• ベストアンサー

恋人の姿が以前レイプされた相手に似ている

以前私は母の弟にレイプされました 中学のときです 今私は大学生で、やっと初めての彼ができました 付き合ってしばらくして、うっすらと感じていたのですが、彼はどことなくその伯父と共通点があるのです 背の高さだったり、目の細さだったり、一重のまぶただったり、唇の色や厚さだったり でも好きだし、言ってもそこまで滅茶苦茶似ているわけでもないので気にしてませんでした 本当に時々、似てるなーと思うことはあってもそれがどうなるというわけでもありませんでした でも今日彼の小さいときのアルバムを見て驚きました 小学校に上がる前くらいの写真ですが、本当に相手に似てるんです それを見てすごく複雑な気分になりました 正直、気持ち悪かったです 彼は好きです 本当に好きで、レイプされたときには何も気持ちよくなかったのに、彼とセックスしていると本当に気持ちいいし、一緒にいれるだけで幸せです 彼と付き合い始めて、今までずっと心に残っていたレイプの傷跡みたいなのが薄れていて、これで本当に忘れられるんだとほっとしていました でもその写真を見て、もしかして私はレイプされたがゆえにその相手に似た相手を探してしまったんじゃないかとか、結局一生忘れられないんじゃないかとかいう風に思ってしまいました どうすればいいんでしょう 彼のことは愛しています でもやっぱり似ているというのを意識するたびに気持ちが沈んでいきます 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hipotama
  • ベストアンサー率50% (116/231)
回答No.3

内容がシビアな問題なので、言葉がなかなか出てきません。言葉を選んだつもりでも、結果的に傷つけてしまった場合はお許しください。 「私はレイプされたがゆえにその相手に似た相手を探してしまったんじゃないかとか・・・」とありましたが、違うと思います。「びびっ」と来たといって初対面の人に恋いこがれてしまうということはあります。このことについてある心理の本を読んでいたら、自分の持っているものと同じ場合にそのような反応があるそうです。抽象的なので私の例でいうと、私は目が大きいです。ですから目の大きな女性に対して、「いいな」と感じてしまいます。その「いいな」と思う女性は誰に似ているかというと、姉に似ています。同じ血筋であるために、目が大きいです。 質問者の場合、お母様を深く愛しているのではないでしょうか。それで、同じ血筋の異性の叔父に似たような人が好きになるのではないでしょうか。 しかし、これは初対面で外見上ということだけです。深く付き合っていけば、内面が理解して結果は違う方向に進む場合もあると思います。事実、私の女房は目が小さいです。 それと、レイプということですが、質問者の場合深いトラウマに陥っていないと思います。そのような人の中には、セックスに対して嫌悪感を持ち、できないという人もいます。質問者の場合は快感を感じることができ、異性と一緒にいることに幸福感を持っています。また、このような掲示板に質問するなど、事実を客観的に見ることができています。中には、それを無意識下に閉じこめようとしていろいろな問題を発生させます。 最後に彼との関係ですが、自然体で心の想いに素直に行動すればいいと思います。よく「気にしない。」と言いますが、当の本人にとっては、「気にしない、気にしない」と思えば思うほど、「気になって」しまうものです。彼と会っているときに、「好き」という感情と「レイプ」という感情が葛藤していると思います。その中で、彼といると安心できるという思いが勝るか、レイプという感情が勝るかは分かりません。安心感が勝る場合はあなたを包み込む包容力のある男性かもしれません。レイプの方が勝る場合はそうではないかもしれません。心は正直です。その心に素直に行動すればいいと思います。もし幸福でない方向に行ったならば、それは「縁がなかった。」ということだと思います。 あなたは、それを乗り越えられる力を持っていると思います。

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、そういっていただけると安心します たぶん、もうあのアルバムを見ることはないと思うので(笑)平気です 彼といると本当に安心します 彼も私の過去を知って、その上で付き合ってくれています 最初はそんなことがあったから、セックスはしないほうがいい?と聞いてくれたくらいです そんな彼だからこそ、ここまで回復できたのだと思います 気にしないことを気にしないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#68928
noname#68928
回答No.2

