• 締切済み

肌を綺麗にみせたい(男性です)

肌が荒れているので、なんとか綺麗に見せようとしたいのですが 男性がファンデーションを塗るなんて考えられませんか? 男性用ってあるのですか? なにかいい方法があれば教えて下さい!

みんなの回答

• suyasu
回答No.3

値段は高いですが…

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/zas/3133.html
  • takaras
回答No.2

>男性がファンデーションを塗るなんて考えられませんか? 考えられる。 ……と、思います^^ 少し前にコーセーや資生堂、マンダムなどから男性用ファンデーションが発売されて話題を呼びましたね。 (いま現在も販売しているか否かは定かではありませんが……。スミマセン) 男性がお化粧することは、決して悪いことではない。 と、私は思っています。 そのひと自身の自由、ではなかろうかと。 カバー力の高いファンデーションを塗れば、きっと肌はきれいに見えることでしょう。 が、 メイクの前には洗浄、保湿(化粧水・乳液など)、化粧下地、と、きちんとしたスキンケアが必須です。 なぜなら、顔を洗ってすぐにファンデーションを塗っても、のり・のびが悪く、きれいにつかないからです。 また、ファンデーションは長時間つけていると、 汗や皮脂などで崩れてまだらになったりしますので、 “メイク直し”が必要になってきます。 それから、メイクは、つけたその日のうちに落とすのが鉄則です。 例え疲れていても、メイクしたまま眠ったりすれば肌が荒れることは必至(枕や布団も汚れてしまいす)。 クレンジングクリームを使ってのメイク落としと洗顔料を使っての洗顔(W洗顔というようです)も忘れるわけにはいきません。そして洗顔後の保湿も……。 こうした手順。はじめてメイクをなさる方には、面倒くさいかもしれませんが、とっても大切なことだと思います。 kftfo5さんは肌荒れを気に病んで、ファンデーションの使用をお考えになられたようですね。 ですが、 メイクは、あくまでも装うものです。 ファンデーションやコンシーラーは、一時的に肌を美しくみせる効果があったとしても、残念ながら、素肌をきれいするものではないようす。 かえって素肌に負担がかかり、さらなる肌荒れの原因になることも。 仕事上、日常的にメイクをする女優さんやモデルさんで、オフの日にノーメイクで過ごすひとが多いのは、肌を休めるためだという話しを聞いたことがあります。 肌荒れを改善なさるのなら、#1の方のアドバイスにもあるように、まずは基本のスキンケア(洗浄&保湿)からはじめてみてはいかがでしょうか。 即効性は期待できませんが、ビタミンCやコラーゲンを摂るなど、食事面からのケアも併用なさるとよろしいかと^^。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

男性用のものでは、ローションがありますよ。  手に入りやすい物ならアフターシェービングローションがありますが、肌荒れに効くとうたっている物もあります。

kftfo5
質問者

お礼

そういえばありましたね!ありがとうございます。 でもやっぱりファンデーションは 普通の男性は使わないほうが無難ですかね??(汗