• 締切済み

観光業界への就職

eris-magicの回答

回答No.2

外大と立教とだったら外大の方がいいと思います。 外語大から航空会社に行く人は多いですよ。外大・上智・独協がJAL・ANAへの就職率がトップです。立教の観光業界(航空業界ではなく)への就職者が多いのは、単に志望している学生が多いからでしょう。 観光関連だったら独協も良いですよ。現時点でも卒業生の20%は観光業界に就職しているようですし(立教は30%)今後、外国語学部内に観光系の学科が新設されるようです。新設なので難易度などはまだ不明ですが 独協の外国語学部はマーチクラスなので外国語学部内に新設されでば立教の観光に匹敵するレベルになるのではないでしょうか?違いとしましては立教の観光は社会学部から独立した学部で、独協が外国語学部内に新設されるので語学を重視している点です。おそらく語学のレベルでは独協の方が高くなるのでしょうが観光そのもの勉強では立教の方が充実しているでしょう。