本当はそんなに似てないんじゃないかな? いえ、真面目に回答しているのですよ。 sorayukiさんがあるときふと、彼と叔父さんの印象が似ていることに気付き、もしかしたら、自分には何か屈折した感情があるのでは?と不安に思ってしまった為に、彼の幼い頃の写真が、叔父さんによく似て見えてしまったのではないかと思います。 私が一番始めに勤めた職場を止めたのは、同じ部署の上司と気が合わなかったからですが、この人は本当に今まで生きてきて出会ったことのないくらい、全く相性の合わない人でした。もしもあれ以上あの職場にいたら、精神科に通院していたかもしれないというぐらい最悪な関係でした。 その後、転職した先で今の夫に出会ったわけですが、付き合って間もないときに待ち合わせをしていると、こちらに向かってくる自動車が見えました。運転席にいる人は満面の笑顔です。その人の顔を見た瞬間私は、 「あれ?あの人前の職場の上司じゃない?でも、いつも機嫌悪い顔ばっかりしてる人だったし…見間違いか。」と思っていると、降りてきたのは、いつもはしている眼鏡をはずした夫でした。 正直、ショックでした。眼鏡してないと人ってこんなに印象が変わるんだ…と呆れるやら、寒心?するやら。 それからというものの、以前は気が付かなかったところまで似ているように見えて余計に気になってしまいました。でも、落ち着いて考えるとどちらも平均的な背格好。(二人ともやや背は高めで、夫はその人よりやや細身。)どちらもsorayukiさんがおっしゃるような一重の細い目です。そういえばどちらも唇が薄いかな? …背格好が似ていて細い目だと似て見えても仕方ないのでは? 私も最初の内は、これは心理学で言うところの~症候群だったりして?などとチラッと考えてしまったこともありましたが、でも、性格は全然似てないし、もともと外見から入った訳ではないので、ただなんとなく気が合う、話がしやすい、一緒にいると安心するそんな感じで始まった付き合いだったので深く考えるのは止めました。そんなことで付き合いを止めたいなんて考えたら、申し訳ないじゃないですか。 もちろん私の場合は、sorayukiさんのように心身共に深い傷を負ったのではないから、比べてはいけないのですが。 彼の幼い頃の写真が叔父さんによく似ていたって、今の彼によく似ている訳ではないでしょう?似ている似ていないは、あくまでもそれを見る側の主観でしょう?あまりに辛い目にあったので、自分の感情がまやかしだったらと動揺なさっているのではないでしょうか。 でも、sorayukiさんは彼自身に対して何も嫌悪感はないのですよね。だったらこのままお付き合いを続ければいいと思います。 「好き」っていう気持ちは理屈じゃないですよね。…違いますか? 彼は自分の理想の人だから付き合ったんじゃないですよね。 心が引き寄せられたんじゃないかと思います。 一緒にいると安心するから、優しい気持ちになれるから、自分らしくいられるから。…違いますか? 頭じゃなくて心と相談すると、どうしたらいいのか決められると思います。

sorayuki
質問者

お礼

やっぱり気にしない方法は、自分が意識しないことが一番なんでしょうか 私も彼を好きですが、どちらかというと限りなく相性がいいという表現のほうがしっくりくる仲です こんなことがあったって別れたりはしません それは断言できます でもやはり、変に意識しないのが一番なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

衝撃的な内容でびっくりです。 私が思うのは: 1.彼が好きなら付き合い続ける お付き合い=結婚(ずっと一緒にいる、、離婚もありますが)ではないので気楽に考えればよいと思います。これから先、死ぬまで彼と一緒にいる確率は高くはないと思うので。 2.初めての恋人だから悩む 恋も何度かしていくうちに、思い悩むことも少なくなると思います。まだ若いのだから、いろいろな人とお付き合いして、自分の目を肥やすことをお勧めします。肥え過ぎてもいけないのですが・・・。まだまだたくさん恋に出会いますよ!! 3.どうしても叔父を思い出してしまうなら 他の人に目を向けてみる。これは、彼に対して浮気で悪いかなと感じるかもしれないけど、恋愛や結婚は、縁もの。素敵な出会いもあると思います。 4.沢山悩んでこそ青春 つらい過去が可哀そう。でも前向きに、悩みも楽しんじゃって全てを乗り越えて!!

