• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビアンの方に質問があります。)

ビアンの方に質問があります

benik0の回答

  • ベストアンサー
  • benik0
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私は特別レズと言われて不快にはなりません。 当方は中学生の頃にパートナー(女性)がいて恵まれた環境のせいか周囲には理解ある子が多くいました。ですが中にはオタク?(BLを好む子)に百合なん?みたいなこと言われたりしてたので言葉の区別や隔たりを一々気にしてもなぁ・・・という慣れがあるかもしれません(能天気ですが笑)。人に寄っては「レズ」は差別用語だと言う方がいらっしゃるので「ビアン」と仰る方が宜しいと思います。 身体的には男性ですが内心は女性の気持ちで恋愛対象は女性なんですか。ちょっと複雑ですね。だからこそ悩んだ日々が多いかとお察しします。戸籍上男性という事で理解はあっても恋愛でパートナーとしてみてくれるビアンの方は、少ないかもしれません。 ですがバイセクシャルの方、性別ではなく中身を見る方はいます。 貴女サマが素敵な人ならいつかきっと巡り合うはずです(*'v'*)/ 行く手を阻む障害は多いと思います。 私はこんな形の恋愛だっておおいに有りだと思います。 だから自分を貫き通して欲しいです★

girls
質問者

お礼

拙い質問なのに、親身に答えてくださり、本当に涙が出そうなくらい うれしかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レズ系、それともビアン系?

    ほんと、くだらない質問で申し訳ありません。 私は割と、レズビアン系の小説とかがスキなのですが、コミックの世界にも結構あると思います。で、そういったカテゴリーのものを、レズ系と言いますか?それともビアン系と言いますか? どちらの言い方も雑誌で見たことがあるのですが、いま風の言い方としてはどちらを支持しますか?

  • ボーイッシュな女性はビアン?私はバイ?

    今まで、男性としか付き合ったコトがありませんが、 初めて女性を好きになったかもしれません。 その方は、格好がボーイッシュで声も低くて初めて見たときは 男性だと思っていましたが、顔を合わせているうちに どうやら、女性ではないかという結論に至りました。 はじめは憧れの様な感覚だったのですが、見かけるとドキドキするし、 あの方なら女性でもいいかも…と思っている自分もいます。 私はバイだったんでしょうか? そして、ボーイッシュな女性がビアンであるという見分けかたは ありますか?

  • レズビアンの呼び方について

    女の子に興味があるのに活動できていない初心者です。 最近、自分も女なのに女の子に興味があると言うことに気づきました。 そこで同じような方に質問なのですが、普段レズビアンと言う言葉をどのように呼んでいますか? ・レズビアン ・レズ ・ビアン ・その他 掲示板とかで、皆さんの呼び方が違うのでちょっと戸惑っています。

  • ビアン・バイの見分け方

    閲覧ありがとうございます。 私は、20台後半のビアン寄りのバイです。 バイとは名ばかりで、学生の時、一度男性とお付き合いしたことを除けば、今まで交際をしてきたのは全て女性です。 しかし、それはビアンの合コンやビアンの友達から紹介を受けて知り合った子達ばかりで、日常生活の中で女の人を好きになる事はありませんでした。 バイだと自覚した頃に、ビアンの友達からノンケを好きになり、付き合ったが結局男の人と結婚してしまったという話を聞いたことが、ブレーキやフィルターになっていたのかもしれません。 そんな私ですが、現在1年ほどノンケ?の女の子に片思いをしています。 同性愛に偏見はないことは分かっているのですが、過去男性と付き合っていたこともあるので完ビではないと思っています。 1年間、想いは薄れることなく募るばかりで、自分のこの気持ちは気の迷いなどではないと自分で納得することも出来ました。 恋愛としても、友人としても、とても大切な人です。 ですので、彼女の人生を壊すことはしたくありません。 また、臆病ですが、彼女を失うぐらいなら友人のままでと思ってしまいます。 その癖に、彼女が泊まりにきたりすると意識してしまい、理性を抑えるのも難しい状態です。 やはり、彼女と恋愛関係になりたいのが本音なのです。 話が長くなってしまいましたが、バイの見分け方や効果的な質問などはありますでしょうか。 もしあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ビアンなんでしょうか?

