニスをそっと握り、自らの陰部を愛撫することなんて、質問者さ んの頭には描かれないのでしょうか? 相手が立たないのなら、「相手の肉体とつながる」行為の全てがセック スなのだ!という発想の転換をなされることを希望します。 あなたが夫のペニスを握りしめるだけでも「相手の肉体と繋がってい る」何物でもありません。それがセックスの内容を意味していることを 考えてみてはどうでしょうか? 夫がそのまま射精したいのなら、あなたの陰部を自ら愛撫しながらも一 緒にオーガズムに到達するように計らうのも、セックスです。 膣内に射精することが、何においても重要視しなければならない意味は もう、45歳も過ぎた夫婦には、不要にしなくてはなりません。 お互いに体力も減退するでしょうし、あっちこっちに痛みを生じて、思 う存分に立ち居振る舞いも出来なくなったときこそ、やっと、膣内に射 精する!という「おぞましい」考えから脱却できるようになるもので す。その時に、相手をいたわる気持ちよりは、相手をさげすむような言 葉は、なんと悲しい夫婦の関係ではないでしょうか? 夫が自慰をして、妻の体に触れないことをもって、夫を責めるご婦人が いらっしゃいますが、セックス=性交というドグマは、体だけではなく 「脳みそ」まで犯し続けているのですね。 こんな場合こそ、二人で自慰をしたらいいではないでしょうか? ええ、一緒に寝室にいて、同じ行為をすることでさえ、相手に知られて いなくとも、自らの密かな楽しみじゃないですか? 相手をあなどるのではなく、歩み寄るって、どういうことなのか、今後 の夫婦の話し合いの重要なポイントになるでしょうね。 ■

noname#67967
質問者

お礼

> どちらにしても膣内に射精することが、セックスの本義だと 疑わない夫婦のパターンなのです。  なるほど、目から鱗です。  発想を変えないといけないですね。 > 相手をあなどるのではなく、歩み寄るって、どういうことなのか  今後の夫婦の話し合いの重要なポイントになるでしょうね。  これはSEXだけでなく、日常の生活でも 歩み寄っていない事に  気付きました。  ありがとうございました。  大変参考になりました。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

還暦前のおっさんですが、現役でガンバです。 男も女も「気持ち次第」で、死ぬまで!!です。 勿論、お互いに隅々まで・・・。 レスって考えられないですね。 失礼ながら、コンドームが必要なお体でしょうか・・・(^^ゞ ご主人の言動に若干疑問ありと、小生は考えるのでした!(^^)!

noname#67967
質問者

お礼

 お幸せそうで 何よりです。    コンドームはまだ必要なのです。  何が お尋ねになりたいのでしょうか?  3ダースは要らないですが・・・。  >ご主人の言動に若干疑問ありと、小生は考えるのでした!(^^)!   その疑問 質問したのです。

回答No.2

我が家もアラウンド50。 性欲は個人差があり、妻に対する考え方も同じでしょう。 私の妻は、フェラなどしてくれません。 私はクンニ大好きで、すぐ準備できます。 それでも、妻とのsexが好きです。

noname#67967
質問者

お礼

 >妻に対する考え方も同じでしょう。   「妻に対する考え方」とは、飽きたけど、日常生活はうまくやっていきたいと言う事でしょうか。  私もフェラなど 大嫌いです。  夫は自己中だと思ってきました。  回答者さんはクンニ大好きですか、奥さんがうらやましいです。  いっそ、声を掛けてくれる人の所へ一度きり 行ってみようかと思う日があります。   夫や子どもに対して 罪悪感が残るかが心配で踏み切れません。  >それでも、妻とのsexが好きです。   飽きるということは、無いものでしょうか?   もし、差し支えなければ どう言う所が好きなのか お尋ねしても構わないでしょうか?     ご回答ありがとうございます。 