sorayuki
質問者

お礼

いえ、別れたりはしません 別に似てるからって別れるとか、そういうことは全く考えていないんです でもどうにかして忘れる方法はないのかなと思って質問しました やっぱりそんな都合のいい方法はないんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプ 母からのセカンドレイプ トラウマ

    かなりの長文、乱文で失礼します。 14歳になったばかりの頃、5人程の集団からレイプにあいました。 私はその時初めてでした。 そして、その時にたくさんの写真を撮られました。それは警察に言うと、これをばら撒くと脅迫するためのものでしたが、当時の私にはこの「証拠の写真」を、どうしても他人(警察も人ですから)に見られたくなく、警察に訴えることを止めました。  訴えについてはたぶん、29歳になった今でも、同じ選択を選んでしまう自分がいますが… で、ここからが本当に私の苦しい、当時の細かい話なのですが、当時私は自分の心の傷に気が付かず、笑って沢山の人に集団レイプにあったと話しをしてしまったのです。 まるで、遊びに行ってきた。みたいな口調でペラペラと・・・ 当時、幼い私は後から来る「心の傷の重さ」や「セカンドレイプ」(被害者に対する、言葉の暴力)の苦しみを分からずに、ただ、誰かに『苦しみを分かって欲しい』そんな気持ちが強く、強く出たんです。 当時、誰かに支えて欲しくて、誰かに泣いてすがりたくて『辛かったね』 ただ、その一言がそんな優しい言葉が欲しかったんです。 でも、笑って「カラオケに行ってきた」みたいな気軽な口調で「集団レイプにあってきた」と言う私に友達の親達は「警察に言うべきだ」としか言わず、(そうしか言えない雰囲気だったんでしょうね) 本当に警察と学校に連絡を入れられました。 学校の先生や親に知られたと分かった日、親の泣く姿、心配をしている姿を思い浮かべ、どうしても門限に帰れませんでした。 『きっと、床に顔をつけて泣いている』そう一人で想像しては辛く、耐えれなく、家にようやく足を向けたのは12時の頃でした。 母はどんな顔をして、一人泣いているのかと泣きながら、家の扉を開けると男物の靴が… 血の気が引きました。 母は一人ではなく、母の友達の「男の人」を家に呼んでいたのです。 小さい頃から知っている「○○のおじさん」にレイプの件を話された!!それを知った瞬間押さえ切れないほどの吐き気が私を襲いました。 なぜ、こんなナイーブな話を男性に話せるのか?一人で受け止めれないならせめて親友である「○○のおばさん」(女性)をなぜ呼ばなかった?と自室で泣いていると足音が近づいてきて 勢いよく自室の扉を開けられました。 そこにはおじさんと母の姿が。そして母は私に言いました。 「おじさんがお前を心配して来てくれた。もうおじさんは帰るから、きてもらったお礼を言え」と強要されました。私は、どうしても『私の為に来て貰えた』と思えず、(実際に私の為でなく母の為だったから) 扉側に背を向けたまま返事も出来ませんでした。 すると、そのおじさんは私に言ったのです。 「そんな話で門限破って『遊びにいける理由出来た』って、よくも堂々と夜遊びできたな?母に悪かったと思えないのか?」と。 そして母も「おじさんはお前を心配して来てくれたんだ。お礼ぐらい言え」と言われたのです。 私は(私の為ではなく、母自身の為だろう!!)と悔しくて、涙を見せたくなくて、背中を向けたまま黙っていたら、母がおじさんに言ったのです。 「こいつはこんな話で同情してもらえると思ってる。そんな目に合ったから、今は何されてもいいと思い込んでる。○○のことも馬鹿にしてるんじゃない?」と母がそう言ったその瞬間、おじさんから部屋中を引きずり廻される暴力に合いました。「お前はレイプされたって言いまわってる。言いまわれるくらいだから、お前が誘ったんだろう。そんなお前がレイプに合ったって泣いていたら、他の被害者が可愛そうだ」と14歳の私に対し、暴言を吐きながら殴る、蹴る、引きずり回すの暴力を私にしてきました。 それをみても母は止めずに「ほら、お前が態度悪いからおじさんが怒った。お前が思うほど大人はお前に甘くない。簡単に同情すると思ったら大間違いだ。おじさんにきてもらったお礼と怒らせた謝罪をしろ」と… そして、私は土下座をして「来て頂いてありがとうございました。心配かけさせて申し訳ございませんでした」と謝罪させられました。これは本当にかなりきつかったです。 初めてで集団レイプに合ったことを知っているはずの同じ女性である母からは、それから家を出る18歳の時まで、「売春婦」「汚れた体」「汚れた体だからお前は汚い」「本当に辛いなら、なぜ死なない?(笑)」と暴言を吐きながらの暴力を受け続けました。 もちろん、自傷行為(傘の骨を折って、それで肉を抉る)等は沢山してしまいました。 しかし、そうして体を傷つけるたびに母からは「同情して欲しくてやっている」と罵られ… 当時同じ女性である母はおろか学校の先生さえもが「お前は警察に言いたくないと言っているが、お前が言わないことで他の人もまた被害に合うかもしれない。そうしたら、他の人が可愛そうだ」と私に言い、誰一人私を抱きしめてくれる人はいませんでした。 15年たった今でも辛いです。 どうしてもフラッシュバックを起こしてしまいます。 あの事件のことだけではなく、母や先生からのセカンドレイプに立ち直れません。 今は子供も居ます。このトラウマをのぞけば、いい夫、家庭に巡り会えたと思っていますが、 夫はこのトラウマを上手くは支えれないみたいで… 今現在強烈なフラッシュバックが私を襲い掛かり、2週間拒食(嘔吐含む)、不眠が続いていて フラフラの状態です。 一度精神科の先生にかかったのですが、男の人で私の『辛い』というと言葉に対して「自分だけが辛いと思うな」となぜか否定されてしまい(後で院長に伝えると、医師が悪かったと謝罪されましたが) 精神科で薬が欲しくても、また私が悪いと言われると思うと脂汗、震え、吐き気、頭痛、フラッシュバック等で怖くて怖くて行けません。 私の望みはただひとつなんです。 ただ黙って、私の話を聞いて『辛かったね』『怖かったね』『悔しかったね』と『同調(同情ではなく)』 して欲しいだけなんです。 ただ、それだけが当時も今も心から望んでいるんです。 それって、そんなにも高望みですか? 当時は上記に書いた通り、そんなことを言える環境ではなく、今その言葉を望んで、誰かに話をしても、「過去のこと」「前を向いたらいい」「今が幸せならいいでしょう」としか言われません。 でも、私は欲しいんです。 心を14歳のあの頃に戻して、あのときの気持ちでただ一言「辛かった」と泣きたいのです。 そして14歳の心の私を抱きしめて「辛かったね」と、ただその一言が欲しいんです。 それはそんなにも高望みですか? 主人に何度伝えても、話を黙って聞くだけで、「辛かったね」とは抱きしめてくれません。 どうしても固まってしまうらしく、泣いて頼んでも10年間実行してくれたことはありません。 そんなにも難しいことなんでしょうか? そんなにも高望みなんでしょうか? 今現在拒食が酷くて、かなり状況が深刻です。 あまりの酷さに主人と子供達は主人の実家に帰ってもらいました。 私の望みはそんなにも高望みなのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 昔レイプされ、まだ信じれないです。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私は昔レイプされました。 中一の冬、私が暇だったからという理由で、易々と男の家にあがったのはバカだなあ。 と今でも悔やんでいます。 そこでレイプされました。 それからは、自分の体が汚れているとしか思えず、売りを始めました。 拒食症になり体は痩せて、リストカットで左腕は今も傷跡が消えることはありません。 学校にも行けなくなり、人間不信になって、中学はまともにいった記憶がありません。 行ったのはレイプされる前の10ヶ月でした。 中一の冬の終わり、そんな自分を救ってくれた人と出会いました。 4つ上の男の子。 リストカットをしても、私がわがままをいっても、ずっと側にいてくれた人です。 中二の春くらいから付き合い始めました。 中二の夏休み、この頃ヤり逃げが多かったためか、一番拒食症が酷く、病院で点滴を度々打っていました。 ある日、4つ上の彼氏が泣き出しました。 もうやめてくれと。 辛いと。 そのときから、私は売りもリストカットも(少し時間はかかりましたが)全部やめました。 それから一年経ち、中三の夏に別れました。 理由は重い。わがまま言いたい放題だと。 苦しかったです。 でも、今と思えば納得はしています。 その頃に、今の彼氏(現在20)と出会いました。 元カレと親友で、しばらく遊んでいるうちに好きになり、クリスマスに告白をしてOKをもらいました。 付き合って今七ヶ月。 本当に好きで、好きで、失うのがすごく恐いです。 そして、失うのが恐くて信じることもできない。 レイプされてから、色々な人に裏切られ、4つ上の元カレの前はヤり捨てられて。 すごく恐いです。 人を好きになるということが。 好きになっても、いつか人は裏切るんだ。だから、好きになんてなりたくなかった。 昔からこれだけは頭から離れません。 愛している。ということを教えてあげる。 体の繋がりも大事だけど、もっと大事なことはたくさんあるんだよ。 彼氏が付き合い始めにいった言葉でした。 所詮偽善なんじゃないの?と思っていたのですが、付き合い始めてからずっと、私は彼氏に大事にされています。 一応一通りは言ったのですが、彼氏はもうレイプは昔のことと考えているみたいです。 確かに元気になって学校に通っているし、その気持ちはわかります。 でも、今でも苦しいです。 忘れることはないでしょう。 どうして信じてあげられないのでしょうか。 どう彼氏に伝えたら良いのかもわかりません。 精神科にも昔通っていて、今はもう必要ないと判断されたので行っていないですが、ここだけは変わってはくれませんでした。 どうしたら、少しは彼氏を信じてあげることができるでしょうか…?

