• ベストアンサー

中年夫婦 セックスレス 

アラウンド50の夫婦です。  お恥ずかしい話ですが、私は子どもの手が離れ、最近 感じるようになりました。職場の男性で 好きな人と手が触れるだけで 濡れることがあります。  夫はもともと淡泊な人で、結婚前もSEXもなく 若いときから月2~3くらいでした。クンニは1度もしてくれないです。フェラは強要します。  オナニーは毎日やっていると言います。 出しておかないと 体に悪い影響があるとか・・・?? 言っています。  女性関係は結婚25年ゼロ (相手にされないのかも??)  夫婦は 何年も別室です。  最近 私から誘うことも多く、その時は拒否は無いですが おざなりで、 途中で 暑いとか 腰が痛い とか言って 中断することばかりです。  もう 私との交わりでは フェラしないと勃たないし、すぐ萎えます。 おまえは充分感じるけど、おれはほんの一瞬の快楽しかない なんて言われました。もう、頼まない! と思いました。  浮気しても良いのやね? と言うと、黙っています。  私は中年なのに 実は他の男性から誘われることもあり、  いっそ セフレになろうかなと思いました。  まんねりで もう私に飽きたのかと思いますが、昨日 何を思ったのか 彼はコンドームを3ダースも買ってきました。  男性の方、夫の気持ちや行動がお分かりでしたら教えて下さい。     

noname#67967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachada
回答No.8

アラウンド50の男性です。 世の中全くうまく行ってないですよね・(>_<) 奥さんは私のところと全く反対で同じ環境にいます。 子離れしてさぁーこれから頑張るぞー  っと思いきや! 家内は更年期が早く来てさらに淡泊さが余計に募り、触るのもダメ・するのはもっとダメ! こちらはしたくてしたくてやりきれない気持ちで毎晩を過ごし、早朝にイライラを残したまま会社に行く状態でした。 私のことを言ってもしょうがないのですが、こればかりは夫婦ってわからないものです。 まず淡泊な人・男、女にあるんですねぇー、特に女の人は産む、育てる中で 特に体調が変化するので淡泊というかホルモンから来るものというか したい男には分からない傾向があるんですね! だから、あなたも私も伴侶に運がなかったようです。 あなたみたいな人と私も結婚していれば最高だったかもしれません! でもあなたの旦那さんは変人かもしれませんネ・ それはあなたがいて、体に悪いからオナニーするとか あなたがイラついて言った言葉に対してコンドームを3ダースも 買ってくるのはいただけないギャグですね! あなたもそんな旦那ならそのコンドームを使ってセフレと楽しんだほうがいいですよ・ そういう意味じゃないですか旦那のしていることは・・? 私も家庭内別居(離婚)を5,6年続けていますが残念なことにセフレはいません。 いれば家内公認で、したい時に出来るんですけど・・・うまくいかないもんですネ・ リスクの無いようにに慎重に頑張ってください。陰ながら応援します、但し旦那には分からないようにやってくださいよ!(*^_^*) そういう旦那は結構見つかるとうるさいもんですよ・ 犯罪につながりますからねぇー(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございました。  私の気持ちを分かって頂けて スーッとしました。  > だから、あなたも私も伴侶に運がなかったようです。    あなたみたいな人と私も結婚していれば最高だったかもしれません!   全く同感です。残念です。  >あなたもそんな旦那ならそのコンドームを使ってセフレと楽しんだほうがいいですよ・  そういう意味じゃないですか旦那のしていることは・・?   私もそう思う日が 週のうち2日はあります。   子どもに申し訳ないなと思ったりもします。   更年期の症状はSEXしている方が軽いとか聞くので、薬の変わり(?)にセフレ・・・、と混沌としています。  >私も家庭内別居(離婚)を5,6年続けていますが残念なことにセ フレはいません。   いれば家内公認で、したい時に出来るんですけど・・・うまくいかないもんですネ・   夫も公認してくれると良いんですが・・・。   「家で料理が作れないとき、外食で済ますのと同じで    家で出来ないなら、外で浮気するヨ~。」 と言ったことがありますが、夫は黙ったままでした。      参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tutan-desu
回答No.7

