• ベストアンサー

PSPの詳細について

PSPを先日購入したのですが、メモリースティックに入れた音楽や映像、画像などにロックを掛けることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nise_pump
回答No.2

ああ、わかりますそれ。 私も兄弟いますから。 対策ですが、PSPで使える状態となるとけっこう難しいです。 せいぜい隠しフォルダにする程度でしょうか。 いっそ、方向性を変えて ・メモリースティックを持ち歩く。 ・PSPごと鍵のついた引き出しに入れてしまう。 などで対処したほうが現実的かもしれません。

MURSU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、PSPの本体でロックを掛けるのは難しいのですね・・・。 メモリースティックを持ち歩いたり、引き出しに入れたりして対処することにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nise_pump
回答No.1

何をしたいのかがよくわかりません。 ロックとは具体的にどのような状態を指すのでしょうか? メモリースティックにデータが存在しているのにPSPからは再生でいないようにしたいとか 逆にPSPからは再生できるがデータを見えないようにしたいとか 具体的にお願いします。 出来れば理由も添えてもらえると回答しやすいです。

MURSU
質問者

補足

出来れば、PSPから再生できるけれど、データが見えないようにしたいです。 理由は、本当にくだらないのですが・・家に帰ると兄弟が、ゲームで手に入れた画像などを自分の所へ送信していたりして・・それが嫌だったからです。