  • レイプ後の私

    レイプされボロボロになった私・・・今でもそのことを思い出すだけで手が震えたり、過呼吸、めまいなどが襲ってきます。 なんとか冷静に書いていますが、脂汗がにじみ出てつらいです。 こういった身体的な症状のほかに、精神的にも起伏が激しく、落ち込んだり泣いたりと訳もなく暗い気持ちになってしまいます。 彼氏には当然、振られ頼れる人が友人と昔の彼だけになってしまいました。(でも、すべてを打ち明けてはいませんが) 私はあの事件をきっかけに頭がおかしくなってしまったのかって不安になります。

  • 過去にあった、レイプのこと。

    初めまして、21歳の女です。 誰にも相談できず、ここに頼ってみることにしました。 最近、2年間付き合っていた彼氏にフラレました。 付き合っている間、ずっと彼には言われてきた言葉があります。 「俺のやっていることに興味を持て」、「もっとご飯を食べろ」。 私は小学生の頃、友達のお兄ちゃんにレイプされた過去があります。 けれどその人の妹とは当時の仲の良い大親友でしたので、 裏切ることができずに、ずっと今まで隠し通してきました。 親にも相談できず一人で悩み続け、人に関わるのも恐くなってしまいました。 それから時間は経って、私も色んな恋はしてきました。 たまにあの時のことを思い出す日はあったけど、ずっと乗り越えてきました。 そして、今の彼に出会ったのです。 でも。 彼と、そのレイプした相手の年齢、趣味、夢などが全く一緒で。 「俺のやっていることに興味を持って」と言われても、 どうしてもあの事件を思い出しちゃう部分があるのです。 彼とその人が重なってしまい、私もこのままではダメだと思いました。 けれど、その人を忘れようとしたら、今度は彼のことまで忘れそうになって。 あの時のことを思い出すたびに、気持ち悪くなり、吐きそうになって。 「もっとご飯を食べろ」と言われてきたけれど、それもやっぱり無理でした。 彼は、ずっと自分が望んできたのに私が言うことをきかないために、 「『俺のやってることに興味持って』、『ご飯食べて』って言ってきたけど、 これからもお前はそれを直そうとしないし、これからも直らないと思う。 俺はずっとお前に支えてもらいたかったけど、これは譲れないから。 だから別れよう」と言われ、結局、別れました。 私はまだ彼のことが好きです。 レイプのことは、ずっと彼には言おうとしてました。 一人でかかえてても辛いだけで、彼に話したら楽になるかなって。 でも汚いって思われて嫌われるのが恐くて、話せませんでした。 本当の気持ちを伝えたい。 あの事件がなかったら、私は素直になれたのに。 今言ったことを全部彼に話そうと思うんですけど、勇気がでません。 みなさんだったらどう考えるか、教えてほしいと思い、ここに書きました。

  • レイプされた過去を話したら

    付き合って2年になる、遠距離恋愛の彼に言われた発言で悩んでいます。彼とは現在別れを考えています。 私は現在22歳の学生ですが、高2の頃メル友だった男に会った際、カラオケで無理やりフェラチオをさせられた上、ばらすなという脅迫で性器の写真を撮られました。そしてその後も写真をもとに呼び出され、ホテルで無理やりセックスさせられました。私は処女だったので、その男が始めてセックスした相手です。 そのレイプ体験の際、男から「なんでそんなに太いん?」「AV女優の方がおまえなんかよりすっとかわいいな」などと罵声を浴びせられ、今でも当時のことが忘れられません。 しかし、メールのやり取りしかしていない相手に、無防備にも会いに行った自分も悪いと、これまで誰にも話さずにすごしてきました。 今の彼は、レイプ男を除いて、私にとってはじめての彼氏です。彼とは遠距離恋愛ですが、はじめの1年間は優しくしてくれました。でもまだキスだけの関係の頃、「今まで何も性的なことはしたことないの?彼氏いたの?」などとひつこくきかれ、「高校生の頃にメル友だった相手とキスしただけ」と、何気なく嘘をついてしまったんです。 1年過ぎた頃から彼と喧嘩が増え始め、どんなに仲が良かった頃に戻りたくてもうまくいかなくなりました。 今年の夏に彼の家へ遊びに言った際、泊まりで迎えた朝、なんか体が痛い・・・と思って目が覚めると、彼が寝ている私に挿入して腰を動かしていました。あそこは乾いたままなので激痛でしたし、彼のその行動自体が理由はよく分からなくても許せないくらい憤りを感じて。思わず「やめて!!」と殴りかかってしまいました。 それから後も、夏に彼がAVのマネをして、「私は汚いメスブタですって言って」とセックス中に要求してきた時も、ものすごくなんとも言えない気持ちを感じました。 この出来事の後セックスに嫌悪感を感じるようになったため、彼に嘘ついてごめんと、高校時代の出来事を告白したんです。しかし、この時喧嘩の最中だったこともあり、彼の言った言葉は「ヤリマンだな」「メル友に会ったお前が100%悪い!」などというものでした。 自分が夏にされた二つの出来事に対し、すごく憤りを感じたのは、高校時代のレイプのことを彷彿させたからと解釈しています。 彼とのこの喧嘩から、セックス中濡れても挿入されたら痛みしか感じません。また、彼から悪気なしに「やせたら」と言われても、レイプの男と同じこと感じてるんだなと考えてしまって。ちなみに、私の体型は身長160センチで、少しふっくらしています。 もう幸せな恋愛やセックスはできないのかな・・・と思ったり、今の彼にせめて分かれる前、レイプされた気持ちを少しでも理解してもらえないかと悩んだりします。甘ったれた相談ですみません。

  • 彼の親友にレイプされています

    20歳の短大生です。彼は23歳の大学院生です。付き合って3年です。彼の親友Aがいます、23歳です。 私は一人暮らしをしています。 彼とAとは3人で食事をしたりしていました。 半年ほど前にAから好きだと告白されたのですが、私には彼がいるし彼との関係が大切なので断りました。Aとは彼の親という関係なので「気持ちにはこたえられないけど今までどおり良い友人関係でいようね」と伝えAも納得してくれたと思いました。彼にはAから告白されたことは黙っていました。告白された時何故親友の彼女に告白なんかできるのかと不愉快にも思ったのですが彼とAが仲が良かったので私への告白の事で関係が壊れるのを恐れ黙っていました。今思うと悔やまれてなりません。 悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。突然私の家にAが訪ねてきました。玄関先でやはり私のことが好きだと言いました。私は当然断りました。 Aは玄関の壁に私をいきなり押し付け私はレイプされました。朝になるまで何度もされました。携帯で写真も撮られました。私はずっと泣いていました。 親や彼に話そうと思ったのですが、とても言えませんでした。写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。 週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。 どうしてよいか分かりません助けてください。

  • レイプを経験した彼女

    僕は20歳の学生です。 2ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 彼女は25歳バツイチ子持ち、子供は今4歳です。 彼女は高校2年のときに3人の男にレイプされた(まわされた)経験があります。 当時付き合っている男がヤンキーだったようで、その男が先輩をキレさせたからという理由でその先輩たちにまわされたそうです。当時付き合っていた男には「汚いからお前とはもうやれ ない」と言われ、一方的にフられたそうです。 また、それだけではなくその後他の付き合ってない人にレイプされたことも何回かあったそうです。 親にも友達にも誰にも言えず、1人きりのときにふと昔のことを思い出してしまうと過呼吸になってしまいます。 バツイチなのは前の旦那との間に子供ができてしまったことが理由で本意な結婚ではありませんでした。酒癖の悪かったその人に無理やりやられ、結果子供ができ、妊娠中に何度もDVをうけ、離婚しました。 この話を聞いてから僕は付き合い始めました。 学生なので結婚なんて当分先のことだし、子供の父親としてしっかりやっていくなんて、さらに先の話しになる。それでもいいのかってことをお互いに納得したうえで付き合い始めました。 彼女はレイプされたあとから、付き合った人とエッチをすると、その人への自分の気持ちが冷めてしまうようだったのですが、僕と初めてエッチした時はそんな気持ちにはならなかったし、自分の気持ちが冷めなくて本当によかったといってくれました。 しかし、最近になってエッチをしている時に昔のことを思い出すことが多くなりました。 僕はとにかく彼女に無理してほしくないので、その度にエッチするのはしばらくやめたほうがいいんじゃないかと提案するのですが、エッチがないと逆に不安が大きくなって怖くなってしまうし、本当に僕のことが大好きだから僕とのエッチはしていたいと言ってくれます。 彼女は僕に嫌われることが本当に怖いようです。恋愛している以上100%今の気持ちが変わらないなんて保証はないですけど、でも僕は今の彼女が本当に好きだし、付き合う時からこれが本当に最後の恋愛になるんだという気持ちで付き合いはじめました。だからこそ、 辛い思いをしている彼女を助けてあげたいし、辛い顔してる彼女を見ていると僕も辛いです。いつも心の底から笑っていてほしいです。 最近、一緒にカウンセリングなど受けにいって克復するのも手なんじゃないかと話したのですが、それは嫌だと言われてしまいました。 彼女はどうして欲しいのか、どうしてあげたらいいのか、どうしたいのか、聞いてもわからないと言われてしまいます。 レイプ経験のある方、辛いトラウマを克服した方いましたら、ちょっとしたアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • 相手を好きかどうかわかりません。

    こんばんは。最近、よくデートしている相手がいます。 私は27だし、次につきあう相手とはきちんと結婚したいと おもっているので相手選びに慎重になっています。 その人は、エリートで経済力もあり、、私に惚れてくれています。 結婚したら安定してきっと良いだんなさんになるだろうと想います。 でも私はまだその人とつきあおうっていう気持ちになれません。 優しくていい人だけど、この人とつきあいたい!って思えないんです。 私は背が高い人が好きですが背が低い。 そして、女なれしていなくて、不器用な感じがなんとなく つまらなく感じます。 そんなことで人間を判断するのはどうかと想いますが、 どうしても、気持ちが前にすすみません。 私は相手を好きになるのに時間がかかるタイプなので、 もうちょっと見て生きたいと想うのですが、相手は今すぐでも つきあいたいみたいです。 何度もデートするくらいだから、相手をイヤなわけじゃ ないし好意はあるのですが、正直言ってつきあいたいほどでもない。 相手の気持ちをじらしているみたいで申し訳なく感じます。 もうちょっと会ってみて様子を見るか、 それとも??皆さんならどうしますか? 自分の気持ちが定まらなくて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋人との関係をどうすればいいでしょうか?