    女20歳です。 中学生くらいの時から悩んでいたのですが 自分がビアンなのか違うのかがよくわかりません。 理由として  ・女の人ばかり好きになる  ・男性は身体にしか興味無い   (多分自分とは違う形をしてるとかの理由だと思いますが)  ・恋愛感情は女性にしか持った事がない です。 男性に興味が無いと言ったら嘘になるので そこらへんが混乱する理由です。 それにまだ恋愛経験(実際付き合ったり)がないので 確信というものが持てません。 ビアンに抵抗は全く無いです。 むしろ昔から百合が好きです。 でも周りにはノンケしかいないので、相談する事もできません・・・ 私はビアンなのでしょうか? また、出会いというものはどうすればできますか? ネットやそういう集まりに行くのは勇気がなくてできません (親には7時までに帰って来いと言われるし・・・) 参考意見でもいいので、何かお話が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ビアンの出会いの場所は?

    こんにちは。レズビアンの友人のことで相談させてください。 今度、彼女(ビアン寄りのバイセクシャル)と私(完全な異性愛者)の2人で、いわゆるゲイバーのようなところに出会いを探しに行ってみようかという話になっています。私が一緒に行くのは、彼女はそういった場所が初めてで、一人ではなかなか入りづらいという理由からです。そこで、以下の条件に当てはまるお店を探しているので、情報をお持ちの方はぜひ教えてください。 1、ストレート(ノンケ)の私も入ってもいいようなお店。(必須) 2、(彼女がバイセクシャルなため)レズビアンの方だけでなく、ゲイの方もいるお店。(必須ではない) 3、あまり閉鎖的な感じを受けないお店。(必須ではない) 4、東京都内。(必須) 以上になります。 彼女は本当に真面目な子で、性格も優しく、自分が同性愛者であることにとても悩んで苦しんでいます。ですから、いかにもこの世界にどっぷり浸かっています、慣れています、という感じの雰囲気の人から頻繁に声をかけられたりしたら嫌悪感を抱いてしまうと思います。まだ自分のセクシャリティを受け入れ切れていない時期で、相談相手や、同じ悩みを持つ仲間を探したい、と思っているので、「出会いの場」に行くと言っても、必ずしも恋人を探しに行くわけではありません。 そういう事情なので、できれば“ゆるい”感じのお店に行きたいのです。 最後に、もう1人くらい、同じビアンの方で少し知識や経験があるような方に混ざってもらえたらな、と思うのですが、(私では頼りないですから^^;)そういうのを理解してくれ、サポートしてくれる方も探しています。そういった人を探すのは、やはりネットだろうな、と思いますが、どんなサイトで募集したらいいのか分からずに困っています。こちらも、もし情報がありましたら、教えてください。もちろん、メインの質問の方だけでも構いません。よろしくお願いします。

  • ビアン用語について質問です。

    ビアン用語について質問です。 「セクは何?」と聞かれた時に、ネコやタチ等で答えるのが普通だと思ってたのですが、フェムやボイと答える人がいました。 私の中で、フェム、ボイは服装で、ネコ、タチはSかMかと言う認識があります。 なので「セク(SかMか?)は何?」と聞かれているのに「フェム(服装)です」などと答えるのはおかしいなと思うのですが「セクは何?」だけでは、どちらのことを聞いているのか分からないなと思いました。 ビアンの方々は「セクは何?」と聞かれた時、雰囲気や会話の流れで(今は服装のことを聞いてるな)とか(SかMか聞いてるな)と判断してるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ビアン?バイ?自分はどっちなのでしょう。

