• ベストアンサー

変数にいれる値

tossy005の回答

• tossy005
回答No.1

>今後4月初まりとなるので、 >tugi = Month(.Cells(list_cnt, intBASE)) >と書き換えたのですが「型が違います」とでてしまいます。 関係ないとは思いますが、 4月はじまりになるからそのように書き換えるという意味が良くわかりません。 Month(.Cells(list_cnt, intBASE))の結果が 4以上ならばtugi = 3 + Month(.Cells(list_cnt, intBASE)) 4未満ならばtugi = 12 + Month(.Cells(list_cnt, intBASE)) になるのではないでしょうか。 また、「型が違います」と出るからには、型が違うのだと思います。 メッセージがtugi = Month(.Cells(list_cnt, intBASE))で出るならば、 変数tugiの型の確認と、.Cells(list_cnt, intBASE))の値がMonth関数で変換できるものなのかを確認したほうが良いと思います。

maki06
質問者

補足

tossy005さん 返信ありがとうございます。 >4未満ならばtugi = 12 + Month(.Cells(list_cnt, intBASE)) ですが端折っていますが対応済みです。 また変数tugiの型も確認済みです。