     私は人間(感情)の事がとても苦手です。 でも、とても優しくて、思いやりがある人がいて、私は自然とその人が好きになりました。 そして相手も好きということが分かり、付き合うことの大変さも知らずに、嬉しさのあまり、付き合うことになりました。  でも、数日たって、誠に勝手ながら、やはり人間(感情)が苦手な事を思い出してきました。 そこから、誠に勝手ながら、相手と一緒にいることがつらくなってきました。 私が人間(感情)の事がとても苦手な事もふまえないで、その時の嬉しさで付き合い始めた事を本当にに申し訳なく思い、自分勝手さを、思いました。 それが態度に出たのか、相手に気づき、相手は、「会うこと」、いや、「一緒にいてくれるだけでも」と言ってくれて、本当に私の事が好きで、大切に、思っていることが気づきました。 抵抗意識はありますが、、これからいろんな人と接していく訳ですから、にげる訳にはいけないと思っています。 本当に耐えれない程つらい事まではいってないのですから。 にげてしまうと甘い人間になってしまいそうで。  ただ、相手は、「自分の命よりも私の命の方が大切」や「会えない日にはないているんだよ」や「会えない日がどれだけつらいかわかる」と言い、人がつらい気持ちはいたいほどわかります。 なんだか話していることもくいちがっているように感じてきています。 相手の思いが強すぎて、危険とすら今は思いました。  ただ、私の事を大切に思ってくれている事は確かで、私は本当に嬉しいです。  気持ちが複雑で、よくわからない文章で申し訳ありません。  自分は甘いですよね。  今後どのようにやっていけばいいか教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • レイプだと思うけど、記憶がありません

    社会人の20代女です。 仕事関係の方、数名と飲みがありました。 私はそんなに強い方ではないので、それほどたくさんは飲んでません。 飲みすぎると気持ちが悪くなってしまいます。 それが昨日は途中からの記憶があまりありません。 翌日他の方に聞いた話では、解散後にある男性(仮にAさん)と 同じ方向だからと一緒のタクシーに乗って帰ったそうです。 この時点の記憶はありません・・・。 気付いたのはホテルのベッドで、Aさんが上に乗っていて 私は服を着ていませんでした。 気付いた時点で嫌です、やめてくださいと拒否しましたが 巨体でしかもメタボ体型のAさんから逃れることができず そのまま最後までされてしまいました。 しかも生で(ゴムを付けていなかった)、中には出されませんでしたが 体にかけられました。 Aさんは私に誘われたからホテルへ入った、と言っていました。 生でいい、とも言ったとか・・・飲み会最後の方からホテルで気が付くまで 記憶がないんですが、Aさんを自分から誘うとか生でいいとかありえません。 そもそもお酒を飲んで記憶がなくなったことも、今までないので まずそこからして怪しいです。でもどれも証拠はありません・・・。 100歩譲ってもし本当に私からホテルに誘ったとして、 途中で嫌です、やめてくださいとお願いしたのにやめてもらえなかったのだから これはレイプではないのでしょうか。 でももしこのことを訴えても、Aさんは私が途中でやめてと頼んだことは 絶対に認めないと思います。確信犯じゃないかと思うんです。 その証拠?に、Aさんは写真を撮っているみたいです。 はっきりと脅されたりはしていませんが、写真の存在をほのめかされました。 私はその写真は見てないですが、今度送るとか言われたので たぶん本当に撮っていると思います。 悔しい気持ち、Aさんが許せない気持ちと 記憶をなくした自分が情けなくて許せない気持ちがあります。 それにお酒に何か入れられたんじゃないかと思うんですが、 それを確認する方法もなく、本当のことがわかりません。 Aさんに対する怒りは当然ありますが、会社の人や他の仕事関係の人には このことは絶対に知られたくありません。 もし本当に写真があるなら、それだけでも何とかしたいです。 何か方法はないでしょうか。Aさんには会いたくありません。

このQ&Aのポイント
  • ルーターをwifi6に替えたら、スマートフォン側でプリンターが認識されず印刷ができない問題が発生しています。
  • お使いの環境はAndroidで無線LAN接続です。
回答を見る