• 締切済み

誕生日プレゼント

8484bashiの回答

回答No.3

結論:スニーカーは選ばないほうが良いと思います。 プレゼントを差し上げる方と一緒に買い物されるなら問題ないことですが、あとプレゼントをあげる方がどうしても欲しいというなら別ですが、ブランド指定がないのでそうでもないみたいですね。 メーカーによってもサイズが異なります。また、履く方の好み・履き方もあります。1人でプレゼントの買い物をした場合、サイズの問題で返品交換になる可能性はかなり高くなると思います。そうなると、あとあとまた手間と時間をかけてしまいその時間はもったいないです。 最低でも、(1)スニーカーブランドの指定(2)サイズの確認(3)幅が広い、細い。この3つは確認する必要があると思います。 プレゼントこそ気持ちを込めて、使ってもらえたほうがあげる側からしたらうれしいことですよね。失敗しない為にもオススメします。

関連するQ&A

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。 どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね

  • 誕生日プレゼント

    現在付き合って3年目になる彼がいるのですが、毎年誕生日にはサプライズでプレゼントを渡してました。(彼の方も同じようにプレゼントをしてくれてました) 今年も誕生日が近付いてきたので、今までと同じような感じでプレゼントを考えていたのですが何をプレゼントしていいのかわからない状況でした。 ある日彼が欲しいものを何点か言っていたのでその中かなあげるのもいいかもって思って、思いきって彼に「誕生日が近いからプレゼントをしたいから何か欲しいものある?」と聞きました。彼は「あ!そういえば誕生日かぁ~ この際誕生日プレゼントはなくさない?」と言ってきました。私は心の中で「え?」となってしまい彼の方を見てしまいました。彼が「それは寂しい?」と聞いてきて私は「うん。寂しい」と言いました。彼が喜ぶ姿が見たいし、日ごろの感謝もできる日でもあるのでなくす方向にはしたくありませんでした。 その後彼が「最近のカップルは誕生日はお互いに欲しいものを一緒に買いに行くのが多いみたいだよ。だから一緒に買いに行こう」と言い、一緒に買いに行くことになりました。 いつも彼は冗談を言う事が多く(しかも冗談なのか本当なのかわからない時があります)この発言も冗談なのか本当だったのかわからなかったのです。 バレンタイン(ホワイトデー)もクリスマスも特にめんどうな様子はありませんでした。 男性は誕生日などのイベントは正直めんどうだと思ってしまうのでしょうか? それとも私に対して感情が無くなってしまったからなのでしょうか? 本人に聞くのが一番ですが、みなさまの意見を聞きたく質問させていただきました。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントにネックレスをプレゼントしようと思うのですが、画像のネックレスはどう思いますか? また、オススメ等あったらお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    12月4日が彼氏の誕生日です。それで、何をあげるかで悩んでいるのですが、ポイントがあります。 『私の誕生日(=6月)にもらったプレゼントが、およそ\800のものだったということ。』 別に、安かったから嫌だったということは、まったくありませんが、逆に私があげるときどうしたらいいかで悩んでしまいます。 どちらも大学生なので、高いものである必要は全くないと思うのです。私の悩みはこういうことです。 (1)私が彼氏にあげる誕生日プレゼントもそれ相当のもの(\1000前後??)のものをプレゼントするべきか。それとも何をもらったか気にしないで、自分があげたいもの(=彼氏が気に入ってくれそうなもの)をあげるべきか。 単純に後者のほうが聞こえはいいのですが、そうすると次の悩みが出てきます。 (2)男の人は、自分があげたものよりも高いものを、女からプレゼントされたらプライドに傷がつくのではないか。 例えば、冬なので、ジャケットをプレゼントしようかと考えました。そうすると5000円~1万円弱になる可能性があるのですが、800円とはずいぶん差があるので、気にしてしまうのではないか。 更に、問題点は、私は、彼氏の誕生日の週は、学校の授業の合宿の日でどうしても会って祝ってあげられないのと、一週間遅れだと、何ヶ月も前から入っていた用があって実家に帰らなければならないので、当初考えていた手作りケーキをどうしても実行できなくなってしまったことです。 みなさん、(1)、(2)はそれぞれどのようにお考えでしょうか。また、もしよろしければ、何をプレゼントしたらいいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日に贈るプレゼント。

    誕生日に贈るプレゼント。 今月妻の誕生日(32才)があります。 いつも安い化粧水とか使っているみたいなので誕生日のプレゼントに良い化粧水とか乳液を 買ってあげたいと思います。(化粧水と乳液?以外で必要なものってありますか?) しかし残念値がらどんなものが良いのかさっぱり分かりません。 できればブランドでも有名なメーカーのものでもいいのですが、貰った人が喜んで 貰えるものをあげたいのでお勧めがあれば教えてください。 是非宜しくお願いします。

  • 3歳の誕生日プレゼント

    子供の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが 中々コレダ!というものが見つかりません。 皆様の中でコレ貰って良かったよ等 オススメの物は御座いますでしょうか 因みに「アンパンマン」「あかあさんといっしょ」等 一般的に子供が喜ぶような物は好きなようです。 3才の誕生日プレゼントなので あげた方の自己満足になってしまうと思いますが それは百も承知の事ですので オススメ商品をご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントが 思い付きません(:_;) 先日私の20歳の誕生日に MARK BY MARK JACOBSの 腕時計を貰いました! 2万円以内でなにか オススメのものは ありませんか?