• ベストアンサー

スピード調整と、ピッチの調整が自由にできるCDプレーヤー

CDプレーヤーを探しているのですが、再生スピードの調整ができるものと、ピッチの調整ができるものを探しています。スピードは0.5倍から3倍ぐらいまでで、ピッチはオクターブぐらい調整できるものを探しています。 まず第一に、このようなCDプレーヤーは存在するのでしょうか? 第二に、どのようなプレーヤーはどこで手に入るのでしょうか? 教えてください。 音楽CDに使おうと思っています。楽曲の耳コピーをするのにぜひとも欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

性能はどれくらいか忘れましたがオクターブ上、下、2倍速、1/2くらいは できるものとして SEGA サターン があります。 持っているかも知れませんが知り合いにでも安く譲ってもらったらどうでしょう?

その他の回答 (2)

• zodiacs
回答No.3

プレーヤーは先の回答で充分でしょう。メーカー名を挙げるとすれば、Pioneer、Vestax、TASCAM、American DJといったところでしょうか。 楽曲の耳コピーだけが目的であればこれらプレーヤーを買うのはお勧めしません(パソコンがあればの話ですけど)。 同様な機能を持つ物がフリーやシェアであったと思います。MP3形式ではWinampなんかにもプラグインであったと思います。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

いわゆるDJ用/業務用のCDプレーヤーがそれに該当するかと思います。 ただし、ピッチコントロールは(機種によって差がありますが)最大±20~32%位までのものが殆どだと思います。参考URLにいくつか出ていますし、機種名をクリックしてもらえれば、各々のスペックも出ます。またそれらの各メーカーでもいくつか機種がありますので、そちらまで追ってみるのもよいかと思います。 大きな電器店なら取り扱い、場合によっては展示しているところもあります。

参考URL:
http://www.modernt.co.jp/shop/dj.shtml