• ベストアンサー

一青ようの うれしいこと。の歌詞

bureの回答

• ベストアンサー
  • bure
回答No.1

一青窈さんの詩は独特の感性と世界観を持っています、古めかしくも新しい言葉遊びの要素を取り入れ詩を書いています。 そのゆえその作品群は我々凡人には時として彼女の言葉(詩)が難解で意味がストレートに理解できないものあります。 作品のいち部分だけの意味を理解しようとするよりひとつの作品全体のストリーを何となくでもいいから感じ取るだけでもいいと思います。 質問の回答はご自分が理解した「私が好きな相手のあなたが居る事で幸せ」でいいではないでしょうか。 人それぞれの感じ方受け止め方があり答えもひとつではないと思います。 詩の世界にはそう言う要素も含んでいると私はそう理解してます。 http://www.duke.co.jp/DOMO/2004/4/hitotoyou_0404.htm