• 締切済み

Excel

Excelに関する質問です。 仕事でたくさんのエクセルファイルを使うのですが、複数のエクセルの窓の一部を閉じたいのです。 ×で閉じるとすべてのエクセルを閉じてしまうのでなにかいい方法はないでしょうか? タスクバーの窓をCtrlキーで複数選択して右クリックしてもグループを閉じるが出てきません。 (灰色の文字になって押せない) なにか特別な設定がしてあるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Excelのバージョンが書かれていませんが…? 複数のウィンドウをワンクリックで閉じたいのでしょうか? Excel2000以降のエクセルはMDI(マルチドキュメントインターフェース)と言って、エクセルのウィンドウ(親)の中にブックのウィンドウ(子)をたくさん開けるような設定になっています。 親ウィンドウを閉じれば、その中の子ウィンドウもすべて閉じられてしまいます。 一つ一つの子ウィンドウにある×を押せば子ウィンドウを閉じることが出来ます。

回答No.1

おかしいですね? 右クリックあるいはalt+F4でもだめですか? それと普通は消したいフィイルを画面にあけて右上の×のすぐ下の×を押せば出ている画面が消えますけどだめですか?

関連するQ&A

  • Excelに詳しい方モトム・・ っつーか俺知らなさすぎ?

    Office2007を使っておりますが、Excelの複数のファイル(10個位) をCtrl keyを使って全部選択して、右クリック、印刷を実行した時に すべてのファイルがプリントアウトされないことが多いのですが、 どうすれば全部印刷できるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • エクセル:並べて表示

    A、Bというbookを2枚開いています。 Aの中のあるシートとBの中のあるシートを同時に表示するにはどうしたらいいですか? Ctrlで選択して右クリックしても「並べて表示」などが灰色で選択できません。 グループとして選択できません。 よろしくお願いします。

  • 複数のExcelファイルの印刷方法

    Office2007を使用しています。 複数のExcelファイル(10個位)を一度に印刷したい場合、 Ctrl Keyを使って全てのファイルを選択→右クリック→ 印刷の手順を踏んでおりますが、これだと必ずいくつかの ファイルが印刷されません。 やり方がまずいのでしょうか?それとも他に何か良い方法が ありますか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが……

    Windows Meです。 エクセルで作成した表の一部をワードに貼り付けようとしていますが旨くできません。 エクセルの必要な部分を指定し、 『編集』から 『形式を選択して張り付ける』をクリックしようとするのですが、 ★『形式を選択して張り付ける』の部分が灰色になっていてクリックできません。 この灰色になっているのを黒くするにはどのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで複数の文字を選択

    エクセルで同じセル内で複数の文字を選択することはできますか? 複数のセルを選択することは、Ctrlを押しながらセルをクリックでできますよね。 同じセル内で複数の文字を選択するのはやはり無理でしょうか? 例えば「大阪と京都と奈良」という文字をセル内に入力していて「大阪」「奈良」の部分を選択したいんです。 セル内に入力した文字で複数箇所の色を変えたいんですけど、いちいち選択して色を変えるのが面倒で。一度に選択できないのかな、と思ったのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • タスクマネージャー

    タスクマネージャーが選択できません。 過去の質問を見ましたが解決しませんでした。 過去の質問だとタスクマネージャーの項目が選択できるようでしたが私のはタスクバーで右クリックしてもCtrl+Alt+Deleteでも灰色になり選択できません。 どういう対応をしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excelのファイルを1つずつ開きたい

    こんにちは。 会社での仕事を自宅のPCでやっていて ちょっと困っていることがあります。 Excelで、複数のブック(ファイル)を開いた状態で タスクバーで表示を切り替えながら編集したいのです。 会社のPCでは、Excelのファイルを開くたびに 新しいウィンドウが立ち上がり、タスクバーに並びます。 ところが自宅のPCですと、Excelファイルを複数開いても タスクバーには常に1つしか表示されず、どうやら ひとつのウィンドウの中に複数のExcelファイルが 存在しているような状態なのです。 この状態では、整列させたりCtrl+Tabで切り替えたりは できますが、タスクバー上で任意のファイルを選んで、 という操作ができません。 WindowsXPの機能である「グループ化して表示」にも 設定していません。 会社のExcelはExcel2003、自宅のはExcel2000なのですが それが原因だったりするのでしょうか? 効率が悪くて困っているので、ご教授お願いします。

  • エクスプローラからファイルを開く

    エクスプローラからファイル名を閲覧後、「Ctrl」+クリックでファイルを複数選択、右クリックでサブメニューから「開く」を選択すると選択した複数のファイルを一度に開くことが出来ていたのに、突然開かなくなってしまいました。何かの拍子でキーを押してしまったのかさえも分かりません。元に戻す方法を教えてください。

  • エクセルでCtrlが使えなくなりました

    Ctrl+Cなどのコピーや貼り付けのショートカットキー使えるんですけど エクセルでなぜかCtrlキーで複数選択することができなくなりました。 でも、フォルダー内でのCtrlを使った複数選択はできます。 とても不便です 直し方を教えてください。

  • タスクマネージャが使えません

    CTRL+DEL+DELETEを押した時の画面でタスク マネージャ(T)が灰色になって選択できないようになってしまいました。 また、タスクバーを右クリックして出てくるメニューのタスクマネージャ(K)もグレーアウトしていて選択できません。 どうしたらタスクマネージャを使うことができるようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう