• 締切済み

セキュリティソフトについて

musawaの回答

• musawa
回答No.2

日常的な使用範囲ならば、私的にはKaspersky(有料)以外はどれもあまり変わらなく感じます。 使った中で一番軽かった+更新頻度がしっかりしてる+常駐保護の時も軽い、ということで私はavast!使ってます。もちろんちゃんと検出・保護してくれます。 というか入れてるのavast!のみですね、無料バンザイ(´・ω・`) ↓まとめサイトに情報乗ってますのでご参考になれば<m(__)m>

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html ,http://www23.atwiki.jp/securitysoft/pages/1.html
musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。avast!を導入しようと思います。あとはアンチスパイウェアとファイアウォールなんですが、それは近日中に質問します。回答ありがとうございました。