-PR-
mikadoemi

ヤフーのオンラインゲームの将棋で馬鹿とかの暴言をうけました。たしかに私は将棋がへたですが、悲しいです。今後も将棋は楽しみたいのですが、なにかいい対策はないでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-29 19:02:35
    • 回答No.1
    noname#81629

    無視。

    どうしても嫌なら紙でも貼ってチャット欄を隠せばよろしい。

    こんな輩はいくらでもいる。

    ヤフーに通報しても何もおきません。
    (無料のゲームのイザコザにかかわっているヒマなど無い。)

    かかわるだけ時間のムダ
    お礼コメント
    早々のご返答ありがとうございます。気にしないことにします。
    投稿日時 - 2008-08-29 20:20:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-08-29 19:43:28
    • 回答No.2
    匿名の発言ほど軽いものはありません
    重くとらえない様にして行くことです
    (反対に軽く暴言を吐くことのないように!)
    チャットで暴言を言うような人と再び指さないようにして行きましょう
    お礼コメント
    そうですね。気にしてたらきりがありませんね。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-08-29 20:21:44
    • ありがとう数0
    • 2008-08-29 20:17:31
    • 回答No.3
    哀しい哉、オンラインゲームのユーザーの中には、
    そのような内容の薄い暴言を軽々しく言い放ってしまう人がいます。
    気にしないことが一番の対策ですよ。

    むしろこの経験を、あなた自身の将棋を上手になろうとする弾みにしてもいいかもしれません。利用してやるのです。
    向上心を持つことは、侮辱への良策ですからね。
    お礼コメント
    そうですね。強くなるよう経験をつみます。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-08-29 20:23:00
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