• ベストアンサー

iphoneのムービーの向き

iphone→ipod→ムービーの動画ですが縦向きで見る方法ってないでしょうか?(ドックに接続したまま見たいので、、、) 教えてくださいますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178079
回答No.6

私の発言の中で一部手順によっては同じように出来ないケースがありましたので、修正します。 1. iPodアイコンをクリックし、 2. 左下のプレイリストアイコンをクリック 3. On-The-Goをクリック 4. On-The-Goを初めて使用する場合には、5.以降を行います。 もし、既にOn-The-Goを使用している場合は、右上の[編集]ボタンをクリックし、 左上の[+]ボタンをクリック 5. 見たい映像を選択して、右上の[完了]ボタンをクリック 6. 元の On-The-Go のプレイリストのなかの[完了]をクリック 7. 見たい映像を選択して再生を開始 zenix1さん、確かに私の回答した内容で初めてOn-The-Goを使用される方に対して、操作が一部異なっていました。フォローありがとうございました。

その他の回答 (5)

• zenix1
回答No.5

回答者どうしがやりとりする場ではないのですが・・・ terumituさんやこのページをご覧になった方には大変申し訳ないのですが、私の発言が誤解を招いているようですので、質問の内容に関することも含めて投稿させていただきます。 私のANo.3の回答は、bayshoreさんがANo.4でご指摘の通りの私の『軽率な』発言を恥じ、改めてterumituさんに対しお詫びするととに、bayshoreさんがANo.2で回答された方法を試した上での『気づいた点』を合わせて回答したものです。 『 回答内容に根拠または自信はないが、参考としてほしい』ので『参考意見』としたのですが、それを『いい加減な発言』呼ばわりされたことにたいしていい気持ちはしませんでしたが、bayshoreさんの言いたいことは理解していたのであえて反論はしませんでした。 また、 『On-The-Go』は知っていましたが、使ったことがありませんでしたので、それを使ってプレイリストは作成していませんでした。 ですのでご回答のとおりに操作してみたところ、4. の『右上の[編集]ボタンをクリック』のところで、『[編集]ボタン』が出てこないのです。 その場合『On-The-Go』を使うにしろ使わないにしろ、単にプレイリストに入れればいいんだなと理解できたのです。 そこでterumituさんとbayshoreさんに対する感謝と、試してみての私が気づいた点をあわせて投稿させていただいたものです。

回答No.4

zenix1さんへ 別に人間性を疑ってもかまいませんが、いい加減な発言したことに対しては変わりありませんよ。 別にあなたが知らなく、私が知っていたからいい加減と発言した訳ではありません。私がこの質問を見つけなければ、あなたのたった二言だけの発言でterumituさんは、やはりできないという認識のまま発言をクローズしてしまい、もうフォローすらできないという状況になってしまうのです。 できない、という発言をするのであれば、この質問に限らずよく考えて発言することも理解してください。明確に出来ないという理由を知っている、もしくはアップルの「よくある質問集」などで出来ないという資料を見たというように、明確に回答すべきなのです。少しでも出来る可能性がある、つまり自分が調べてわからなかった程度では、出来ないという発言をするのは避けるべきです。もしくは、出来ないという発言をするのであれば、もう少し後で発言しても、誰も困らなかったはずではないでしょうか? もちろん、terumituさんからしてみれば、出来る出来ないが早めにわかればいいのにこしたことはありませんが、後から別の情報源で出来ることを知るよりはまだましなはずです。 あと、「『On-The-Go』というかたちでプレイリストを作成されている方は、」という文が気になるのですが、これはどのiPhoneでも必ず存在し、iTunesでプレイリストをつくらなくても、iPhoneのみで作成できるものです。この文章からすると、『On-The-Go』というプレイリストの存在を知らないような文章のようですが、いかがでしょうか?

• zenix1
回答No.3

『いい加減な発言』をしてすいませんでした。 私も過去に調べてみてやり方を見つけられなかったので、『参考意見』として『アドバイス』させていただいたつもりです。 自分ではやり方を見つけられなかったので『経験者』とせずに『一般人』としました。 今回、詳しく知っていらっしゃる方がいて、私も大変参考になりました。 ANo.2さんが手順を詳しく回答されていますが、あてはまらない方もいらっしゃるでしょう。すでに『On-The-Go』というかたちでプレイリストを作成されている方は、回答の手順どうりです。 単純に言えばプレイリストを作成し再生すれば、縦位置も選べるようです。 大変ためになる質問をしていただいてありがとうございました。 また人の参考意見を『いい加減な発言』呼ばわりしてまで、私の至らなさをご指摘くださったANo.2さんにもお礼を申し上げます。 どうかこのページをご覧になった方は、ANo.2さんの人間性を疑わないようにお願いします。

terumitu
質問者

お礼

なるほど。プレイリスト作成でも出来ました! 大変、為になるアドバイスありがとうございます。

回答No.2

ないといい加減な発言をしたひとがいるので、あると答えましょう。 プレイリストを作成してみてください。その場で作成するのであれば、 1. iPodアイコンをクリックし、 2. 左下のプレイリストアイコンをクリック 3. On-The-Goをクリック 4. 右上の[編集]ボタンをクリック 5. 左上の[+]ボタンをクリック 6. 見たい映像を選択して、右上の[完了]ボタンをクリック 7. 元の On-The-Go のプレイリストのなかの[完了]をクリック 8. 見たい映像を選択して再生を開始 このようにすると、ちゃんとどの向きかを考えて再生してくれます。

terumitu
質問者

お礼

無事、縦向き再生できました!ありがとうございます。

• zenix1
回答No.1

ないとおもいますよ 残念ながら