• 締切済み

楽天オークションで…落札者から入金期限の延期をされた事のある方。

先日楽天オークションに出品した商品(生菓子)が落札されました。 が、『落札者より入金期限の延期をします。』というメールが楽天より届きました。 今まで聞いた事がないシステムに、正直不安になりました。本当に支払いはされるのか? こちらとしては生菓子なので、賞味期限が少しでも早いうちに届くようチルドゆうパックの手配もしていました…。 落札者はひやかしなのでしょうか? 評価もゼロでしたし。 直接連絡もないし。 初めての経験で戸惑っています。 楽天に問い合わせたところ、1回はだれでも延期できる。こちらは場所の提供だけだから後は本人同士の話しあいで解決をしてくれ。との事。 もし入金期限が過ぎてキャンセルになった場合、こちらだけが損をするのでしょうか?

みんなの回答

• fox37
回答No.1

延長は3日間(3営業日) その間に入金が確認できなければ取引不成立となります。 出品者に「損」はありません。 再出品しましょう。 楽オクは直接連絡は出来ません。 メッセージは送れます。

noname#99691
質問者

お礼

有難うございました。 そうですよね。 不成立になったらまた出品すれば良いだけのことですよね!そう思えば、何だか気持ちが楽になりました。 ありがとうございます☆