• 締切済み

Excel

Excelに関する質問です。 仕事でたくさんのエクセルファイルを使うのですが、複数のエクセルの窓の一部を閉じたいのです。 ×で閉じるとすべてのエクセルを閉じてしまうのでなにかいい方法はないでしょうか? タスクバーの窓をCtrlキーで複数選択して右クリックしてもグループを閉じるが出てきません。 (灰色の文字になって押せない) なにか特別な設定がしてあるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Excelのバージョンが書かれていませんが…? 複数のウィンドウをワンクリックで閉じたいのでしょうか? Excel2000以降のエクセルはMDI(マルチドキュメントインターフェース)と言って、エクセルのウィンドウ(親)の中にブックのウィンドウ(子)をたくさん開けるような設定になっています。 親ウィンドウを閉じれば、その中の子ウィンドウもすべて閉じられてしまいます。 一つ一つの子ウィンドウにある×を押せば子ウィンドウを閉じることが出来ます。

回答No.1

おかしいですね? 右クリックあるいはalt+F4でもだめですか? それと普通は消したいフィイルを画面にあけて右上の×のすぐ下の×を押せば出ている画面が消えますけどだめですか?