回答No.1

うまくいかないものですね 私たち夫婦もレス状態です 今さら浮気するわけにもいかないですし、仕方なくオナニーで解消しています おもちゃも内緒で持っています

noname#67967
質問者

お礼

  うまくいかないものです。   男性は20代ごろがピークとか。   コロッケばかり食べてると 飽きるという事でしょうか?   osietene19 さんは 女性の方でしょうか?   参考にさせて頂きます。   回答ありがとうございました。      

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦

    私は36歳、夫は31歳 歳の差のある夫婦です。 結婚前は会えば必ずすると言うぐらい頻繁だったHが 同棲をはじめて少し減り、結婚をしたらさらに減り 現在は2年近く肌のふれあいがありません。 同じ布団に寝ていて接触しようと思えばできるのですが 夫からも求めてこないし 私も気恥ずかしさの方があって求められません。 夫相手にセックスという一種快楽のようなスキンシップを取る事が 親などのセックスを見るのと同じ様な嫌悪感を感じる事があります。 だからといって性欲がないわけではないのですが・・・。 時々回りの人を見ると この夫婦は週にどのくらいHしているのだろうと しみじみと思ってしまいます 一体このままいつまでこんな状態が続くのだろうと思うと 乾いていく自分がわかります。 率直なご意見として30代~40代のご夫婦で 週に何回ぐらいするものなのでしょうか? それは奥様が誘ったりもしますか?

  • クンニ、フェラの無いsex

    付き合って8年の彼(42歳・私は33歳)に一回も クンニをしてもらったことがありません。こちらからも「して!」とは言えず・・・そしてフェラも私、自らしておりましたが「フェラは好きじゃないからしなくていい」とのこと。 来年結婚の予定ですが、このままずっと、フェラもクンニもない淡白なsexになるのかと思うと切ないです。 どうすればいいでしょうか

  • セックスレスで悩んでいます

    夫31歳。私29歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 元々淡白な夫でしたが、今年に入って1度しか夫婦生活がありません。 スキンシップやイチャイチャ具合は、未だに付き合いたてのようにあるのですが、 挿入には至りません。 何度かそのことで私が怒ってしまい、余計にしづらくなってしまったようで反省しております。 したいと言っても軽くあしらわれて終わりました。 もう2度とセックスがない夫婦になってしまうのでしょうか。

  • セックスレスについて

    夫31歳。私33歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 元々淡白な夫でしたが、今年に入って1度しか夫婦生活がありません。 浮気はなく(と思います)、普段はとても仲良しで、 寝ているときは抱きついてきたりスキンシップはあります。 年末頃から夫がメタボ体型になり、そのことをお互いネタにし楽しんでいるうちに、彼が身なりにあまり気をかけなくなってしまいました。 しかし、オナニーはしている様子なので、交際期間も長かったことから飽きられたのか…と悲しい気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが… 男性でセックスなし(オナニーだけ)でも大丈夫な人などいるのでしょうか? また、元通り夫婦生活をするにはどうしたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 夫がセックスレス

    結婚して一年が経ちます 結婚前から夫は淡白なほうでHをするのも月に一回程あればいいほう。 私の方からほぼ100%誘っていますが、応じてくれるのは月に一回程度です。 私も女なのでたまには誘ってもらいたいとせがみましたが、その時は『わかったよ』と言ってくれますが今だ誘われてません。 夫は私に興味が無いのでしょうか? なれきった夫婦がそうゆう雰囲気になるにはどうしたら良いのでしょうか? 今まで色々と夫を興奮させようと、下着にこったり、ローションを買ったりがんばりましたが、効果はありませんでした。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 夫婦のセックスレスの解決方法。

    現在結婚して3年目子供なし。結婚してから半年位経った頃から夫との夫婦生活が減り、今では月1回私から誘ってやっとあるといった感じです。 もともと主人は淡白なところはありますが、自分がいない時に、動画サイトなどで見ているようです。  私は、夫婦にとってセックスは大切なスキンシップの一つだと考えてきました。 なので、これまでに何度も主人と話をしてきましたが、改善されず。相手の考えを変えられないなら、自分から変えていこうと努力もしてきました。 最近もこのことで言い合いになり、私に対して愛情がなくなったわけではない。ただ毎日一緒にいると新鮮さがないし、セックス=疲れる行為という考えがあるみたいで 前のようにはしたいと思わなくなったそうです。 何度も話しているうちに、主人にその気になってもらえるよう努力する自分がむなしく思えてきてしまいました。 こういう経験がある方や、克服された方がいましたら何かアドバイスを下さい。

  • 6年以上セックスレスな夫婦

    結婚6年目の主婦です。 出産を機にセックスレスになりました。 原因は出産後すぐに私の承諾なしに強制的に夫の両親と同居させられた事から、夫や義両親への不満がたまり、夫婦関係がこわれていきました。 結局、同居が耐えられず、姑とももめにもめ、半年後にマンションをかり新たな生活がはじまりました。 それから一度壊れてしまった夫婦の関係はどんどん悪化していき、夫婦間のセックスなんて冗談じゃないとお互い思っていたと思います。 当時、私は娘が授乳してたせいもあり、全く性欲はありませんでした。一度キスをされそうになりましたが、拒否しました。 それからは夫も私に求める事はなく、夫婦で性的な話はタブーとなり、結局子供も1人です。 今ではお互いの体に触れる事すら、ありえない状況です。 夫は元々淡白な方ではありましたが、風俗の会員証やHなビデオを隠れて見ており、女性の体には興味がありそうです。 娘の事も愛しており、別れるつもりもなさそうです。 私も色々ありましたが、この旦那とやっていこうと最近覚悟をきめました。 でもこのまま年をとっていくのも寂しく思います。 私自身は健康な体ですので、たまにはあってもいいと思ってます。 それにやっぱりセックスは愛の確認で、夫婦仲良くするには必要なものだと最近思ってます。 こんな長期間セックスがない状態を克服するにはどうしたらいいでしょうか? いきなり私から誘うなんて、無理なんです。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活について質問です。 夫の気持ちがよくわかりません。どなたか納得できるよう男性の気持ちを説明していただけないでしょうか? 夫婦仲はとても良いのですが、夜の方は月2~3回です。人それぞれとは思いますが、私としては正直寂しいです。結婚して1年ですが、付き合っている時から淡白でした。 愛情表現として、キスは頻繁にしますし、抱きしめてくれることも当たり前のようにあります。私はそれと同じ愛情表現という感覚で、夫婦生活をしたいのですが、男性は違うのでしょうか? 仕事で疲れているのだろうと平日は諦め、土日はあるかな?と思うのですがあまりありません。3連休で特に予定もなく二人で過ごしても何もなかった時はなんだか女性として魅力がないのかと落ち込んだりもします。 彼の普通がこういうものだと思い、私がガマンするしかないのでしょうか?

  • 夫婦の関係って

    結婚18年の夫婦です。 私(夫)は41歳、妻少し年上です。 子供は二人おります。 嫁のスキンシップ嫌いから10年前に浮気をしてしましました。 その後、今年の初めにまた別の浮気をしてしまい、 浮気相手を呼び出しての修羅場となりました。 私は昔からできれば嫁とのスキンシップを望んでいて、それは今も変わりません。 ですが手を握る、肩に触れるのさえ嫌がります。 勿論、寝室は10年間別室です。 嫁は子供には罪がなと、仮面夫婦を続けております。 私も男性なので、衰えてきたとは言え、性欲も多少はありますし、 なにより人の体温が恋しくなるときもあります。 同じような環境下の男性の方、どうやってこの寂しさを紛らわせていらっしゃいますか? 風俗とか、スポーツをやって発散!!みたいな事に興味は一切ありません。