    2つ質問があります。 文章にすると長くなるので疑問に感じることを箇条書きで失礼します。 ・男性経験あり ・女性の身体に欲情する(全員ではないですが自分の中で理想と思う裸体を見ると欲情します) ・温泉に行った時に幼女の裸に欲情してしまった(でも抱きたいとかセックスの対象ではありません…) ・女性とのセックスを想像してムラムラしてしまう(もっぱら女性役の方) ・でも時々セックスの時に男性に突っ込んでみたいと思ってしまう 1つめは自分はビアン(もしくはバイ)なのか?という悩みです。 私は男性経験がありますが女性の方が性欲を刺激されることが強いんです。と言ってもどんな女性にも欲情するわけではなかったので、ただ単に理想的な女性の裸体に憧れがあってムラムラするのだろうと思ってました。ですが、温泉に行った時に幼い子も裸を見て欲情してしまったことに自己嫌悪してしまい、それ以来凄く悩んでいます。 もしかしてビアンなんだろうか?と思っているのですが、いまいちわかりません。それにいくらビアンでも幼い女の子に欲情する人なんていないでしょうし自分は変態なんだと凄く落ち込んでます。 2つめは自分の性自認についてです。 男性とセックスするときに、たまに男としてこの人のお尻に突っ込んで喘がせたいと思ってしまうんです…。普段はどっちかというとマゾっ気が強く、男性とセックスするときも苛められたりするほうが気持ちいのですが…。そのことでも自己嫌悪してしまいます。 外見は普通に女です。性格は結構さっぱりしてて男性に近いといわれることがあります。少し性同一性障害について知っている友人に相談したところ軽度の性同一性障害(FtX)の気があるのではないか?と言われました。確かに幼い頃は男性と遊ぶ事も多く、よく男性と間違われるような格好はしていましたが今は普通に女として暮らしてます。 長くなりましたが(それに気持ち悪い内容で申し訳ないです)何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性と付き合いたくない私はビアンですか?

    はじめまして。相談できる人が居ないのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 私は学生ですが、いままで男性と付き合った事がありません。 女性とは何人かお付き合いした事があります(私は女性です) 今付き合ってる女性がいます 恋愛感情は女性に向きますが、男性に対して意識しない訳でもなく、好感をもたれたいとかは思います。でも恋愛感情までは持ったこと無いです。 なので以前までバイセクシャルだと思ってました。 ですが男性とお付き合いはしたくありません。 自分が男性と手をつないだりキスしたりそれ以上の行為をするのは絶対に嫌です。 失礼だと思いますが汚いと思ってしまうんです。 好きな女性とはキスしたいとか思いますし嫌いなわけではありません。 なので最近はビアンなのだと思っているのですが… 男性に対しても素敵だな、とか彼氏だったら良いなとか思うこともあるんです。 でも付き合うのは嫌です 女性同士でないと綺麗じゃない気がして映画などで男女の絡むシーンが映ると気分が悪くなります。 自分はビアンなんでしょうか。それともバイだけど性的指向は女性となるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 あと同じような方いたら嬉しいです よろしくお願いします。

  • レズの思考回路

    つきあってとても長い彼がいます。 彼はストレートですが、友人に多くの同性愛者がいます。 先日、彼はホモの友人からレズの方を紹介されていました。 そのレズの方の行動が気に入りません。 まず、 彼の部屋に堂々と荷物を置き、 平気で泊まったり、 彼が留守の時も上がりこんだりするんです。 彼はウェルカムな人なので、 そのことに関しては深く考えていないようです。 接し方は・・・多分男の友人レベルです。 ただ、私には彼女の神経がわかりません。 そのレズの方は、彼に私がいることは知っています。 彼氏の家に、女物の私物があるのがどんなに嫌か、 わからないんでしょうか? それに。 私はレズビアンを信じていません。 私も多くのレズビアンを見てきていましたが、 大抵、気の合う男性と出会うと ストレートもしくはバイセクシャルになるからです。 彼女がそうなるとは断言できませんが、 そういう不安もあり、何だか納得のいかない気持ちになります。 たとえばこの女性がストレートなら、話は簡単なんです。 でも彼女は「私はレズだから」というのを武器に、 男性と馴れ合っているとしか思えないんです。 レズに常識はないんでしょうか? レズにストレートの女の気持ちをわかってくれと言っても無理なんでしょうか? レズにとって、男性はどんな位置にいるんでしょうか? わからないことだらけです。