• 締切済み

国内線利用を目的としたマイレージカードのお勧めは?

マイレージを貯めたくてマイレージカードを作りたいのですが 初心者のため良くわかりません。目的としましては、今は本土に住んでいるのですが 沖縄にちょくちょく行くのでそれならマイレージを貯めようと思ったからです。JAL、ANA・・・・その中にも色々種類があるしよくわかりません。普段の買い物でもクレジットカードを使っての買い物が多いので これをマイレージカードに変えるだけでも多少貯まることも考慮し、どのカードにしたほうが良いとかお勧めがあれば教えて欲しいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-kayoko
回答No.3

私は JALをメインにマイルを貯めてるので、カードは マイル加算率 が高く、保険も手厚い JCB CLUB-A スイカにしています。年会費は 10,500円ですが、付帯保険で 5万円ほどもらったので 元はとりました(^◇^) ANA系は クレディセゾンのUA(ユナイテッド航空)カードでスターアライアンスをためています。 クレジットカードで払えるものは コンビニのおにぎりだろうとカードで払い、携帯、プロバイダー料金、すべてカードにしています。 また タクシーに乗るときはJALのマイルがたまるタクシーに乗る、まめにアンケートに答えたり(50マイル程度)、HPから 資料請求してみたり、飲み会の幹事を引き受けて、カードで払える店を選ぶなどして 飛行機に乗らない時でも マイル加算にはげんでいます。 でも やっぱり飛行機に乗らないと 稼げないので キャンペーン時などを狙って飛行機に乗らないと なかなかたまらないので がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.mile-tatsujin.com/
200849
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)参考にさせいただきます。

• denden_kei
回答No.2

>沖縄にちょくちょく行くので それならJALカード系が順当な所でしょうか。JAL(正確にはグループ会社のJTA/RAC)は沖縄県内路線に圧倒的なネットワークを持っていますので。...「レンタカーで海は渡れない」ので、移動に飛行機は不可欠。 ANKも飛んでいる那覇=宮古/石垣も、JTAのほうが便利なダイヤという気がします。

200849
質問者

お礼

どうもありがとうございます(^^)検討してみます((^^)

• dod1972
回答No.1

関東の人は、使い勝手から、JAL-SUICA-JCB http://www.jreast.co.jp/CARD/jalsuica/index.html クレジットカードからSUICAをチャージして、買えるものはすべてSUICAかクレジットで買う。 他の人だったら、ANA-JCB http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.html でも、いずれにせよ、年間60万以下くらいのクレジット決済だったら、マイルなんてせずにポイントを金券に変えていった方がいいと思いますが。

200849
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 金券に換えるサービスもいいですね(^^)