50歳前後で御主人が毎日オナニーするのは、かなり性欲が強いか、ストレスが溜まっているかでしょう。あなたが「してあげようか」って言ってあげるのもいいかもしれませんよ。 また、あなたも50歳前後ということは、妊娠の可能性はほとんどないので、コンドームは不要でしょう。うちは40歳くらいから使用していませんが妊娠しません。 月に2~3回は若い夫婦を含めて日本人の平均だと思いますし、あなたの歳でなら、多い方だと思います。 夫婦の性は単に性行為だけじゃないと思います。あなたもご主人もお互いに自己中心で一人っ子同士の結婚みたいな気がするので、お互いのことをもっとよく解り合うことから始めてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  毎日オナニーをするのは、溜めておくと前立腺ガンになりやすいとか  言っています。  強い力で毎日するので 私とでは物足りないのだと思います。    仰るとおり 夫は一人っ子です。  家族がトイレに入っているのに 間違ってドアを開けても  「なぜ 俺が入ろうと思うのに 先に入っているのだ!」と  怒鳴る人です。ドアをあけてごめんと謝るのが常識だと思います。  常々 そういう 自己中心な人で 飽き飽きしています。    私は一人っ子じゃないですが、男性ばかりの職場に25年、給与も  男性と同じで、男勝りが身に付いてしまっています。  そういう職場なので 近寄ってくる男性が ときどきいます。  結婚のとき 神前に誓ったので セフレを作るのは罪のように思えます。  その気のない夫に わざわざ依頼してまで・・・、とも負けん気な私は思います。  いっそその人と・・・と思うことも。    お互いのことを もっとよくわかり合うことは大切ですよね。  もう少し 考えてみます。    ご回答ありがとうございました。 

noname#75142
回答No.6

再回答です。 SEXに淡白なのか、「妻」に淡白なのか・・・。 相手が変われば、また違うのか・・。 マッ、毎日オナニーしているのでは嫌いな方ではないかも 知れませんが、SEXとオナニーの感じ方も違います。 何時でも「妻」とは出来ると思っていらっしゃるかも知れません。 マダマダ現役の「奥様」のご様子ですので、趣向を凝らしたり体位など にもチャレンジ為されては如何でしょう。

質問者

お礼

確かに 仰るとおりだと思います。  夫は結婚まで童貞で、女性に興味がなかったと言います。    (本当かな? と思ったけど 本当のようです)  元々 女嫌いなのかも?  相手が変わる事はないと思うのですが・・・。  ありがとうございました。  

