• ベストアンサー

PCの電源を入れっぱなしにすることのメリット・デメリット

uwanosoraの回答

• uwanosora
回答No.9

私自身も職場で24時間電源を入れっぱなしのほうがいいという話を聞きます。 けど1ヶ月だけやってみましたが電気代が約2倍になったので自宅では使用しないときは電源を切っています。

tricleore
質問者

お礼

どこか旅行に行くとき以外つけっぱなしっというのもいいかなという気分になってきました。 朝起きて時間がないときにPCの起動を待つのはかなりのストレスですからね。