• ベストアンサー

値によって違うマクロの実行

zap35の回答

• zap35
回答No.2

例えばこんな例でも可能です。 シート上に配置した「フォームのコマンドボタン」にMacro1を割り当てて使用します。 Sub Macro1() Dim intWk As Integer If IsNumeric(Range("A1").Value) Then  intWk = Int(Range("A1").Value)  Select Case intWk   Case Is < 0     MsgBox("数値の範囲は1~45です")   Case Is < 16    Call MacroA   Case Is < 31    Call MacroB   Case Is < 46    Call MacroC   Case Else     MsgBox("数値の範囲は1~45です")  End Select Else  MsgBox("A1セルには数値を入力してください") End If End Sub Sub MacroA() End Sub Sub MacroB() End Sub Sub MacroC() End Sub

Haku46
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 MsgBoxでの説明を考えていなかったので その点も参考になりました。 当初 Application.Run "○○○.xls!MacroA" として既存のマクロを動かすことを試していたのですが Call MacroA で呼び出せるのですね。 いろいろと勉強になります。 今回はn-junさんの方法を実装させていただこうと思いますが、今後ともご教授よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。