• ベストアンサー

一度インストールしたアプリケーションソフトは出品可?

dankai009の回答

回答No.4

ソフトメーカーとの間で、使用許諾契約を結びました?結んだとして、その中に「ソフト利用権の譲渡禁止」の定めはありますか? あった場合には、譲渡は使用許諾契約違反にはなりますね。しかし、それ以上でもそれ以下でもありません。 ちなみに、譲渡禁止の定めがなければ、一般に譲渡可能です。債権も物権も、譲渡可能なのが原則ですから。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにAdobeの今は絶版になっている「ストリームライン」ですが、無理っぽいですかね?