回答No.5

>どう言う所が好きなのか お尋ねしても構わないでしょうか? 妻の歓喜の顔が好きで、安心できる。 寝顔が、新婚のこと変わらない。

質問者

お礼

なるほど。  回答者さんは 奥さんを心底愛してらっしゃるんですね。  うらやましいです。    ありがとうございます。

• 11010ko
回答No.4

日本人の夫婦生活には、ふたつの顕著なパターンがあるようです。 質問者さんのように更年期前に妻の性欲が増進してセックスを夫に依存 するパターン。そして、更年期を境にセックスを拒否する妻と強引な性 交を要求する夫。 どちらにしても膣内に射精することが、セックスの本義だと疑わない夫 婦のパターンなのです。45歳も過ぎると男性のセックス機能はダントツ に下落します。この時期になるとセックスは性交に拘らない愛撫中心の 行為に移行すべきところを、射精がセックスの終着点というドグマから 抜け出せないためのトラブルが多発しています。 お互いに相手の誠意のなさを嘆かれます。 男女間の性欲の強弱には年代もさることながら、個人差もあります。 お互いに歩み寄るには、どうしたらいいのか、よい知恵を出し合う時期 に到来しているというのに、どうも相手の出方次第という感じで、その 後の行為を見据えてしまいがちになってしまいます。 夫のペニスをそっと握り、自らの陰部を愛撫することなんて、質問者さ んの頭には描かれないのでしょうか? 相手が立たないのなら、「相手の肉体とつながる」行為の全てがセック スなのだ!という発想の転換をなされることを希望します。 あなたが夫のペニスを握りしめるだけでも「相手の肉体と繋がってい る」何物でもありません。それがセックスの内容を意味していることを 考えてみてはどうでしょうか? 夫がそのまま射精したいのなら、あなたの陰部を自ら愛撫しながらも一 緒にオーガズムに到達するように計らうのも、セックスです。 膣内に射精することが、何においても重要視しなければならない意味は もう、45歳も過ぎた夫婦には、不要にしなくてはなりません。 お互いに体力も減退するでしょうし、あっちこっちに痛みを生じて、思 う存分に立ち居振る舞いも出来なくなったときこそ、やっと、膣内に射 精する!という「おぞましい」考えから脱却できるようになるもので す。その時に、相手をいたわる気持ちよりは、相手をさげすむような言 葉は、なんと悲しい夫婦の関係ではないでしょうか? 夫が自慰をして、妻の体に触れないことをもって、夫を責めるご婦人が いらっしゃいますが、セックス=性交というドグマは、体だけではなく 「脳みそ」まで犯し続けているのですね。 こんな場合こそ、二人で自慰をしたらいいではないでしょうか? ええ、一緒に寝室にいて、同じ行為をすることでさえ、相手に知られて いなくとも、自らの密かな楽しみじゃないですか? 相手をあなどるのではなく、歩み寄るって、どういうことなのか、今後 の夫婦の話し合いの重要なポイントになるでしょうね。 ■

質問者

お礼

> どちらにしても膣内に射精することが、セックスの本義だと 疑わない夫婦のパターンなのです。  なるほど、目から鱗です。  発想を変えないといけないですね。 > 相手をあなどるのではなく、歩み寄るって、どういうことなのか  今後の夫婦の話し合いの重要なポイントになるでしょうね。  これはSEXだけでなく、日常の生活でも 歩み寄っていない事に  気付きました。  ありがとうございました。  大変参考になりました。

回答No.3

還暦前のおっさんですが、現役でガンバです。 男も女も「気持ち次第」で、死ぬまで!!です。 勿論、お互いに隅々まで・・・。 レスって考えられないですね。 失礼ながら、コンドームが必要なお体でしょうか・・・(^^ゞ ご主人の言動に若干疑問ありと、小生は考えるのでした!(^^)!

質問者

お礼

お幸せそうで 何よりです。    コンドームはまだ必要なのです。  何が お尋ねになりたいのでしょうか?  3ダースは要らないですが・・・。  >ご主人の言動に若干疑問ありと、小生は考えるのでした!(^^)!   その疑問 質問したのです。

回答No.2

我が家もアラウンド50。 性欲は個人差があり、妻に対する考え方も同じでしょう。 私の妻は、フェラなどしてくれません。 私はクンニ大好きで、すぐ準備できます。 それでも、妻とのsexが好きです。

質問者

お礼

>妻に対する考え方も同じでしょう。   「妻に対する考え方」とは、飽きたけど、日常生活はうまくやっていきたいと言う事でしょうか。  私もフェラなど 大嫌いです。  夫は自己中だと思ってきました。  回答者さんはクンニ大好きですか、奥さんがうらやましいです。  いっそ、声を掛けてくれる人の所へ一度きり 行ってみようかと思う日があります。   夫や子どもに対して 罪悪感が残るかが心配で踏み切れません。  >それでも、妻とのsexが好きです。   飽きるということは、無いものでしょうか?   もし、差し支えなければ どう言う所が好きなのか お尋ねしても構わないでしょうか?     ご回答ありがとうございます。 

回答No.1

うまくいかないものですね 私たち夫婦もレス状態です 今さら浮気するわけにもいかないですし、仕方なくオナニーで解消しています おもちゃも内緒で持っています

質問者

お礼

うまくいかないものです。   男性は20代ごろがピークとか。   コロッケばかり食べてると 飽きるという事でしょうか?   osietene19 さんは 女性の方でしょうか?   参考にさせて頂きます。   回答ありがとうございました。