• 締切済み

赤坂のおすすめホテルと東京一日観光

赤坂にあります在日アメリカ大使館に行く予定があって、近隣のホテルを探しています。(大使館から徒歩10分圏内で一泊\15,000以下を希望) ANAインターナショナルコンティネンタルを検討していたのですが、少し予算をオーバーしてしまいます。どなたかおすすめのホテルがあれば、教えていただけますでしょうか? 日帰り観光についても教えてください。お昼前に東京駅に着いて、そこから浅草あたりを一日観光して、夕方に赤坂のホテルへ移動というのは、時間や距離的に可能でしょうか? また、赤坂をお昼前に出発して夕刻東京駅発までの時間帯でも観光したいと思っています。 そのほか、おすすめの一日観光があればお教えいただけるとうれしいです。(観光船に乗って都内遊覧など) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goodcameo
回答No.5

何度も何度もすいません!言い忘れた事がありまして 前職をしてる時US大使館の前を通ると 人が並んでるのをよく見かけたので 早めに行かれた方が良いかと思います。 ホテルの方は港区で検索して地図の住所と 値段で行かれた方がいいかもです。 地下鉄を乗るさいに複数の地下鉄と繋がってる 駅だと分からなくて迷子になりますので 気をつけてくださいね! (僕も地下にもぐって地下鉄の駅では迷子になります、笑) 食べ物 食事が安い町は新橋の町が近くて 良いです 逆に高いにお店の町は銀座 六本木 赤坂ですが そ そう言えば赤坂には赤坂サカスと言う TBS系の建物がありますよ (昨日言い忘れました。ゴメンなさい) ま~何を見るのも沢山ありますから 面白いですよ!では~

• matilda
回答No.4

こんばんは。 ホテルですがヴィラフォンテーヌはいかがでしょうか? 高級ビジネスホテルといった感じのところです。 六本木一丁目駅直結なのでアメリカ大使館までも徒歩10分程度です。

参考URL:
http://www.hvf.jp/roppongi/room.html
  • goodcameo
回答No.3

歩いて10分ですか?前のtinycat19さんのオ~クラもオススメですが ランクは下がりますが 虎ノ門パストラルなんかは安いですよ! (元農林中金会館だったような) ここも歩いて10分位でUS大使館に行けると思います。 観光ですか? 客船とか書いてありましたが 虎ノ門に近い所に海岸という所があって そこから客船に乗れますよ。 (ホテルからタクシ~で1千円チョトぐらいです) もし女性の方と行かれるならおしゃれ~食事が付いてますよ 詳しい事は検索サイトで(レストランシップ&客船クル~ズ)で 見て電話してください。 後ですね~夜の7時頃の銀座を歩くのも楽しいかもです? 町並みが綺麗ですよ(これはウインドショプ)タダです(笑) 後行かれた事が無ければ東京タワ~も近くに有りますよ。 (エレベ~タは有料) 細かい事を言えますが これぐらいが良い所だと思います 前の方と合わせるとこんな感じですかね! 以前都内でタクシ運転手やってましたので! 最後に道を分からなくなったらサラリ~マンさんに聞いた方が いいですよ!細かい事は知らなくても大体の事は知ってると 思います!

参考URL:
東京を楽しんでください
  • tinycat19
回答No.2

高校のころ、赤坂見附に通っていたものですが・・。 アメリカ大使館というと港区の方ですよね。そうすると、サントリーホールのある側、オークラとか、ANAインターコンチネンタルホテルのほうが近くですが、赤坂見附の駅には、大きなホテルが三つあります。 旧赤坂東急ホテル(赤坂エクセル東急ホテル)と赤坂プリンスホテル、ホテルニューオータニです。 http://www.princehotels.co.jp/akasaka/plan/index.html http://www.newotani.co.jp/tokyo/ http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_AKASA/index.html 赤坂プリンスでも、バリューなプランもよく探せばありますし、駅前の東急ホテルだと、破格なお部屋もあったように思います。一万五千円を割るプランを相談したり選べばあると思います。 東京駅から浅草は近いです。山手線に乗り換えて、神田駅に行き、地下鉄銀座線に乗って浅草下車。ここで半日もあれば、狭い町ですから、回れてしまいますし、銀座線で赤坂見附まで戻ってくれば、ホテルも近いでしょう。 次の日は、銀座に繰り出しては如何でしょう。これも銀座線に乗れば一本でいけます。銀座と新橋は徒歩でも歩けるほど近いので、新橋からゆりかもめに乗って、お台場もいいかもしれません。フジテレビや日本テレビなども見学するのが面白いですよ。日本テレビは、新橋駅から地下道を歩いて直ぐですよ。カレッタ汐留も展望が良いですよ。 こうやって、都心を遊んで帰って、ゆりかもめで新橋駅→東京駅、と戻れば楽勝です。 もし興味があられるなら、銀座と日本橋も近いですよ、時間があれば東京駅八重洲口から、コレドや三越に巡回バスが出ています。お土産は大丸もよいですが、三越やコレドもよいかもしれません。

mapleleaf1
質問者

お礼

ホテルをリンクまでつけて教えてくださって、本当にありがとうございました。なかなか位置関係がわからなかったので、助かりました。 お教えくださったホテルのバリュープランも、一度探してみることにします。 それから、浅草までと赤坂までの詳しい行きかたもありがとうございます。大阪もいろんな路線が走っているのですが、東京はもっとたくさんありそうですものね。 次の日のモデルプランも、是非参考にさせていただきます。いろんな場所が、今、点と線でつながりました。半日ずつでも、満喫できそうですね。 いろいろな情報を教えてくださって、本当にありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

どちらからおいでになりますか? 新幹線利用でしたら、JR系旅行会社(東海道ならJR東海ツアーズ)が売っている、新幹線+ホテルの宿泊付きパックになさると、かなりお値打ちの料金で利用できます。 http://www.jrtours.co.jp/tokyo_plan/ アメリカ大使館直近のホテルオークラでも、関西からの新幹線代込みで、23,800円~30,800円ですから。 航空機利用の場合も、各旅行会社が同様の商品を出していますので、それがお得だと思います。 浅草観光は半日あれば十分だと思います。東京駅から山手線で上野へ出て、メトロ銀座線に乗ればすぐです。 また、浅草からも赤坂(あるいは虎ノ門)ですと30分圏内です。 翌日は六本木の「ミッドタウン」で美術館などいかがでしょうか? 移動は、タクシーに乗ってしまうのも楽だと思いますよ。

mapleleaf1
質問者

お礼

大阪から新幹線を利用しようと思っています。 新幹線とオークラのセットでそんなにお安くいけるのですね!! 新幹線だけで3万円くらいかかると思っていました。 セットで購入するなんてまったく考えていなかったので、これから一度、旅行社さんのほうに伺ってみます。(リンクまでつけてくださって、ありがとうございました。) それから、浅草と赤坂ってそんなに近かったのですね。こかれら路線もいろいろ調べてみることにします。美術館も大好きなのですが、六本木には美術館もあるのですね。 なんだかすごく楽しみになってきました。 いろいろな有益な情報を教えてくださって、本当にありがとうございました。とても参考になりました。